夢占い:虫と赤ちゃん

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで変わった夢を見たという質問者。夢の中で妊娠している自覚はないが、赤ちゃんをお腹から取り出していた。赤ちゃんは兄に似ていると笑って眺められていた。近くには母や他の人がいたが、ハッキリしません。赤ちゃんを抱いて近所へ行ったり、おしっこをさせたり、ご飯を食べさせたりしていたが、ご飯は食べたくないけど食べているような感じだった。
  • 自室には身内がおり、窓のサンには虫が沢山いた。虫は船虫かコオロギで、蜘蛛の卵が成長したものだと感じられた。虫をほうきで外に掃き出していたが、掃き出した虫は形や大きさが変わっていた。その先の庭でお父さんが内職をしていた。
  • 虫が沢山いても嫌な感じはしなかった。自分に子供がいる夢は初めてで、最近友達の子供を見て影響されたのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。虫と赤ちゃん。

変わった夢を見ました。 夢の中で「妊娠している」自覚はないのですが、 アタシのお腹に居る赤ちゃんを一旦外の世界へ 取出していました。 (また後でお腹へ返す。という感覚) 取り出した赤ちゃんは、今思えば眉も髭もしっかり あった様なっっ。 だけど、違和感無く兄に似ていると笑って眺めて いました。 近くに母や他に知った人達の存在はあったのですが ハッキリしません。 赤ちゃんを抱いて、近所へ行ったり おしっこをさせたり ご飯をあげたりしていましたが ご飯は食べたくないけど食べていた様な感じでした。 自室にやはり身内が来ていたのですが、 窓のサンに、虫が沢山居ました。 形は違うのですが認識としては船虫かコオロギでした。 現実で週週間前に蜘蛛の卵を発見 したので、それが成長したのだと言う感覚で、 色形が似ているゴキブリじゃ無くて良かった。 と思いながら、ほうきで外へ掃き出して居たけど、 掃き出した虫は形、大きさが変わって 小型犬が横たわって居るみたいな感じだったりする ものもありました。 その先の庭でお父さんが内職をして居る。。。 そんな夢でした。 虫が沢山居て、気持ち悪いとか嫌だと言う 感覚は無かった様に 思います。 自分に子供が居る夢は初めて見ましたが、 最近友達の子供を見て、かわいいなぁ。と思った 影響なんかもあるのかな!?と思いました。 何か、分かることかあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

赤ちゃんはあなたの力強い潜在的なエネルギーを表しているように思います。 虫を掃いたのは身近に問題があるのですが あなたには簡単に処理する能力と自信があって 実際気づかずに遠のけているようです。 虫の姿が大きく変わるのは 本当はやっかいな問題であることを暗示していると思います。 父親が出てきたのは何かが影で それが会社か親か、あるいは資格や社会的なシステムか 何は分かりませんがあなたを守っているという意味だと思います。 いずれにしろ良い夢という感じです。 喜びや幸運の印であろうと思います。

yuki-yuki77
質問者

お礼

ROKABAURAさん 早速のご回答ありがとうございます。 少し安心と嬉しい気持ちになりました。。。 虫のイメージは悪くなくても、何か良くないのかなと 思えてしまいました。。。 実際よい訳ではないようですが 厄介な問題を回避できていたのは 何とも有り難いです。 存在はハッキリしませんが 何かによって守られていることも 何かの問題も 本当は何かしらあるという事だけは 心に留めておきます。。。 喜びや幸運の印、日々見逃さないように? したいです。。。 ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 小さな赤い虫

    ベランダに小さい赤い虫が沢山います。 蜘蛛の幼虫かなと思うのですが??? 箒ではらっても・はらってもきりがありません。 駆除の方法はないのでしょうか? 家には6ヶ月の子供がいます。 布団を干したり、洋服を干したりします。 衣服に付着し、そのまま家に持ち込んだりしたら心配です。 害はないのでしょうか?

