ゴキブリの糞?- エアコンの中にゴキブリがいたりするの?

このQ&Aのポイント
  • 昨日引っ越し先のアパートでゴキブリを発見し退治したが、部屋のエアコン周辺に黒い粉が落ちていた。それがゴキブリの糞なのかネズミの糞なのか知りたい。
  • 調べてみると、ネズミの糞は米粒のような形があるが、落ちていた粉は平べったい形状だった。ゴキブリもエアコンの中に潜むことがあるのか気になる。
  • また、ゴキブリの糞は人体に害があるのか心配している。ゴキブリの糞に関する情報や対策方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴキブリの糞?

昨日引っ越し先のアパートのカーテンの寸法を計りに行った時玄関先のフローリングにゴキブリがひっくり返ってました。生きていたので退治しました。 明日引っ越しなのでバルサンを焚こうと思いアパートに行き床をフローリングウエットシートで拭いていたところ居間になる部屋のエアコンの下辺りに黒いあらびきこしょうの様なものが20個くらい落ちていて拭き取ったら砂の様に潰れました。形は平べったく、大きさはまちまちでした。 これは昨日発見したゴキブリの糞でしょうか? それともネズミの糞? 調べてみるとネズミの糞は米粒のような形があるみたいですがそういった丸みはなかったです。 ゴキブリがエアコンの中にいたりするのでしょうか? 今バルサンを焚いていますが怖くて仕方ありません。ゴキブリの糞は人体に害がありますか? 教えてください。

• yuzu18
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131158
noname#131158
回答No.1

こんにちは。 ゴキブリさんとはできれば同居したくないよね(;_;) ゴキブリは冷蔵庫の下や配水管等、水回りの暗くてじめじめして温かい所によく潜んでいます。 引っ越し荷物にゴキブリの卵が(茶色いグミみたいなの)あったら駆除しましょう。 そして新居に荷物を入れる前にバルサンをすることをお勧めします。 参考になれば幸いです。