• ベストアンサー

不安で仕方がない

片思いの同僚に、迷惑になんないよう、旅行先のいい景色の写真を一枚だけ付けて、メッチャ短い文を送ったら、返事が来ました。 正直返事は期待してなかったから、嬉しいんですが、最後に、楽しんでください!ってあるんです。 昨日も最後に、天気は悪いけど楽しんでください!ってあるんです。 メールなんかしてくんなよ…というのを、遠回しに表してるのかなと思ってしまうんですが… !マークはよく使う人みたいだけど、優しいから返事しなきゃという感じで送ってきてるのか不安で仕方がないです… 迷惑と言えないからそういう言い回しなんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

いやもう、素直に受け取っては?w 「メールなんかしてくんなよ」と思っているならそもそも返信なんかしないです。 マークはその人のクセなのでは?? 「何か欲しいお土産とかありますか?」って送ってみては? それで探りを入れて・・・・ これを機会に、メル友から初めてはいかがでしょう。 悪い方悪い方に考えるのは、恋愛ではマイナスにしかなりません。 それは相手にも伝わります。 ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

>迷惑と言えないからそういう言い回しなんでしょうか…? 迷惑なら返事しないって^^; 同僚だから 「♪」等送って誤解されても・・・・という 想いもあるんじゃない? お互いの気持ちを確認した訳でもないだろうし もし彼が質問者様を好きだったとして、質問者様が 彼の事を何とも思ってなかったら・・・・・ とか 同僚や同じ職場内だと 余程仲良くなきゃ 誤解されないように・・・・と気を使うと思うよ。 お土産候補を2~3つ写メ撮って これの中で「どれが良いと思う?!」と聞く。 (わかり辛ければ 向かって左、真中、右等) お土産とか書くと 遠慮されると思うのであえて書かずに 好みを聞くだけ。 で これ というのを買って帰れば良いんじゃないかな?w ちなみに メールして 色々ネガティブに考えてしまうなら メールしない方がええよ。 もしくは 絶対に返事返さないでね。とか付け加えたらどう? 自分からメールして 返事来て ネガティブ思考になるなら 仮に付き合ったとしても メール返すのに疲れるで。

• blazin
回答No.3

そう思うなら。 今は相手側の気持ちの詮索に囚われないで。 貴方は素直に旅行を楽しんでくるんだよ。 正直さは貴方の取り柄なんでしょ? そして、 直に再会した時に、 満面の笑みで旅の思い出「兼」プレゼントを彼に提供するんだよ。 貴方は今「不安」だと書いている。 でもそれは、 今までのジトジト系の不安とは違うんだよ? 貴方は既にアドレス交換が「出来た」んだよ。 個人情報で彼と繋がって「いる」んだよ。 だからこそ、 メールのリアクションに「悩める」んだよ。 もしこれが、 まだアドレス交換さえお願いできないままなら、 お願いしても口頭の暑中見舞いで済まされたままなら。 貴方はこうして悩む事も「出来ない」んだよ。 貴方には、 既に彼との個人的な橋が掛かって「いる」んだよ。 それ自体が、 今までの貴方よりも彼に近づけた証でしょ? そう思える貴方が大事。 繋がらない時にも悩み、 繋がってもまた悩み・・・ そういう貴方を、 彼は心地良く受け止められるのかな? 貴方も実は、 返事欲しさに(寂しさも含めて)、 何となくふんわりとしたメールをしてしまったんだよ。 特に用事があった訳じゃない。 強く強く伝えたい事があった訳じゃない。 ただ、 自分から繋がり行く事で少しでも近づきたかった。 アドレスを交換「したばかり」というソワソワ感が止められなかった。 返事がもし来なくても。 貴方はやっぱり悩んでいたよ? あ、迷惑だったかな・・・ ウザいから返事が来ないのかな・・・ スタンスとしては返信「不要」であっても、 気持ちは彼を待っているのが貴方の真実だから。 でも、 待っている貴方に実際に彼から返事が来ても・・・ 今度はその返事の中身の考察にやっぱり悩んでしまう貴方。 彼は、 貴方のように片思い兼用でメールをして「いない」んだよ。 だからこそ、 旅行中の貴方に楽しんで来てね!と。 そうサクッと「言える」んだよ。 貴方の短文メールと写真に、 ふ~んと読むだけで「済ませて」も良かった。 でも、 彼は彼なりに受け取ったよ、という姿勢を伝える為に。 貴方のメールに丁寧にリアクションしてくれたんだよ。 それだけでも有難い。 私も改めて旅を満喫して帰ろう。 笑顔の源を沢山起加えて持ち帰ろう。 旅の話題は、 帰った「後」に彼と少しずつ分かち合おう♪ そう思えるような、優しい貴方がいてもいいんじゃないの? 不安イジリ=優しく「ない」貴方。 自分の片思いにばかりに優しくて、甘くて。 貴方と繋がってくれている彼には優しく「ない」貴方なんだよ。 だから個人的に一人で悩んでしまうんだよ。 それは貴方も考えてみたら? 一人旅が出来る貴方は子供じゃないんだから。 深呼吸を忘れないようにね☆

• yushio
回答No.2

プラス思考でいきましょう。