• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows7 アップデート出来ない

Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数6387
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.6
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (414/765)

これで解決するかどうか・・・ コントロールパネル→トラブルシューティング→システムとセキュリティ→ WindowsUpdateで問題を解決する をクリックして指示に従ってください。 状況によりかなり時間がかかる場合があります。 WindowsUpdateのサービスが停止している場合はこれで復帰する可能性はあります。 これで解決しない場合は補足して下さい。(メッセージが表示された場合はその内容も) Windows7のUpdateはかなり時間がかかる場合があります(1~2時間以上?)。一度でダメならトラブルシューティングを何度か試してみてください。 今更ですが・・サポート期限(2020年1月)の近いWindows7よりもWindows 8.1か10を購入した方が良かったかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

それ、法人仕様のWindowsってことはありませんか? リース落ちのパソコンだと良くあることですが。 法人仕様の場合、別途、保守契約をマイクロソフトとしないと更新できないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 法人か分かりません

  • 回答No.4

Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールする http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html みたいなのを手動でダウンロードしてインストールして 2018-09 x86 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4457144) https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4457144 をダウンロード・インストールして再度手動でWindowsUpdateを実行してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 試してみます

  • 回答No.3
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1009/2232)

Windows7がインストールされた直後の場合、 Windows Update関連のサービスが停止するようには なっていないので、なんらかの設定変更が行われている このように考えるべきと思います!。 他にも変更されているかもしれませんから、 クリーンな状態にしてから利用すると安心です。 メーカー製パソコンなら、工場出荷時の状態に戻すための リカバリー方法が提供されています。 DVDのようなメディアか、ハードディスク内にあるなど、 パソコンの型番によって異なります。 もし自作パソコンであったとしても、インストールに使用した メディアはあるはずです。それでクリーンインストールします。 ※ 「設定変更だけ希望」ということは理解していますが、 他人による、設定変更されたパソコンを使い続けることは、 リスクがあり過ぎるので、このような案内をしました。 参考にならなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2

「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。」のエラーメッセージの対応方法について、纏められたサイトがございます。 https://bit.ly/2xMwTba エラーメッセージをキーワードにウェブ検索すれば、同様の症状に関し、解説されたサイトがいくつか出てきますので、ご参考にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 早速試してみます 結果を下の補足に書きます

質問者からの補足

リンク先のサイトの対処をしましたが、ダメでした

  • 回答No.1

更新でアップデート出来ない場合に良くあるのが、常駐ソフトがなど、インストールされているソフトが原因でアップデート出来ない場合があります。 タスクマネージャーから常駐ソフトを強制終了させてから、アップデートを行ってみてください。 また、常駐ソフトや動作しているソフトは、何なのかは分かりませんのでどれを止めれば良いと言う事は言えませんが、タスクマネージャーにはWindowsのカーネルや、その他システム関連のタスクもあるので、それらを止めるとPCがフリーズします、ので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • windows7 updateが止まりません。

    最近windows7のPCに買い替えたのですが、windows updateが何度も繰り返され、止まりません・・・。 ===以下内容=== Windows 7 x64-based Systems 用の Microsoft .NET Framework 4 Client Profile (KB982670) ダウンロード サイズ: 44.2 MB この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。 更新プログラムの種類: 推奨 ===内容終了=== と表記されており、毎回同じ内容です。 update履歴を確認すると、いずれも「成功」となっているのですが、何度も繰り返しupdateの催促メッセージが出されます。 セキュリティソフト(Norton)が影響しているのでしょうか?

  • Windows XP のアップデートができません

    Windows XP Professional SP3です。 Windows Updateにアクセスして、この画面で「高速」ボタンをクリックすると、通常なら1分程度で「重要な更新プログラム」の一覧が表示されると思います。 でも、実際には「高速」ボタンをクリックすると20分くらい経っても次の(ア)のメッセージが表示されたままで、「重要な更新プログラム」の一覧が表示されません。 (ア)このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... 正常にアップデートするにはどうしたらいいでしょうか。 以下、補足です。****************************** こちらにWindows Update エージェントのアップデート方法の説明があります。 http://support.microsoft.com/kb/949104/ja この中の「詳細」という見出しの中の「インストールされている Windows Update エージェントのバージョンを確認する方法」という項目に書いてある方法によってWindows Update エージェントのバージョンを確認すると 7.6.7600.256 でした。 この項目には「Windows 7 およびそれ以前のバージョン用の Windows Update エージェントの最新バージョンは 7.6.7600.256 です。」とあるので、Windows Update エージェントは最新バージョンがインストールされていると思います。

