• 締切済み

夢占いに詳しい方

今日ちょっと気持ち悪い夢を見たので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。 以下夢の内容です。 夜、家の玄関を見てみると、二匹のゴキブリが居ました。 咄嗟に母を呼んだのですが(いつもゴキブリを見つけると母に頼むんです)、なかなか来てくれなかったため、殺虫剤で頑張って退治しようとしたのですが、なかなかしぶとく退治できず、結局母に退治してもらいました。 しかし、退治したゴキブリをよく見てみると、ゴキブリじゃなかったんです。 一匹はトンボ?っぽい虫で、もう一匹はタランチュラのような毛深い気持ち悪い蜘蛛でした。 その後もいように散らかった自分の部屋からゴキブリが出てきたり、とにかくいたるところにゴキブリのような虫が。 なんでこんなに居るの? と、混乱してるうちに見失ってしまって…そこで夢は終わりました。 自分で調べてみたところ、ゴキブリを退治する夢は「自分の欠点を克服できる」といっていましたが、一度は退治できても(しかもゴキブリじゃなかった)その後は見逃してしまっているし、全体的によく分からない感じだったので質問しました。 夢占いに詳しい方がおられましたらご回答お願いします_(._.)_

みんなの回答

noname#156442
noname#156442
回答No.1

夢は、睡眠中のとりとめもない思考の断片的な記憶です。 思考も支離滅裂なら、記憶もあいまいな状態なので、わけの分からない内容になりがちですが、 夢に意味なんてありません。 例えば、酔っ払いが酔いつぶれて何かを喚いていて、 翌朝、酔いから醒めたら全然記憶がなかったとき、 喚いていた内容が、何か未来を暗示するものだったり、何かの戒めだったりするものではないでしょう。 それと一緒です。 夢に意味なんてないのです。 夢の意味を知りたいのではなく、 あなたのことを知らない人に、その夢からあなたの背景を言い当てるのが楽しいので 聞いているだけなら、余計なことを言いました。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    月に3回ぐらい見る夢なんですが…大量にゴキブリが出てくるんです。部屋にいる時に家具の隙間やテレビの下から突然大量に一斉にブワーっと出てきます。でもその部屋や自分の家ではありません。最初に書いた通りゴキブリの夢はよく見ますが毎回、自分の家ではないどこかの部屋にいて突然あちこちから大量に出てきて慌てて殺虫剤(スプレー)をまいてる夢です。大量に出てくるので殺虫剤をまいてもなかなか全滅しなくて、そこで気持ち悪くて目が覚める…というパターンです。夢占いを見ても書いてある事がバラバラでよくわかりません。ただ、毎回同じパターンの夢なので気になってます。これはどういう事なのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。因みに、ここ1か月の間に「少し大きめの蜘蛛」と「好きな人が毛むくじゃらの少し大きめのカエルを手に乗せて私に見せにきた」夢も見ました。

  • 玉虫の夢 (夢の意味が知りたいです)

    先日夢で「玉虫」の夢を見ました。 バッグの中に何か虫がいる!あ、ゴキブリだ!と思い殺虫剤で退治しようと思ったところ、その虫がなんとあのきれいな玉虫だったのです。 薄いグリーンで玉虫色に光っており、夢の中でとても感動したの覚えています。 すると次の瞬間、なんとその玉虫がおしりからプイっと子どもの玉虫 (姿かたちは色は同じでサイズがこぶり、現実にはこんな風にこどもは産まないと思いますが)を産んだのです。 不思議な夢で何だか印象に残っていますが、夢占い的にはどのような意味合いがあるのか気になって質問いたします。

  • 夢占いについてです

    二匹で飛んでいた巨大な虫がかなりのスピードでこちらに飛んできました。一匹が耳の中に突撃してきましたが大きすぎて耳に入りきらず、慌てているところ父にペンチで抜いてもらう、と言う夢でした。 夢の中では虫について、ゴキブリだと思っていたんですが、改めて考えるとコガネムシだったのかなぁと…(体が緑色だったので) この場合、ゴキブリで意味を把握するべきでしょうか? 夢占いは今までも当たってきたので、意味も知りたいです。 詳しい方、教えてください(*_*)

  • 夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、

    夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、水辺の草に止まって交尾している夢をみました。白といっても真っ白ではなく、せみが抜け殻から出てきたばかりのような薄ーい緑がかっていてつやつやした白です。その後、誰かの人の手で、トンボを引き離そうとして、一匹のトンボがちぎれてしまいました。<トンボ>の意味は自分で調べられたのですが、<白いトンボ>や<交尾>の夢がどういう意味を示すのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。

    気持ちの悪い夢をみました。 気になるので、夢占いに詳しい方、是非、教えて下さい。 スーパーで買い物中に、見たこともない虫に刺され、刺されたところから、ミドリのニョロニョロとした虫が次々と、出てきました。はらっても、はらっても、次々に出てきました。痛みも感じました。 怖かったです。 何か、お分かりになる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 夢占い