  • ☆夢占いお願いします

    古いマンションに居て、すごく鈴虫の音が聞こえてきました。音がどこからするのか歩いていたら、妹が白い自販機を指差してこれ鈴虫と言いました。 よく見たら細かい虫が自販機にいっぱいくっついていました。鈴虫の形ではなく本当に鈴虫?って感じでした。 一度目が覚めて、また違う夢を見ていました。 家で家族が久しぶりに戻り団欒していたら、赤ちゃんの鳴き声がして、私はそんなはずないでしょと言ったのですが、台所の床に知らない赤ちゃんが居て、袋の中に赤ちゃんと手紙と少しのおむつがありました。私が手紙を見つけて名前を読みながら父に渡しました。内容を読んでいる父親は赤ちゃんを家に置いていかれるような覚えがありそうでしたが、父親の子供ということでは無さそうでした。普段仲は悪いのですが、家族で協力して何とかしようといった感じでした。赤ちゃんは元気で可愛かったです。手紙を読もうとしたところで目が覚めました。

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • 男なのに虫が怖い

    21歳の男性です。恥ずかしながら虫全般が苦手です。 小さいころ、それこそ幼稚園児の時や小学校低学年の頃は、ハチやムカデなど以外は特に怖くもなく バッタやカマキリも可愛がって手づかみしていたりしました。 しかしいつからか、虫全般に恐怖を抱くようになりました。 小さいコオロギやクモに対しても、です。 ミリ単位の蚊、ハエ、クモならばまだ平気で、ティッシュを何枚も重ね撃退することは可能なのですが、大きさが1センチを超えるものは怖くて近づけません。 住んでいるアパートの廊下の電灯に寄り添うように足の長い正体不明の虫がいた日には、うっと体が固まり、そろりそろりと刺激しないように時間をかけて横を通り抜けなければいけません。 何人かの女性にも「男なのに虫が苦手なんて・・・」と言われましたが そういう女性だって虫が苦手だったんです!自分が退治できないから人にやってもらいたいだけじゃないか!と心のなかで憤慨したものですが、同時に、やっぱり怖がらず退治できたほうが良いよな・・・と思うところもあるので言い返せずじまい。 家の中に少し大きな虫がいようものなら、ゾワゾワと毛が逆立つ感覚がして、ほとんど動けなくなります。 ・私の様に虫が苦手な男性を、女性はどう思いますか? ・虫嫌いを克服できるならば、その糸口、解決方法をお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 壁の中からガシガシという音が聞こえてきます。虫なのでしょうか?

    壁の中からガシガシという音が聞こえてきます。虫なのでしょうか? 先日チャドクガと思われる毛虫がベランダに大量発生しました。物干しのあちこちに眉をはりだし、毛虫、眉ともにひとつづつ、ほうきで掃き出したり、つぶしたりしているのですが、一向に収まりません。 昨日はそのベランダのすぐ裏の壁の中からガシガシというような、カタコトと、木がこすれるような音がしはじめました。外から音の出る窓付近を見に行ったらサッシの隙間にも眉がぎっしりはってつまっていました。 壁の中から聞こえてくるのはこのチャドクガの仕業でしょうか。ねずみかも、と思いましたが、音自体にとぎれがなく、ある一定の場所からしかその音がきこえてこないので、違うと思ったのですが。。。 チャドクガか、または別の虫がこのような音をたてて壁の中の木材をかじることがあるのでしょうか?

  • 赤くて小さな虫

    ウチのマンションの入り口はタイル貼りになっているのですが、暖かい季節になると、赤くて蟻よりも遥かに小さい虫が、多数ウジャウジャしています。 大きくても体長0.5ミリ程度。小さいものだとホントに粉のような小ささです。 最初はアブラムシか蜘蛛の赤ちゃんかと思っていましたが、タイルやコンクリートの上だし、ダニかなぁ?とも思っています。 どなたか、この虫の正体が分かる方は、教えてください。 駆除の方法なんかも教えていただくと助かります。 マンションには、幼い子供も多く、心配です。

  • 虫が嫌で、15階のマンションを買いました。

    虫が嫌で、15階のマンションを買いました。 15階なら虫も来ないだろうと、やっと夢のマンションが買えたのに ベランダに出ると、クモが大量に発生しています。 小さな虫も多いです。 現在は、商品名で言うと「ムシコナーズ」等の商品がありますが まだ小さい子供がおります。なんでも、口にしてしまうので 殺虫剤系のものは置きたくありません。 そのような条件でベランダに、虫をこなくする、いい方法はなにかないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • コオロギの鳴き声がうるさいです!

