• ベストアンサー

Windows Updateできない Win7

こんばんは、Windows Updateをしようとしても添付画像のようにエラーが発生してアップデートできません。 fixitやシステム更新準備ツールも試しましたが、変わりませんでした。 そして、インストールされた更新プログラムを確認すると「このコンピューターにインストールされた更新プログラムはありません。」と表示されました。 どうすればいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

まずは Windows のイベントビューアーを開いて、もっと詳細な エラー情報を確認してください。 ⇒ イベントビューアーの開き方   http://asciipc.jp/blog/windows7/windows734/   「アプリケーション」か「システム」に、WindowsUpdate を   実行した時間帯に、エラーが出ていないかを確認してください。 エラーが出ている場合は、その内容をもとに対策を調べることに なります。

aramakawaii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.2

<インストールされた更新プログラムを確認すると <「このコンピューターにインストールされた更新プログラムは <ありません。」と表示されました。 これまでにWindows Update を実行したことがあるのに、「...更新プログラムはありません。」となるのは、ログファイルが壊れたためだと思います。 C:\Windows\SoftwareDistribution\DataStore\Logs の保存されているすべてのファイルを削除してみてください。 これらのファイルを削除するには、動作中のWindows Update サービスを停止しなければならないのですが、そのサービスは「遅延開始」になっていますので、Windows 起動直後なら削除することができます。(サービスがまだ起動していないので、) ログファイルを削除すると、Windows Update の履歴が表示なくなりますが、現在、既にトラブっていて、履歴が表示されない状況なので、削除しても新たな問題は生じません。

aramakawaii
質問者

お礼

ありがとうございました。