• 締切済み

虫のノミ

ノミ アースジェット してもいなくなりません どうしたらいいですか?

noname#201643
noname#201643

みんなの回答

noname#187873
noname#187873
回答No.3

日本酒を使う駆除方法があります。以下のホームページを参考になさってください。 http://iesus.exblog.jp/16442403 もしその虫が本当にノミだったら効果があると思います。

• seomire
回答No.2

バルサンやこの手の殺虫剤は、実はノミにはあまり効果がないそうです。というのも、殺虫剤で殺せるのは成虫になったノミだけで、丈夫な殻を持つ卵にはあまり効果がないからです。成虫を殺しても卵が孵れば、そこから何千匹と繁殖してしまいます。殺虫剤を使うのであれば、ノミの卵にも殺虫効果があるのか確かめた方がいいです。 わたしもペットが連れて来たノミで苦労しましたが、一番効果があるのは「まめな掃除機」です。掃除機だと卵も成虫も吸い込んでくれるので、隅々まで掃除機をかけて、掃除が終わったら中に溜まったゴミもすぐに外に捨てます。ほっておくと、掃除機の中でホコリを食べて繁殖し出て来てしまいます。ノミは一匹いても、メスが卵を生めばすぐに大量発生しますので、ノミが見えなくなってもしばらくは掃除を怠らない方が懸命です。

• doolelle1
回答No.1

こんにちは。私は余り見ませんが、バルサンを使ってはどうですか。