    珍しく夢を見ました。 その夢では兄が彼氏の姿で、 その兄にフェラをしてから 一緒にお風呂に入っていると ゴキブリとムカデが合わさったような大きめの虫と、 蟻とムカデが合わさったような大きめの虫か現れて、 水をかけて駆除しようとしているのに 徐々に数が増えていき、 耐え兼ねて先にお風呂から出て部屋へ行くと、 次はゴキブリの死骸が置いてあり、 それを袋にいれて捨てる。 という夢でした。 普段は夢を見ないので気になっています。 夢占いを出来る方がいらっしゃいましたら 診断お願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢は自分の家のリビングに一匹の大きめのトンボがいました。色は緑色です。それを逃がそうと思って追いかけますが逃げてしまいなかなか捕まえられません。追っている途中部屋に蜘蛛の巣が張っていることに気づきます!しかし私はあまり気にせずトンボを追いかけ、玄関から逃がす事に成功してしまう夢でした。 トンボの夢は恋愛のチャンスとネットでみましたが…私は逃してしまったので…詳しい鑑定をお願いします!m(_ _)m

  • 夢占い

    夢占いお願いします。仲の良い男性の夢です。夢の内容は、 私と、昔自分が乗っていた車(今は弟にあげた車)に乗って、京都へ旅行に行ったそうです。 寿司屋で軽くお寿司を食べたら、会計を24万円と言われ、おかしくないか?と訊ねたところ、2万4千円の間違いでした、とのこと。 店を出ると、私が車の隣でオカマの人と仲良く話をしていて、私に、知り合いか?と聞くと、うん!と答えたそうです。 車に乗ろうとすると、600匹くらいのゴキブリがいて、何かしようとすると、ゴキブリはシートの下などに隠れるそうです。 大阪の実家に戻り、(今住んでいるのは東京です)アースジェットで退治しまくり、何故か、すごい数の鶏が、途中から車の中にいて、ゴキブリを食べてくれていたそうです。 そして、ゴキブリを完全に退治したという夢です。 意味不明ですが、めったに夢の内容を覚えていない人なので、ちょっと興味を持って質問してみました。 どのような意味があるのでしょうか? その男性と私は、ほぼ毎日一緒に生活をしているような関係です。 しかし、はっきりと、お付き合いをしている認識が私にはありません。

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    今朝、嫌な夢を見ました。 内容は以下のとおりです。 自分の部屋の入り口に、(例えるなら)バレーボール2個分ぐらいの大きさの蜘蛛が現れました。 背中が黄色とオレンジと赤と黒が混じっていて、足は黒で足の先っぽは黄色っぽい丸い感じなんです。 その蜘蛛が入り口の壁に這っているんです。 そしてふと蜘蛛の背中を見ると中が空洞でその中に小さい蜘蛛が気持ち悪いくらいうじゃうじゃいるんです。(小さいといっても卓球玉ぐらい) その蜘蛛が巨大蜘蛛のお尻からどんどん出てきて列になってリビングの方に向かっていくんです。 そこで気持ち悪くなって目が覚めました。 夢占いのサイトで見てみると蜘蛛が出てくるのは不吉なことが起こる前兆らしいんですが、他に意味はあるんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。虫と赤ちゃん。

    変わった夢を見ました。 夢の中で「妊娠している」自覚はないのですが、 アタシのお腹に居る赤ちゃんを一旦外の世界へ 取出していました。 (また後でお腹へ返す。という感覚) 取り出した赤ちゃんは、今思えば眉も髭もしっかり あった様なっっ。 だけど、違和感無く兄に似ていると笑って眺めて いました。 近くに母や他に知った人達の存在はあったのですが ハッキリしません。 赤ちゃんを抱いて、近所へ行ったり おしっこをさせたり ご飯をあげたりしていましたが ご飯は食べたくないけど食べていた様な感じでした。 自室にやはり身内が来ていたのですが、 窓のサンに、虫が沢山居ました。 形は違うのですが認識としては船虫かコオロギでした。 現実で週週間前に蜘蛛の卵を発見 したので、それが成長したのだと言う感覚で、 色形が似ているゴキブリじゃ無くて良かった。 と思いながら、ほうきで外へ掃き出して居たけど、 掃き出した虫は形、大きさが変わって 小型犬が横たわって居るみたいな感じだったりする ものもありました。 その先の庭でお父さんが内職をして居る。。。 そんな夢でした。 虫が沢山居て、気持ち悪いとか嫌だと言う 感覚は無かった様に 思います。 自分に子供が居る夢は初めて見ましたが、 最近友達の子供を見て、かわいいなぁ。と思った 影響なんかもあるのかな!?と思いました。 何か、分かることかあればよろしくお願いします。