  • Windows7. 1アップデートについて

    Windows7で購入したパソコンのハードディスクを新しいもの(非AFT)に交換しました。 今年の4月に作ったリカバリディスクで新しいハードディスクにWindows7をインストールしました。 Windows updateでいくつかアップデートできたのですが、Windows7.1にはなりませんでした。 7.1にするにはどうしたらよいのですか? パソコンはDell Inspron1545です。 セキュリティーはマカフィーです。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アップデートができません

    Windows updateを行うと以下のようなメッセージが出てアップデートができません。 どのように対処すれば、正常にアップデートできるようになるのでしょうか? 新しい更新プログラムを検索できませんでした。 このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。 エラー: コード:80244004 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。

  • Windows Updateができない。

    Windows Vista 64bitを使用しています。最近気づいたのですが、Windows Updateが行われていないような気がして、システムとメンテナンスを開いてみましたが、赤い帯のついた枠内に「コンピューターの更新プログラムを確認します。 コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください。」と表示され、「更新プログラムの確認」ボタンをクリックすると、「現在サービスが実行されていないため。Windows Updateで更新プログラムの確認ができません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示が現れます。管理ツールのサービスを調べてみると「Windows Update」は自動(遅延開始)で開始されていています。Netで検索したところMicrosoft fix it centerを実行とあったので、Microsoft fix it centerをダウンロードして実行ししましたが、解決できません。Updateが実行されていないと、各種脅威が心配なので、何とかならないか教えてください。

  • ■アップデートについて!

    現在、ウィンドウズアップデートで「重要」のものしかインストールしていません。 ・重要 ・推奨 ・オプション の3つがあるのですが、「重要」だけ大丈夫でしょうか? 念のため、3つとも全部インストールしておいたほうがいいというのは分かるのですが、重要と推奨では何が違うのでしょうか? 私のパソコンでは、アップデートのインストールで不具合がよく発生します。なので、できれば、あまりアップデート関係のものはインストールしない方向でいきたいのですが、セキュリティの観点からもそれはいただけないことは分かります。 なので、「重要」だけは最低限インストールしているのですが、「推奨」もインストールするべきなんでしょうか? 「重要」と「推奨」の違いを知っている方いらっしゃれば、教えていただけないでしょうか? 「重要だけで」済むのなら、今後も「重要」だけで済ましていこうと考えています。

  • アップデートが遅い。

    アップデート、E7をインストールしてから、アップデートを行ったら、(このコンピューターに該当する最新の更新プログラムを確認しています)の結果が出るのが非常に長くなった。早く確認結果が出ないのは何故か。直せないものか?

  • アップデートができません

    3日前にWindows7を新規インストールし直後のアップデートはできました。KB2888049が一番新しい番号です。 その後、最新のアップデートをしようとしてもWindows Updateが「更新プログラムを確認しています」のまま数時間変化なし。 タスクマネージャーを見るとネットワーク使用率0%です。 新規インストールはWindows10へのアップデートのため。今までのデータ・ファイル等は、別のディスクに保管して本体から外してあります。Windows10へのアップデートの時もネットワーク使用率0%でした。ISOインストールメディアをDVDで作ってみてもブートしませんでした。 「Windows10すぐにアップデート」でも「更新プログラムをチェックしています」にまではなるけれどもネットワーク使用率0%です。 なぜ?

  • アップデート失敗がループします

    vaio duo13(SVD1321A1J)をwindows10にアップグレードしようと、ソニーHPの手順に従ってvaio updateやwindows updateを更新していったところ、 「SVD132*「インテル(R) シリアルIOドライバーVer.1.1.165.1(Windows 8.1用)」アップデートプログラム」 このアップデートがインストール何度行っても失敗しました。 そこで、アップデートプログラムをvaio updeteを経由せずサポートページから直接アップデートプログラムをダウンロードしてインストールしました。 その後はvaio updateの更新プログラムの確認をしたところ「更新プログラムはありません」と表示されたので成功したと思っていましたが、その後再起動したら、またvaio updateの更新プログラムで上記アップデートプログラムが出てきてしまいました。 また、windows updateで更新プログラムの適用を続けていくと、windows10への更新のメッセージが出るとのHPでの記載がありましたが、更新プログラムの更新をかけても新しいプログラムが出ないにもかかわらずwindows10へのアップデートのメッセージがいつまでたっても表示されてきません。 これも何か原因があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば対処法などよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Updateについて

    最近OS(Windows7)を再インストールしてWindows Updateしようとしたら「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示され、Updateできません。再起動しても変わりません。どのようにしたらアップデートできるかわかる方いますか?お願いします