• ベストアンサー

パソコンについて

ウィンドウズ7を使っています。2か月前からシャツトダウンすると毎回更新プログラムをインストールしていますと言うメッセージが出て直ぐに電源が切れなくなりました。更新プログラム云々のメッセージを消す方法があったら教えてください。以前はパソコン会社に電話で聞いたのですが、ウィンドウズアップデイトから何とかと教えていただきましたが、忘れてしまいました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

文章で書こうと思いましたが貼り付けします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx この通りしてみて下さい。 もちろん、更新時は、強制での電源のオフはダメですよ。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

シャツトダウンすると毎回更新プログラムをインストールしていますと言うメッセージが出て直ぐに電源が切れなくなっているのは、正常な証拠です。 絶対に電源を切らずにそのまま、3~4時間でも、何時間でもインストール(アップデート)が終わるまで、待ってください。 そうすれば、次回から、すぐに電源が切れます。

fuhiko
質問者

お礼

有難うございます。その通りにしてみます。