• ベストアンサー

胡椒のような糞?が落ちているのですが・・・

窓際に胡椒のような糞?がたくさん落ちているのですが・・・ ゴキブリ?けむし?なんの糞かわかりませんが、気持ちが悪くて困っています。 今まで、ゴキブリが出たことはなかったのですが、隣人が引っ越してきてから 玄関に1匹でたことがあり(退治しました)隣人の引越し荷物にまぎれて ゴキブリもついてきてしまったのではないかと思っています。 この糞はゴキブリでしょうか?どうすればいいのか教えて下さい。

  • jink0
  • お礼率80% (42/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanyabera
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たぶんゴキブリかダニだと思います。 まず窓際含む部屋を掃除し、思い切って燻蒸・燻煙式殺虫剤「バルサン」を使ってみたほうが良いと思います。 ゴキブリは死に際に卵を射出するのですが、上記の日数でその卵が孵る ため、バルサンを2週間~20日ほどの間隔を置いて2度使用したほうがよいそうです。

参考URL:
http://varsan.lion.co.jp/

その他の回答 (2)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2880/5611)
回答No.3

窓の外ならヤモリかコウモリ http://nittoboueki.seesaa.net/article/126146644.html

回答No.2

窓の外側のさんにまとまってあるんではないでしょうか。 たぶん、コウモリだと思います http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%80%80%E7%B3%9E&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

関連するQ&A

  • ゴキブリの糞?

    昨日引っ越し先のアパートのカーテンの寸法を計りに行った時玄関先のフローリングにゴキブリがひっくり返ってました。生きていたので退治しました。 明日引っ越しなのでバルサンを焚こうと思いアパートに行き床をフローリングウエットシートで拭いていたところ居間になる部屋のエアコンの下辺りに黒いあらびきこしょうの様なものが20個くらい落ちていて拭き取ったら砂の様に潰れました。形は平べったく、大きさはまちまちでした。 これは昨日発見したゴキブリの糞でしょうか? それともネズミの糞? 調べてみるとネズミの糞は米粒のような形があるみたいですがそういった丸みはなかったです。 ゴキブリがエアコンの中にいたりするのでしょうか? 今バルサンを焚いていますが怖くて仕方ありません。ゴキブリの糞は人体に害がありますか? 教えてください。

  • ねずみ?コウモリ?の糞

    何の糞だかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 数日前から、我が家の玄関の前に小さな糞らしきものが落ちてます。 大きさは5ミリぐらいで黒くて乾燥してる感じです。 片方の先が少しとがってて、もう片方はとがってません。 なんて説明すればいいかわからないのですが、縦横に線がはいっていて(とうもろこし?みたいな感じ)の糞です。 植木もあるので、最初は何かの実?とも思ったのですが、実なんてなってないので、もしや糞??と思いました。 毛虫かなともおもったのですが、毛虫にしては大きいような気がします。 少し調べてみましたら、ネズミかコウモリの糞らしいかなと思いました。 けれども、ネズミかコウモリかの区別がつきません。 姿はネズミもコウモリもみた事はありません。 糞らしきものは、玄関前のエアコンの室外機の前に1メートルもないぐらいの範囲で散らばってます。 他には落ちてません。 ネズミかコウモリがいると思うと、気持ちが悪く玄関を開けるのもびくついています。。。 早く退治をしたいと思ってます。 何の糞だか区別がつく方いらっしゃいますか? そして、ネズミやコウモリのよく効く退治の仕方をしってる方がいらしたら教えてください。 できれば、退治した姿を見て後始末するのも考えるだけで鳥肌がたちそうなぐらい嫌なので、生きたまま出て行ってもらいたいと考えてます。 お願いします。

  • 何の糞?

    3階建ての家の1階に住んでいます。 今の家に越してきて3年。 越してきたのは夏で、ゴキブリがよくでました。 それからはかかさずコンバットを置いているので、ずっと出ることはなかったのですが、引越してきた時以来ゴキブリが出現しました・・。 4歳と2歳の子供がおり、なにやらはしゃいでいるので見に行ってみると、、、TT その場で退治したのですが、今度は別の問題が・・。 お風呂におもちゃが置いてあるのですが、おもちゃ付近に大量の虫の糞らしきものが。 今までこんな事は一度もありませんでした。 乾燥していて、ティッシュでふき取りましたが硬くてつぶれない様子。 黒に近いこげ茶で、大きさは1ミリ~2ミリ。丸いというより、ちょっとだけ縦長。 20~30個くらいはありました。 実は先月浴槽内でなめくじも出現しています。 でもナメクジの糞ってカタツムリと似た様な感じですよね? だから今回の糞らしきもの・・一体何なのかすごくきになるし、もし何かの虫の糞なら徹底的に駆除したい・・。 どんな事でもいいので、助言いただけるとたすかります。

  • なんの糞?

