• 締切済み

何の糞か教えてください?

我が家の二階のベランダの隅や雨戸のレールの隅のほうに 顆粒状の(5mmくらい)のセメントよりすこし濃いめの色の糞か卵のようなものが 所々固まってあります。先日外壁の塗装を依頼した業者の方がネズミの糞ですよ!と言われましたが、ネズミの糞は黒くて細長かったと記憶しています。 ネットで調べていてもヤモリでは?と思ったりしましたが ヤモリも黒くて細長いようです。でも家のは 丸くて色は濃いグレーです。どなたか ご存じの方が見えましたら対処法も一緒に教えてください。

みんなの回答

noname#197866
noname#197866
回答No.1

画像が無ければ、無理でしょう、 方法? マイページ>投稿履歴>質問履歴>当該質問>設定する>マルチメディア追加>画像添付 から行って下さい。そしたら、見事な回答が付くのでしょう。

hyouga0615
質問者

お礼

そうですね、言葉だけでは分かりませんものね。生憎 外壁の 塗りなおしのときに きれいにお掃除していただき 今何も残っておりません。 又このような現象が起きたときに 画像を撮影しご相談します。 今回はこれで 質問を終了にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒い糞について。

    教えてください。 ここ一ヶ月くらいの間に外の外壁の下のところに朝になると直径2~3ミリ長さ1センチくらいの糞が落ちています。いっぱいではありません。2個から3個位です。多いときでも4個から5個くらいです。 毎日ではありません。ほうきではいて、1日から2日くらいおくとあります。 あと、2階の部屋の窓枠のサッシのところにも一つだけ、ぽつんと落ちていました。 ベランダなどには落ちていません。部屋にも落ちていません。 何の糞でしょうか?近所の人はねずみだとかこうもりとか言います。 ネットをみているとこうもりっぽいのですが。 悩んでいます。ねずみだったらどうしようかと思います。昼間は、網戸にしています。もしやはいってきたらどうしようと思っています。部屋中見てどこも隙間はないと思います。 ちなみに2階の窓枠のところには、シャッター式の雨戸があります。 どなたか教えてください。ほおっておいていいでしょうか?業者に頼んだほうがいいでしょうか?

  • 何のフンか教えて下さい

    似たような投稿や、ネット検索で調べてみたのですが、判断がつかなかった為投稿致しました。 「ねずみか、こうもり」だと思うのですが・・・。 戸建住宅です。 2階ベランダと玄関前に黒いフンが落ちていました。 ベランダは、隅にだいたい纏まって落ちており、決まった場所に糞があります。一方、玄関は2粒見つけた程度です。 糞は黒色で、ほとんどが5ミリから1センチ程度の縦長の細長いものです。 5ヶ月の子供がいる為、衛生面が心配です。 早速、駆除用品を購入したいのですが何の糞が特定出来ない為、困ってます。 添付写真は一晩の糞の量です。 何卒、なにとぞお力添えの程お願い致します。

  • やもりのフン

    教えて下さい。 今誰も生活していない実家に毎月帰っています。 帰ると必ず同じところにフンが落ちています。 インターネットで調べるて多分やもりかな?と思いますが、もしネズミなら何か対策をとった方が良いと思っています。 宜しくお願いします。

  • 台所にあった糞について

     台所の、調味料(砂糖、塩、コショウ等)が置いてある付近に、色は、黒で、形状としては、太さ1mm以下、長さ、5mm以下のひじきのような、細かい感じの糞がいくつもありました。これは、何の糞かわかりますでしょうか?(ねずみ?ごきぶり?やもり?)  また、その対処法等も、わかりましたら、よろしくお願いします。

  • ベランダに落ちていたフンについて

    今朝、1階のベランダに4つほど添付写真のようなフンが落ちていました。 大きさは1センチほどで、フンの半分は白い色で、半分は黒い色でした。 これは、ねずみのフンでしょうか? それとも、なにか他の生物のフンでしょうか? なにか、病原菌などの被害はありますでしょうか?子どもが小さいので不安です。

  • なんの糞?

    アパ-トのベランダに5日前くらいから、朝起きると、黒い、コロとしたおしろいばなの種より少し小さい糞が一箇所にまとめて12個くらいあるのを見つけました。朝かたずけると、昼にはまた同じ場所に 2、3個またあるときもありますが、おもに夜やってきて、しているようです。ねずみの糞かとおもいましたが、細長くはありません。ゴキブリにしては、大きいような。しかも同じ場所にまとめてするので、やはり、ねずみ系なのでしょうか?この糞、なんの動物か知りたいのですが、一晩中見張るわけにもいきません。とりあえず、ハイタ-系の薬をまけば、もう来ないでしょうか?気持ち悪いので、退治したいのです。どなたかお知りの方、お願いいたします。

  • 何のフンですか?

    自宅の庭や玄関先に小さなフンが落ちています。 いくつも同じ場所にある訳ではなく、1つだけポツンとあります。2、3日に一度ぐらいの割合で見掛けます。 長さ1.5cmくらいで、黒っぽい色をしています。 ネズミだったらイヤだなっと思いつつ、ネズミのフンとは違うような。 どなたか分かる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは何のフン?

    朝ベランダを見たら、一か所に集中して虫のフン?みたいなものが落ちていました。 太さは2mm程度、長さは1cmくらいで、黒っぽい部分もありますが、ほぼ白です。 鳥だったら、もっとべちゃっとしてると思います。 ネットでコウモリやネズミのフンも調べましたが、ちょっと違いました。 前の日にはなかったのですが・・・ ベランダをよく見ましたが、犯人らしきものが見当たりませんでした。 ちなみに植物などはベランダには一切置いていません。 洗濯物を干すときのサンダルがあるのみです。 なんだかわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 有害なものであれば駆除しなくてはならないし、気味が悪いです。 何度やってもエラーになって画像アップができませんでした、すみません。

  • 何かの糞らしきもの。

    我が家はマンションの3階なのですが、ここ数日綺麗に掃除をしているはずのベランダに黒い丸いうさぎのような糞が数個落ちています。 毎日毎日取っても必ず同じ所に落ちています。 鼠や鳥かとも思ったのですが違うとのことで、夜中に確認したら夕方に取ったのにもう落ちていました。 何なのか正体がわからないので、怖いです。 何かご存知の方いましたら、回答お願いします。

  • 何の糞でしょうか? (太2mm×長1cm 濃茶)

    ベランダの窓の隅に徐々に増えている糞。 太さは約2mm、長さは1cm、色は濃い茶色です。 鳥の糞かと思いましたが、鳥がとまれるような足場が糞の落ちている場所の上にはありません。 窓枠サッシ4辺ある内の上辺にもかなり糞があります。壁に対してサッシが少し出っ張っており (5mm程度)そのわずかな部分に糞がついています。 一体どんな生物の糞なのでしょうか?  日に日に増えていくので不気味です。 糞の持ち主らしき生物は見当たりません。 どなたかご存じのかた是非教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。 (画像を添付致します。)