Windows update sp1,2

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaの更新プログラムについて2点の要点
  • Windows Vistaの更新プログラムについて2点解説
  • Windows Vistaの更新プログラムについて詳しく説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows update sp1,2

更新プログラムについて2点教えてください Windows Vista を初期化したため、過去の更新プログラムをインストールしています。 何度か更新プログラムの確認をしながら実行していますが、sp1で困っています。 sp1の更新プログラム(wndows Vista Service Pack 1 (KB936330))をインストールして完了が返ってきました。 再度残りの更新プログラムの確認を実行するとまたsp1の更新プログラムが出てきます。 更新プログラムは続けて同じものを何度もインストール可能なのでしょうか。 合計5回もインストールし、すべて成功となっています。 もし不可能であればなぜ何度も出てくるのでしょうか、どうすればよいかお願いします。 2点目 sp2をインストールしたいのですが、sp1がでてきて困っています。 更新プログラムは、百個以上ありますが、sp1、sp2だけインストールすればよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

更新情報が更新されない困ったOSですので 以下から直接ダウンロードして適用してください。 ■Windows Vista SP1 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=b0c7136d-5ebb-413b-89c9-cb3d06d12674 ■Windows Vista SP1 64 ビット版 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=874a414b-32b2-41cc-bd8b-d71eda5ec07c SP2にはSP1 以降にリリースされた更新がすべて含まれています。 なのでSP1の後SP2でOKです。

abcd567
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 教えていただいた通りダウンロードできました。sp1も正常に更新できました sp1,2とも今後のためにcdにダウンロードしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

老婆心です。 Vistaを初期化させる技術のある方に申し訳ありませんが、ご質問の文面ではSp1インストール後、残りのSP2の更新に取り掛かったとありますが、PCの再立ち上げは当然されていますよね。 失礼な回答でごめんなさい。

abcd567
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。 ご指摘の件は実行しております。 更新後成功の表示がなされた後、再度未更新プログラム確認で 同じものが未更新として表示されることが理解できませんでした。 幸いNo1-foitec様から教えていただいたサイトからダウンロード 出来ました。sp1,2とも正常に更新できました cdに保存今後に備えたいと思います。 本当にありがとうございました。