• ベストアンサー

Windows updateについて

会社のパソコンに「セキュリテイホールが見つかりました。非常に危険です。すぐウインドウズアップデイトを行ってください」と表示されました。すぐにウインドウズアップデイトをすると90個の更新プログラムがあり実行しました。そこで疑問に思ったのですがSP2が入ってて自動更新になっているのですがなぜに90個も更新プログラムがあったのでしょうか?更新時間が朝の3時でパソコンを起動していない時間帯であったので今まで自動更新できていなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>更新時間が朝の3時でパソコンを起動していない時間帯であったので それもあるかも知れませんが、自動更新は私は余りあてにしていません。 現在は、午後8時の設定にしていますが、大体、毎月お知らせアイコンが出てくるようになりました。 定期のアップデートの発表は、毎月10日前後(どちらかというと後の方)にありますので、スタート→全てのプログラム→Microsoft Upadteに行って更新の有無を確認するようにした方が良いかも知れませんね。 更新関係の内容も事前に判りますし。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。自動に頼らずに手動で行ってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それは自動更新の不具合か。自動更新が完了する前にパソコンの電源を落としてしまったかのどちらかだと思います。 指定した時間に電源が入っていない場合は次回起動に更新が始まりますが、更新が終わらないうちに電源を切ってしまえばいつまでも更新されない可能性があります。

duckcall
質問者

お礼

朝、パソコンをつけたら夕方まで電源は切らないのです。更新の不具合というものでしょうか?どちらにしても手動で更新がないか今後確かめていこうと思っています。有難うございました。