• ベストアンサー

何度も何度も「更新プログラムがあります」が出ます

2週間ほど前に、PCの電源を切る時に、「更新プログラムがあります」旨のメッセージが出たので、いつものようにそのまま「電源を切る」ボタンを押し、更新プログラムをインストールしました。 ところがこの後毎日同じように電源を切る際に「更新するプログラムがあります」とメッセージが出て、なにやら毎回インストールしているようです。これほど毎日更新プログラムが出ているとは思えません。 (事実会社のパソコンは時々しか出ません。) どうすれば正常に戻るでしょうか? PCはNECのVALUESTARでOSはXP(HOME EDITION)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

WMPの更新で失敗しているということで、それでは実施されたと思いますが、以下に更新プログラムをURLを書きますので手動ダウンロード→アップデートをもう一度やってみましょう。 バージョンは10でいいのかな? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=182735E1-9382-4F2E-A624-D2316A96B411&displaylang=ja ttp://download.microsoft.com/download/8/1/e/81e34d8f-1086-4cf3-b147-48628080720b/windowsmedia10-kb887626-enu.exe ttp://download.microsoft.com/download/9/9/c/99c6e0be-19ec-4ffd-b44a-c9b8f2886200/windowsmedia10-kb892313-x86-intl.exe WMP10サポート http://support.microsoft.com/ph/7658 解消されない場合、お考えの通りアンインストール→再インストールをお勧めします。 案外M$のアップデートプログラムってこけるんですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ご心配でしたらWindowsUpdateを手動で実施してみたらいかがでしょうか? なにかの理由で半自動でも入らなければ、トラブルシューティングからそのコンポーネントを手動ダウンロード→インストールという方法もあります。 先日、Windows2000のクリーンインストールしてUpdateかけたところ出来ずエラーが出ました。 IE6を手動でDLしインストールしたら後は自動的にUpdate出来た、という経験をしました。

nameisxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、お礼遅れまして申し訳ございません。 手動でwindows updateしてみましたが、やはり更新失敗でした。履歴を見てみると毎日失敗しまくってたみたいです。 media playerの更新プログラムなので無視してますが気持ち悪いです。 クリーンインストールが必要なのでしょうか?

回答No.2

「1個中1個のプログラムをインストールしています」?  インストールの作業に入っていますね。 更新プログラムをインストールしようとしているプログラム自体を確認し、それがインストールされているかを履歴で確認、インストールされていなければインストールさせてしまってはどうでしょうか。

回答No.1

そのまま「電源を切る」ボタンを押したのでは、インストールされていないと思います。インストールされていなければまた表示されます。常に表示させないためには自動更新を停止し、都度手動でする等にすればよいと思います。

nameisxxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないですが、電源を切るボタンを押すと、「1個中1個のプログラムをインストールしています」旨のメッセージが毎回出ます。どうやらインストールしてるようなのです。 つまり今までのように普通に修正プログラムを自動更新でダウンロードして電源切るときにインストール、ってのを毎日毎日やってるような感じなのです。 説明へたでスミマセン。