キッチンの調味料小棚の効果的な収納方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キッチンの調味料、特にコショウや味の素、七味唐辛子などの小さなビンがかさばって困っています。調味料をきれいに収納する方法やアイデアについて教えてください。
  • ホームセンターなどで見かけるプラスチックの蓋つき収納棚が役に立つかと思いましたが、満足できる収納力ではありません。木でできたアメリカの映画に出てくるような薬棚のような収納棚や、調味料を別のビンに移す方法など、効果的な収納方法をご教示ください。
  • 皆さんはどのように調味料を収納していますか?効果的な収納方法やアイデアがあれば教えてください。調味料の収納に困っている方にとって、とても参考になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッチンの調味料小棚

台所の調味料、特にコショウや味の素、七味唐辛子などの小さなビンがかさばって困っています。 このような調味料をきれいに(かわいく)しまう方法はないでしょうか。 よく、ホームセンターなどでプラスチックでできた蓋つきの小さな収納棚(塩と砂糖が入れられる箱もセットになったようなもの)がありますが、あれでは満足できません。 理想としては、木でできた棚(アメリカの映画に出てくるような薬棚みたいなもの)とか、あるいは、調味料を全部ほかのビンに移してしまう手もあるかな、と思います。。。が、それは現実的ではないですかね。 皆さんはどうしているのでしょうか。とても気になります。 アドバイスやご指摘、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

http://www.dinos.co.jp/s/c002002002008/ カントリー調というと、こんな感じでしょうか? 家は、100均のプラスチックの蓋付きの入れ物に、塩と砂糖を入れてます。 どうにかしたいですね。

0616sasuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考に乗せていただいたホームページの棚、かわいいですね。 特に曇りガラスになっているものは、中の調味料が見えにくいので、理想に近いです! どうもありがとうございました。