• 締切済み

Windows Updateについて

最近OS(Windows7)を再インストールしてWindows Updateしようとしたら「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示され、Updateできません。再起動しても変わりません。どのようにしたらアップデートできるかわかる方いますか?お願いします

みんなの回答

noname#155660
noname#155660
回答No.2

こちらでしょうか。確認してみてください。 「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません」 http://pasofaq.jp/windows/update/disablewuauserv.htm

回答No.1

文字通りの意味。Windows Updateのサービスが動いていないのだからどうにかして動かしてください。 ヒントになりそうな検索結果を貼っておきます。 https://www.google.co.jp/search?q=windows+update+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox

関連するQ&A

  • Windows Updateができない。

    Windows Vista 64bitを使用しています。最近気づいたのですが、Windows Updateが行われていないような気がして、システムとメンテナンスを開いてみましたが、赤い帯のついた枠内に「コンピューターの更新プログラムを確認します。 コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください。」と表示され、「更新プログラムの確認」ボタンをクリックすると、「現在サービスが実行されていないため。Windows Updateで更新プログラムの確認ができません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示が現れます。管理ツールのサービスを調べてみると「Windows Update」は自動(遅延開始)で開始されていています。Netで検索したところMicrosoft fix it centerを実行とあったので、Microsoft fix it centerをダウンロードして実行ししましたが、解決できません。Updateが実行されていないと、各種脅威が心配なので、何とかならないか教えてください。

  • Windows Updateが出来なくなりました。

    Windows7です。Windows Updateが突然出来なくなりました。更新プログラムの確認をすると、「現在サービスが実行されていないので更新プログラムを確認できません。コンピュータの再起動が必要になる場合があります」と表示されます。再起動しても状態は同じです。何が原因で、どう対処したらいいでしょうか。

  • Windows7 アップデート出来ない

    Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

  • Windows Update ができません

    windows7 で更新プログラムを確認しようとすると、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。コンピューターの再起動が必要な場合があります」というメッセージが出るようになってしまいました。再起動をかけても同じことが起こります。そもそも「サービスが実行されていない」というメッセージの意味がわかりません。どうしたらよいか、教えていただければ幸いです。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Win Updateについて

    Win Updateの更新プログラムの確認で、「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」、と表示されて実行できません。再起動しても同じです。どうしたらよいでしょうか?

  • Windows7 Update できない

    Windows7 64bitが、HDD(ハードディスクドライブ)交換後にWindows Update出来なくなりました。 「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」 と、でます。 プログラムとファイルの検索→サービス→Windows Update→自動(延滞開始)の設定は試してみましたが変わらず。 Windows Update出来る方法があれば御教授くださいませ。 また、sp1の手動インストールサイトも見ましたが、どれをダウンロードすればいいのか分かりづらく手動でのダウンロードの場合、どれをダウンロードしていいのか御教授ください。

  • windowsのupdateができません

    DELL inspiron 570 2011年9月購入です。 windous7 home edition 予備機として購入したので殆どしようしていません updateを実行すると、現在サービスが実行されてないため、windows updateで更新プログラムを確認できません、このコンピュータの再起動が必要な可能性があります と表示 再起動しても同様な表示が出ます

  • windows update

    windows updateをしたいのですが コントロールパネル→更新プログラムの確認→「現在サービスが実行されていませんwindows更新プログラムを確認できません」と表示されます サービスでwindows update確認してみるもそれ自体ないです。 どうすればいいですか? (vistaです)

  • Windows Updateができない

    Windows VistaですがウィンドWindowsUpdateを選択すると赤い×印が出て 「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。此のコンピューターの再起動が必要な可能性が有ります。」との コメントが出てアップダートが全くできません。 再起動は何回かかけましたが全く変わりません。 これはどうしたらよいのでしょうか。ご教授賜りたく、宜しくお願い致します。