    少し前から、子供が捕まえてきたカマキリを飼ってました。 しばらくは庭で捕まえたバッタやクモなどを食べさせていましたが、 ここ数日、寒くなったせいか庭には虫がいなくなってしまいました。 こんな寒い時期までカマキリが生きているというのは 面白いので、とことん生かしてやって、年越しできたらいいなぁと思い、 ペットショップで餌用のコオロギを買ってきました。 1匹¥11を2匹です。 ところが、カマキリはコオロギを1匹食べて、 昨日、お亡くなりになりました。飼育ケースの底に落ちていました。 静かな最期でした。 1匹残ったコオロギ、 やたらと鳴きます。 朝だろうが夜だろうが、気がむいたらずっと鳴いてます。 全開フルパワーです。 大音量です。 もう冬なのに、なんだかすっかり秋の気配がしてしまって、 おかしな感じです。 こいつを黙らせるにはどうすれば良いでしょうか? 殺したり、捨てたりするのは簡単ですが教育上よくありません。 羽根をちぎるのは安易すぎます。 カマキリの年越しの夢はこのコオロギに受け継いでもらいたいのですが、 この声だけはどうにもこうにも…。 名案・妙案、お待ちしております。

  • 蜘蛛の夢を見ました

    今朝、疲れていたので二度寝をしてしまった際、2回とも蜘蛛の夢を見ました。 一回目の夢は、高校の校舎の中から中学生の頃の同級生と体育の時間なのか体操服で外に出てきました。私は現実でも住宅街に住んでいるのですが、学校の中から出た筈なのにそこは私の家の住宅街で、家の前でした。 私は体操服の上を忘れて、家の前だから家に取りに行けばいいのになぜか「買いに行ってくる」と言い、近くの体操服を扱っている店まで走りました。途中で「家に取りに行けばいいじゃん」と気付き、引き返し、帰ってくると、その家だった場所は卒業した小学校の運動場へ行くスロープとなっており、私は小学校の時計台とその横の棒をなぜか登っていました。 登って上についた所で下にいたおじさんに「これを潰すから汁が掛かるよ」と言われ、下を見ると大きなタランチュラのような脚に毛が生えた蜘蛛が糸で縛られて吊るされていました。 私は大の蜘蛛嫌いで、急いでそれをよけるように降りました。 降りて、少し離れると、女の人が蜘蛛にロケット花火をセットし、それに火を付けました。 気持ち悪い話なのですが、蜘蛛の肉が飛び散り、前にいた小学校高学年くらいの男の子にそのロケット花火がたまたま当たりました。 燃えたりはしていません。 その男の子は「あの蜘蛛にはメスとオスがいた!」と言っていました。交尾していたのかな?と私は思いましたが…。 最初の中学生の頃の同級生以外は知らない人でした。 二回目に見た夢は、 夢で公衆トイレを貰い、使ってと言われたので定期的に使っていまして、私は小さい頃から公衆トイレは虫が多いと言う理由で嫌いだけど、 一番最初は綺麗だったので使いました。 2回目は使うと、蜘蛛ばかりが入ってきて、いろんな種類がいました。用を足すのも怖くて仕方ありませんでした。 2回目の夢はそれだけです。 これはいい夢ですか?悪い夢ですか? 蜘蛛の意味はなんですか? 教えていただきたいです。

  • 妊娠した夢

    皆さん、こんばんは。 こちらのカテゴリーでは、初めて質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 今朝、妊娠した夢を見ました。 下腹部に、軽い感じのずっしり感があり、触ると少しだけぽっこりしてました。 痛みは全く無く、とにかく(お腹の中に赤ちゃんがいるんだ!)という感覚でした。 この夢に意味はあるのでしょうか? ちなみに私は、彼はおりますが未婚で、勿論、妊娠の経験はございません。 夢占いにお詳しい方、もし意味があるのでしたら、お教え願います。