• ベストアンサー

夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、

夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、水辺の草に止まって交尾している夢をみました。白といっても真っ白ではなく、せみが抜け殻から出てきたばかりのような薄ーい緑がかっていてつやつやした白です。その後、誰かの人の手で、トンボを引き離そうとして、一匹のトンボがちぎれてしまいました。<トンボ>の意味は自分で調べられたのですが、<白いトンボ>や<交尾>の夢がどういう意味を示すのか、ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予兆を示す夢です 白いトンボ(生まれたばかりのトンボ)=何かを得ようとするが努力が必要 交尾中に邪魔が入る=コミュニケーション不足 ちぎれる=文字通りに邪魔が入る 白は一般に良い事の印とされています 一方、生まれたばかりのトンボ(昆虫)はこれから何かを得ようとしている姿の象徴です 交尾は異性の相手や激しい闘争心を持たなければならない相手を示します 意思疎通を欠くと闘争になる恐れも示します 千切れる、形が無くなるのは元も子も無くなることを意味します この夢は一見、白い色のトンボで良い事が起きる象徴のように思えますが 交尾の途中で邪魔が入ったり千切れたりするのは 事が成就せず途中で有耶無耶になる 支離滅裂を表しています この夢は願望が強力な邪魔によって成就しない事を示唆した夢です 解決方法としては身内に助力を求めれば案外うまく行くかもしれません。

kazusa2004
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもわかり易く解説してくださってとても感謝しています。なんとなく良い感じの夢では無かったので気になっていましたがすっきりしました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。

    気持ちの悪い夢をみました。 気になるので、夢占いに詳しい方、是非、教えて下さい。 スーパーで買い物中に、見たこともない虫に刺され、刺されたところから、ミドリのニョロニョロとした虫が次々と、出てきました。はらっても、はらっても、次々に出てきました。痛みも感じました。 怖かったです。 何か、お分かりになる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 おはようございます。 先ほど見た夢はとても変な夢だったので 夢占いの目線ではどのような意味があるか知りたいです。 めちゃくちゃな夢ですが。 彼女と僕と謎の男がいました。 男の印象は、詐欺師です。 男は僕にいろいろな薬を進めてきますが 彼女と僕は拒否します。 彼女が席をはずした瞬間 僕は男に言いくるめられて得体の知れない注射器を手渡されました。 その後、なぜか僕VSその男の仲間たち という戦いになりますが 僕の力では敵いません。 戦いに疲れた僕はもう死んでもいいと思ってる中 男は、その注射を打つと仲間たちのように強くなれるぞと言います。 注射から液体を少し押し出すと、緑のドロドロがフワフワと空中を飛んでいきました。 その場から逃げた僕は、彼女に説明して注射を打ってくれと言います。彼女は止めました。 僕は駅のホームに逃げます。 自分の右腕の血管に、注射をしました。 打つ前の感覚としては、ワクワクと恐怖を感じていました。あと、これなら彼女をずっと守れるかもと思っていました。 ここで目が覚めます。 夢占いでは、どんな意味がありますか?

  • 金色の蛇の夢について、夢占いに詳しい方教えて下さい

    金色の蛇の夢についてどういう意味なのか教えてください。 金色のつがいの蛇が出てきて(夢の中 ではたから蛇と呼んでいました) 何かを交換条件に2匹の抜け殻を残 していくから、 それを財布の中に入れなさいという のです。(交換条件は忘れてしまいました) 次に気づいた時にはすでに抜け殻だ けが残されており、 私は2匹の抜け殻を折りたたんで財 布の中に入れていました。 (両方2m位だったと思います。オ スのほうはもうちょっと大きかった かも) 蛇と話してる間嫌な感じは少しもな く、むしろ安心していたように感じます。 この2匹以外にもたから蛇は出てき ましたが、 襲われることもなく、共存していま した。 自分でも色々調べたのですが、 蛇の夢に関しては吉凶いろいろある ようなので、 私の夢に該当するようなものが見つ かりませんでした。 よくない夢でなければいいのですが ・・・。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いい たします。

  • 夢判断・占い

    昨晩のことですが、旧友(遠隔地に居、ここ数年会っていない)と麻雀をして、勝ち5万円を手にした夢と、完成なったばかりの橋を徒歩で渡る夢を見ました。他愛も無い夢なのですが、どうも朝から何故か気になるので、夢判断・占いに詳しい方にアドバイスを貰いたいのですが、宜しくお願いします。

  • 夢占いについてです

    二匹で飛んでいた巨大な虫がかなりのスピードでこちらに飛んできました。一匹が耳の中に突撃してきましたが大きすぎて耳に入りきらず、慌てているところ父にペンチで抜いてもらう、と言う夢でした。 夢の中では虫について、ゴキブリだと思っていたんですが、改めて考えるとコガネムシだったのかなぁと…(体が緑色だったので) この場合、ゴキブリで意味を把握するべきでしょうか? 夢占いは今までも当たってきたので、意味も知りたいです。 詳しい方、教えてください(*_*)

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占いに詳しい方

    開覽ありがとうございます! 中学2年です。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いします。 赤ちゃんの夢をみました。 赤ちゃんは産まれたばかりみたいで 小さくて可愛くて笑顔でした。 私は多分病院のベッドにいて 赤ちゃん抱きながら 「手が震える‥」と言っていました。 すると、私のお母さんがきて 「やっと、母親になったなぁ」 と言われ、笑顔で話していました。 何か意味があるんでしょうか。 とくに赤ちゃんがほしいとか結婚したいとか思っていません。 好きな人はいるんですが‥ あまりうまくいっていません‥。

専門家に質問してみよう