夢占い:虫と赤ちゃん

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで変わった夢を見たという質問者。夢の中で妊娠している自覚はないが、赤ちゃんをお腹から取り出していた。赤ちゃんは兄に似ていると笑って眺められていた。近くには母や他の人がいたが、ハッキリしません。赤ちゃんを抱いて近所へ行ったり、おしっこをさせたり、ご飯を食べさせたりしていたが、ご飯は食べたくないけど食べているような感じだった。
  • 自室には身内がおり、窓のサンには虫が沢山いた。虫は船虫かコオロギで、蜘蛛の卵が成長したものだと感じられた。虫をほうきで外に掃き出していたが、掃き出した虫は形や大きさが変わっていた。その先の庭でお父さんが内職をしていた。
  • 虫が沢山いても嫌な感じはしなかった。自分に子供がいる夢は初めてで、最近友達の子供を見て影響されたのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。虫と赤ちゃん。

変わった夢を見ました。 夢の中で「妊娠している」自覚はないのですが、 アタシのお腹に居る赤ちゃんを一旦外の世界へ 取出していました。 (また後でお腹へ返す。という感覚) 取り出した赤ちゃんは、今思えば眉も髭もしっかり あった様なっっ。 だけど、違和感無く兄に似ていると笑って眺めて いました。 近くに母や他に知った人達の存在はあったのですが ハッキリしません。 赤ちゃんを抱いて、近所へ行ったり おしっこをさせたり ご飯をあげたりしていましたが ご飯は食べたくないけど食べていた様な感じでした。 自室にやはり身内が来ていたのですが、 窓のサンに、虫が沢山居ました。 形は違うのですが認識としては船虫かコオロギでした。 現実で週週間前に蜘蛛の卵を発見 したので、それが成長したのだと言う感覚で、 色形が似ているゴキブリじゃ無くて良かった。 と思いながら、ほうきで外へ掃き出して居たけど、 掃き出した虫は形、大きさが変わって 小型犬が横たわって居るみたいな感じだったりする ものもありました。 その先の庭でお父さんが内職をして居る。。。 そんな夢でした。 虫が沢山居て、気持ち悪いとか嫌だと言う 感覚は無かった様に 思います。 自分に子供が居る夢は初めて見ましたが、 最近友達の子供を見て、かわいいなぁ。と思った 影響なんかもあるのかな!?と思いました。 何か、分かることかあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

赤ちゃんはあなたの力強い潜在的なエネルギーを表しているように思います。 虫を掃いたのは身近に問題があるのですが あなたには簡単に処理する能力と自信があって 実際気づかずに遠のけているようです。 虫の姿が大きく変わるのは 本当はやっかいな問題であることを暗示していると思います。 父親が出てきたのは何かが影で それが会社か親か、あるいは資格や社会的なシステムか 何は分かりませんがあなたを守っているという意味だと思います。 いずれにしろ良い夢という感じです。 喜びや幸運の印であろうと思います。

yuki-yuki77
質問者

お礼

ROKABAURAさん 早速のご回答ありがとうございます。 少し安心と嬉しい気持ちになりました。。。 虫のイメージは悪くなくても、何か良くないのかなと 思えてしまいました。。。 実際よい訳ではないようですが 厄介な問題を回避できていたのは 何とも有り難いです。 存在はハッキリしませんが 何かによって守られていることも 何かの問題も 本当は何かしらあるという事だけは 心に留めておきます。。。 喜びや幸運の印、日々見逃さないように? したいです。。。 ありがとうございました*