• ベストアンサー

台所にあった糞について

 台所の、調味料(砂糖、塩、コショウ等)が置いてある付近に、色は、黒で、形状としては、太さ1mm以下、長さ、5mm以下のひじきのような、細かい感じの糞がいくつもありました。これは、何の糞かわかりますでしょうか?(ねずみ?ごきぶり?やもり?)  また、その対処法等も、わかりましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

ズバリ、ゴキブリですね~(+_+) うちも見かけたことがあります。 そして、ホイホイをしかけたら 見事にひっかかりましたよぉ~~。

arfrex
質問者

お礼

疑問が解決しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茶色いゴマのようなものは何かの糞?

    部屋の床に茶色いゴマのようなものが落ちていました。最初は台所のキッチンマットに落ちているのを見つけ、ゴマだろうと思ってそのまま拾ってごみ箱に捨てましたが、そのあと、少し離れたところにも見つけました。ゴキブリの糞?かと思いコンバットを台所やリビングに置くとなくなりましたが、先日押入れの中でも見つかりました。押し入れの中にある荷物をどけると、パラパラと茶色いゴマが10個ぐらいと、直径4~5mmぐらいの黄色いゴムボールみたいなものも3個ぐらい転がっていました。これは何かの糞と卵なのでしょうか?ゴキブリでしょうか?ねずみでしょうか?それとも。。。教えてください!

  • 何の糞か教えてください?

    我が家の二階のベランダの隅や雨戸のレールの隅のほうに 顆粒状の(5mmくらい)のセメントよりすこし濃いめの色の糞か卵のようなものが 所々固まってあります。先日外壁の塗装を依頼した業者の方がネズミの糞ですよ!と言われましたが、ネズミの糞は黒くて細長かったと記憶しています。 ネットで調べていてもヤモリでは?と思ったりしましたが ヤモリも黒くて細長いようです。でも家のは 丸くて色は濃いグレーです。どなたか ご存じの方が見えましたら対処法も一緒に教えてください。

  • ゴキブリの糞?

    昨日引っ越し先のアパートのカーテンの寸法を計りに行った時玄関先のフローリングにゴキブリがひっくり返ってました。生きていたので退治しました。 明日引っ越しなのでバルサンを焚こうと思いアパートに行き床をフローリングウエットシートで拭いていたところ居間になる部屋のエアコンの下辺りに黒いあらびきこしょうの様なものが20個くらい落ちていて拭き取ったら砂の様に潰れました。形は平べったく、大きさはまちまちでした。 これは昨日発見したゴキブリの糞でしょうか? それともネズミの糞? 調べてみるとネズミの糞は米粒のような形があるみたいですがそういった丸みはなかったです。 ゴキブリがエアコンの中にいたりするのでしょうか? 今バルサンを焚いていますが怖くて仕方ありません。ゴキブリの糞は人体に害がありますか? 教えてください。

  • 台所の謎の茶色い粒…

    台所の謎の茶色い粒… 会社の台所の引き出しに、5mmくらいの茶色い粒が現れて困っています。 取っても取っても、次の日にはまた2、3粒くっついています。 ティッシュケースに付くと拭くときにシミが残ったりで気持ち悪いです。 前にゴキブリが出たことがあるので、ゴキブリの糞かと思い、 一度、台所を大掃除して茶色い粒もくまなく取ってゴキブリホイホイを置いて隙間をガムテープで止めたのですが、 効果なしです。 写真を添付しましたが、ティッシュ付近に落ちていた物は「芽」のようなものが伸びています。 一体これは何なのでしょうか? また、駆除の方法も教えていただければ嬉しいです。 お茶など入れている引き出しなので、糞だったら相当気持ち悪いです…。 よろしくお願いします。

  • ネズミの糞でしょうか?

    今朝台所で食器かごの水受けの中に黒い糞のようなものを見つけました。 (!マークの点を取ったような感じで長さが5.6ミリ 太さが2ミリぐらいで、黒ゴマみたいなのもありました) 家の中で初めて見ました。 台所には玄米やら(米袋)ほかの食べ物もあるのですがかじった様なあともなく糞だけがありました。 ネズミかな?とも思ったのですが今まで音や泣き声を聞いたことはありません。 (家は築30年ぐらいの平屋一戸建てです) 20粒くらい糞があり、わけのわからない物体に 台所に行くのが気持ち悪いです。 台所では1週間に1度くらいでナメクジも出ます。 (かなり調べたのですが出所はわかりません) ネズミが出入りするような隙間は無いと思うんですが ・・・。 あまりにも色々出るので(羽蟻も出たことがあります)引っ越そうかと思います。 家賃が激安なので決断できずにいるのですが・・。 何でもいいですのでこの糞(?)について教えてください。お願いします。

  • ネズミの糞を誤食してしまいました。

    今日同居人が朝食を作ってくれました。 美味しく頂いてると野菜炒めの中に見慣れない黒い点々を発見し よくよく見てみるとネズミの糞でした。 最近小さなネズミが家のに住み着いて、先日やっとの思いで捕獲し 外に逃がしたところでした。 どうやら、調味料として使った三温糖の中に混じっていたようで、気がつかないまま食べていました。 料理の最後の方で砂糖を入れたと言っていたので、熱処理もままならぬまま食べてしまったようです。 気が着いて直ぐに箸を留め、料理は直ぐに捨て 出来る限り吐きもどしましたが ネズミの糞には色々な病原体がいるといいますし ネズミは寄生虫を沢山もっているとも聞きます。 実際糞自体を食べたかどうかは分かりませんが、心配でなりません。 病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何の糞?

    別荘の留守宅に行くたびに落ちています。 画像は窓枠部分を拡大したものです。 2cm弱くらいの黒色で、必ず端は白色です。 鳥の糞のようですが、部屋に鳥が入るとは思えないし、 死骸などもありません。 ねずみも見たことがありません。 よく見かけるのはとても大きなクモと、 たまに、ゴキブリです。 おわかりになる方いらっしゃいますか?

  • 粗食なオカズですが・・・

    粗食なオカズですが・・・ 手持ちにある、 ・ピーマン(緑) ・タマネギ ・醤油 ・砂糖 ・塩 ・みりん ・料理酒 ・コショウ ・黒コショウ ・塩コショウ ・昆布つゆ で質素なオカズを作ろうと思っています。 どなたかレシピの教授をお願いします。 "必ず"書いてある食材と調味料だけで、最低限大体の分量を添えてのご回答お願いします。

  • ゴキ糞の見分け方を知りたいです!!

    フローリングの床に黒というよりは茶色っぽいんですが台所用洗剤で強くこすらないと取れません。調べて画像を見ると壁にくっいてるのを良く見ます。コーヒー豆みたいな物だというのもありました。コロコロとしてるものなのですか?特徴、形状を知りたいです。 カビなのか糞なのか、前に洗剤をふくませて拭いた時に無かったのにありました。糞の近くにゴキはいると聞きますので不安です!!

  • オカズも食材も(お金も)なくて困っています。

    オカズも食材も(お金も)なくて困っています。 甘じょっぱいor甘辛いタレ(orスープ)の作り方を教えて下さい。 今ある調味料は、 ・料理酒 ・醤油 ・酢 ・みりん ・ソース ・ケチャップ ・マヨネーズ ・塩 ・砂糖 ・コショウ ・黒コショウ ・塩コショウ ・昆布つゆ です。 お金が無いので食材は買えないです・・・。 ご飯に味が付けられればそれだけで大丈夫です。 詳しい分量もお願いします。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう