• ベストアンサー

ビンに入った調味料に白いカビが・・・・!

ビンに入った調味料に白いカビがぽつぽつ出来てました。 カビだけ取り除けば残りは食べられますかね? バジルソースで香りはまだ良いんですけど・・・・ 皆さんどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

カビは見えるものだけがカビではありません。カビの胞子や根が入り込んでいるので、取っても取ってもまた湧きます。 捨てた方がいいですね。

その他の回答 (1)

• akeshic
回答No.2

自分ならもう絶対に食べません。 匂いも嗅ぎませんね。 自分が食べてもいいと思えばそれまでですよ。