• 締切済み

生に執着がありません。私は、何かの病気でしょうか?

ri-zyuの回答

• ri-zyu
回答No.4

個人的にはなんでも、かんでも、障害、病気というのは好きではありませんが、  精神医学からすれば何らかの障害、病気かもしれません、メンタルは障害も病気  同じ意味にとっても言いと思います。未遂を何度も行う方は、一次的にパソナリティ障害が  根底にあり、うつは二次的な症状だったのではないでしょうか。  性格は遺伝と環境の要因で出来上がります、乳幼児期に、親の愛着が上手く行かない 場合、大人に成ると、メンタルに何だかも問題を抱えようです、特の母性愛の欠如ですね  親の過干渉、育児放棄、体罰、虐待など、脳の未発達な状態の時に母性愛とはかけ離れた  生育的環境で育つと問題を抱えやすいみたいです。  医師ではなく、薬ではないという意味ですが、カウンセリングを受けてみてはどうです  か。。経済的に大変でなければ。。何かが変わるかもしれません。   上記は素人の私が見聞きした事からの判断ですから、参考程度のして下さい。

gyorai007
質問者

お礼

子供の頃、母親に愛された記憶がない (愛されていたのかも知れませんが、とにかく覚えてない) ので、それが原因かもしれませんね。 今は、関係は良好です。