• ベストアンサー

Windows Updateできない Win7

こんばんは、Windows Updateをしようとしても添付画像のようにエラーが発生してアップデートできません。 fixitやシステム更新準備ツールも試しましたが、変わりませんでした。 そして、インストールされた更新プログラムを確認すると「このコンピューターにインストールされた更新プログラムはありません。」と表示されました。 どうすればいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

まずは Windows のイベントビューアーを開いて、もっと詳細な エラー情報を確認してください。 ⇒ イベントビューアーの開き方   http://asciipc.jp/blog/windows7/windows734/   「アプリケーション」か「システム」に、WindowsUpdate を   実行した時間帯に、エラーが出ていないかを確認してください。 エラーが出ている場合は、その内容をもとに対策を調べることに なります。

aramakawaii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.2

<インストールされた更新プログラムを確認すると <「このコンピューターにインストールされた更新プログラムは <ありません。」と表示されました。 これまでにWindows Update を実行したことがあるのに、「...更新プログラムはありません。」となるのは、ログファイルが壊れたためだと思います。 C:\Windows\SoftwareDistribution\DataStore\Logs の保存されているすべてのファイルを削除してみてください。 これらのファイルを削除するには、動作中のWindows Update サービスを停止しなければならないのですが、そのサービスは「遅延開始」になっていますので、Windows 起動直後なら削除することができます。(サービスがまだ起動していないので、) ログファイルを削除すると、Windows Update の履歴が表示なくなりますが、現在、既にトラブっていて、履歴が表示されない状況なので、削除しても新たな問題は生じません。

aramakawaii
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Updateの更新ができない

    Windows Updateの更新ファイルKB2871997エラーコード80070490 Windows Updateの更新ファイルKB2871997がインストール出来ません。 エラーコード80070490 と出ているので、CBS Manifestの破損の可能性もありシステム ファイル チェッカー ツール で確認、整合性は取れてます異常なしとのこと、 他に試したことがWindows 7 for x64-based Systems 用システム更新準備ツール MSのHPから直接更新ファイルKB2871997をダウンロードしてインストールするとお使いのコンピューターには適用できません”との表示が出てしまう始末 FiXitもダメでした。 OS はwindows7 64bit SP1です。 助けてくださいよろしくお願いします

  • Windows7 アップデート出来ない

    Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

  • Windows Updateがうまくいきません。

    Windows Updateがうまくいきません。 ■エラーコード 80070002 ■メッセージ 新しい更新プラグラムを検索できませんでした。 このコンピュータで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。 対応として、以下を実施しましたが、改善しません。 ------------------------------ 【対応1】 1.サービス停止 2.SoftwareDistribution⇒DataStore内のファイル削除 3.SoftwareDistribution⇒Download内のファイル削除 4.サービス開始 【対応2】 1.システム更新準備ツールの実施 【対応3】 1.FLASH PLAYERの最新化 ------------------------------ クリーンインストールは、極力避けたいと思っています。 その他、こんな事をしたらできたよ。というものがあれば、 ご教示下さい。

  • Windows Update が出来ない!

    Windows VISTAです、今まで順調にアップデータが出来ていました、更新プログラムの確認を行いましたら”新しい更新プログラムを検索できませんでした”このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。エラーコードC80003F9 Windows Updateで不明なエラーが派生しました”とでました。ServicePack2が入ってます。ライセンスは認証されています。わかる方教えてください。

  • Windows Updateができない。

    Windows Vista 64bitを使用しています。最近気づいたのですが、Windows Updateが行われていないような気がして、システムとメンテナンスを開いてみましたが、赤い帯のついた枠内に「コンピューターの更新プログラムを確認します。 コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください。」と表示され、「更新プログラムの確認」ボタンをクリックすると、「現在サービスが実行されていないため。Windows Updateで更新プログラムの確認ができません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示が現れます。管理ツールのサービスを調べてみると「Windows Update」は自動(遅延開始)で開始されていています。Netで検索したところMicrosoft fix it centerを実行とあったので、Microsoft fix it centerをダウンロードして実行ししましたが、解決できません。Updateが実行されていないと、各種脅威が心配なので、何とかならないか教えてください。

  • アップデートができません

    Windows updateを行うと以下のようなメッセージが出てアップデートができません。 どのように対処すれば、正常にアップデートできるようになるのでしょうか? 新しい更新プログラムを検索できませんでした。 このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。 エラー: コード:80244004 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。

  • Win7でWindows Update がエラーに

    富士通製ノートパソコン(0SはWindows 7)でWindows Update ができていないように思えるので、ご相談いたします。   質問1 Windows Updateはできているのでしょうか。 質問2 できていないとしたら、どうやって解決するといいでしょうか。 (現状)  Windows Update を試みると、   このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました というエラーメッセージがでます。この状態が1年以上続いています。 エラーコードは、8072F78、80070750、80072EFE等で、その都度異なり、windows Updateで不明なエラーが発生しました との表示。 このエラーに関するヘルプの取得 を参照し  Microsoft Fix it 50123 を実行したうえで、再度Windows Update を試みたのですが、同じようにエラー 。 ウィルス対策ソフト(avast)を停止してもしなくても同様です。 現時点(2012/08/26)での最終確認日時の表示は以下のとおり。 更新プログラムの最終確認日時   2011/05/19 0:02 更新プログラムのインストール日時 2011/05/19 7:04 また、最新の更新プログラムを見ると、   Windows Update エージェント 7.6.7600.256  インストール日時: ‎2012/‎08/‎15 9:52  インストール状態: 成功 その次は、1年以上前のもので  Windows 用修正プログラム (KB947821)  インストール日時: ‎2011/‎06/‎05 22:21  インストール状態: 成功 よろしくご教示ください。

  • WIndows Updateが出来ない

    初めまして。Windows Updateが出来ず、WIndows Defenderも有効にできず、PCの動作が不安定な為、心配で投稿させて頂きます。 Windows Updateから更新の確認をすると「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」とエラーになり、更新することが出来ません。再起動は特に意味がありませんでした。 また、管理ツールで確認したところ、Windows Updateが存在しませんでした。 システムファイルチェッカーにて確認をするとツール実行完了後にコマンドプロンプト上には修復できなかったファイルがあったと表示がありました。ログを見ましたが、壊れているファイルの特定が出来ませんでした。 Fix it 50202 を実行したところ、「サービス wuauserv を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」と表示され、開始できませんでした。 これらによってサービスが作成された、ということもありませんでした。 Windows Update のページに遷移した際には0x8007007Eというエラーコードが表示され、エラーページには権限を確認するように出ますが、アドミンでログインをしています。 システムファイルチェッカーとfix itを繰り返しているうちに動作が不安定(突然落ちる、フリーズする)になったため、システム復元したところ、再起動時にimedictupdateui.exeポップアップエラーないでmsvcr80.dllがないと怒られるようになりました。 どなたかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows7のアップデートについて

    Windows7 32bit の更新が失敗してしまって困っています。 ・Windows7 Service Pack1 (KB976932)を更新しようとすると失敗してしまいます。 エラーコードは0x8004100aとなっています。 Windows 7 システム更新準備ツールを使うと「Windows用修正プログラム(KB947821)」をインストールしますか?と出て、インストールすると「インストールされませんでした」表示されてしまいます。 どうすればWindows7 Service Pack1 (KB976932)をインストールすることができますか?