• ベストアンサー

キッチンの収納、ガスコンロの下に調味料は?

キッチン収納がよくわからずこまっています。 シンクの下は食品は湿気るのでダメだと思いボール・ざるを収納。 その横は食洗機でこれまた蒸気がでます。 その横は引き出しが4段あります。1段目にはお弁当グッツや菜箸 しゃもじなど、2段目にはあまり使わない調理器具(栓抜きや缶切りなど)1.2段は浅いので。 3段目はタッパーなど保存容器。 4段目にはお米。 そのさらに横がガスコンロ下になり 深い一段目に砂糖・塩・片栗粉・鰹節・油類・粉末だし類を入れています。 その横は端で細い調味料ラックなので醤油・酒など。 これでいいのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

noname#199422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

おおむねそれで良いと思います。  調味料を取る際に、火を横切らない場所ならなおOKです。危険ですからね。  かがんで調味料を取るのは、料理中は大変じゃないですか?全部取り出して後にしまうしかなさそうですね。  髪の毛が燃えないように気をつければ大丈夫だとは思いますが・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。