• ベストアンサー

パソコンについて

NECのVALUESTARを使っています。 毎回シャットダウン時には、「更新プログラムを構成しています。コンピュータの電源を切らないでください。」 毎回起動時には、「Service Packをインストールしています:ステージ3/3-0%完了。コンピュータの電源を切らないでください。」 と表示されます。どちらも2時間ほどその状態が続き困ってます。 パソコンに詳しい方や解決方法の検討が少しでもつく方解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivoisu
回答No.1

>どちらも2時間ほどその状態が続き困ってます。 できちんと終わるまで待っていますか? 一度正常に終わらせると次からはなくなると思います。