    アパ-トのベランダに5日前くらいから、朝起きると、黒い、コロとしたおしろいばなの種より少し小さい糞が一箇所にまとめて12個くらいあるのを見つけました。朝かたずけると、昼にはまた同じ場所に 2、3個またあるときもありますが、おもに夜やってきて、しているようです。ねずみの糞かとおもいましたが、細長くはありません。ゴキブリにしては、大きいような。しかも同じ場所にまとめてするので、やはり、ねずみ系なのでしょうか?この糞、なんの動物か知りたいのですが、一晩中見張るわけにもいきません。とりあえず、ハイタ-系の薬をまけば、もう来ないでしょうか?気持ち悪いので、退治したいのです。どなたかお知りの方、お願いいたします。

  • ゴキちゃん対策

    友人が引越しするのですが、新しい部屋にゴキブリが出没するので困っています。糞が集中して落ちているので出没する場所はある程度わかっているのですが、バルサンをたいてコンバットをおいても、まだ出てきます。「ゴキブリ退治にはこれが効果抜群!!」という方法をご存知の方、ぜひ教えてください。ちなみにまだ引越し前で、荷物は運び込んでいません。よろしくお願いします。

  • 台所にあった糞について

     台所の、調味料(砂糖、塩、コショウ等)が置いてある付近に、色は、黒で、形状としては、太さ1mm以下、長さ、5mm以下のひじきのような、細かい感じの糞がいくつもありました。これは、何の糞かわかりますでしょうか?(ねずみ?ごきぶり?やもり?)  また、その対処法等も、わかりましたら、よろしくお願いします。

  • 茶色いゴマのようなものは何かの糞?

    部屋の床に茶色いゴマのようなものが落ちていました。最初は台所のキッチンマットに落ちているのを見つけ、ゴマだろうと思ってそのまま拾ってごみ箱に捨てましたが、そのあと、少し離れたところにも見つけました。ゴキブリの糞?かと思いコンバットを台所やリビングに置くとなくなりましたが、先日押入れの中でも見つかりました。押し入れの中にある荷物をどけると、パラパラと茶色いゴマが10個ぐらいと、直径4~5mmぐらいの黄色いゴムボールみたいなものも3個ぐらい転がっていました。これは何かの糞と卵なのでしょうか?ゴキブリでしょうか?ねずみでしょうか?それとも。。。教えてください!

  • ゴキブリのフン

    2003年夏に引っ越して以来、ゴキブリその物はまだ見たことないのですが。先日、それらのフンなる物を発見しました。場所は洗面所の歯ブラシ立て(そんなとこにいたなんて考えたくもないのですが)と、コンロ置き場の下にある食器などを入れるスペースでした。一応、コンバットを置いてみたのですが。。 会う前に退治する方法はないのでしょうか。。。絶対に会いたくないんです。

  • どうして女性は虫を怖がる人がとても多いのか?

    前から思っていた事なんですけど、男と違ってどうして虫を怖がる人がかなり多いんでしょうか? 男でも毛虫なんかは気持ち悪くて触りませんが、女はゴキブリすら退治できない人が多いです。 これには何か深い理由があるのでしょうか?

  • 虫嫌いを克服するには・・・(長文です)

    こんにちは。 大の虫嫌いな女性です。 トンボ、蟻、カブトムシ、クワガタ、カナブン、カミキリムシは大丈夫ですが、基本的に動物番組で虫コーナーになると別番組に変えるほど虫が駄目です。 ちなみに爬虫類は大好きです。 私を悩ませる目下の敵は、家にはびこるゴキブリという名の害虫です。 今年の春、引っ越しをしました。 前に住んでいた部屋では引越し前にゴキブリが大量発生して大騒ぎしたので、それをふまえて引越し前に新たしい部屋を二度バルサンで退治しましたが、部屋の中が蒸し暑くて玄関やベランダの窓を開けっ放しなのと(エアコン代が高くてToT)、マンション住まいなのでどうしてもゴキブリが他の部屋からやってきます。 あと荷物に紛れ込んだのか、蜘蛛まで見かける始末です。蜘蛛は害虫を食べてくれるいい虫なのだと思うことで我慢できますが、食中毒のもととなるゴキブリは不衛生というのが頭にあるのでどうしても我慢なりません。 ゴキブリを見かけると一週間はブルーになって胃が痛くなるし、這いずり回ったであろう物には気持ちが悪くて絶対に触れないしで、自分の家なのに安心して暮らせません。 そんな私でも小学生の頃まで虫は大好きでした。幼稚園児の頃は毛虫やダンゴ虫を捕まえて大喜びしていたくらいです。ゴキブリは好きではなかったですが、新聞紙で殺してティッシュで掴んでゴミ箱に捨てることも出来ました。 今はそんなことをするどころか死骸のあるゴミ箱すら近づきたくありません。 どんなに退治しようとゴキブリが絶滅しなければこれからも100%見かけるのは確実です。 それと、結婚はまだまだ先の話ですが、子供が産まれたら虫とは切っても切れない関係となりますよね…。 なので、ゴキブリを見かけても堂々と構えていられる根性というか精神力を持ちたいのですが、虫嫌いを克服する方法、また虫嫌いを克服した方、ぜひアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう