• ベストアンサー

不安で仕方がない

片思いの同僚に、迷惑になんないよう、旅行先のいい景色の写真を一枚だけ付けて、メッチャ短い文を送ったら、返事が来ました。 正直返事は期待してなかったから、嬉しいんですが、最後に、楽しんでください!ってあるんです。 昨日も最後に、天気は悪いけど楽しんでください!ってあるんです。 メールなんかしてくんなよ…というのを、遠回しに表してるのかなと思ってしまうんですが… !マークはよく使う人みたいだけど、優しいから返事しなきゃという感じで送ってきてるのか不安で仕方がないです… 迷惑と言えないからそういう言い回しなんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

いやもう、素直に受け取っては?w 「メールなんかしてくんなよ」と思っているならそもそも返信なんかしないです。 マークはその人のクセなのでは?? 「何か欲しいお土産とかありますか?」って送ってみては? それで探りを入れて・・・・ これを機会に、メル友から初めてはいかがでしょう。 悪い方悪い方に考えるのは、恋愛ではマイナスにしかなりません。 それは相手にも伝わります。 ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>迷惑と言えないからそういう言い回しなんでしょうか…? 迷惑なら返事しないって^^; 同僚だから 「♪」等送って誤解されても・・・・という 想いもあるんじゃない? お互いの気持ちを確認した訳でもないだろうし もし彼が質問者様を好きだったとして、質問者様が 彼の事を何とも思ってなかったら・・・・・ とか 同僚や同じ職場内だと 余程仲良くなきゃ 誤解されないように・・・・と気を使うと思うよ。 お土産候補を2~3つ写メ撮って これの中で「どれが良いと思う?!」と聞く。 (わかり辛ければ 向かって左、真中、右等) お土産とか書くと 遠慮されると思うのであえて書かずに 好みを聞くだけ。 で これ というのを買って帰れば良いんじゃないかな?w ちなみに メールして 色々ネガティブに考えてしまうなら メールしない方がええよ。 もしくは 絶対に返事返さないでね。とか付け加えたらどう? 自分からメールして 返事来て ネガティブ思考になるなら 仮に付き合ったとしても メール返すのに疲れるで。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

そう思うなら。 今は相手側の気持ちの詮索に囚われないで。 貴方は素直に旅行を楽しんでくるんだよ。 正直さは貴方の取り柄なんでしょ? そして、 直に再会した時に、 満面の笑みで旅の思い出「兼」プレゼントを彼に提供するんだよ。 貴方は今「不安」だと書いている。 でもそれは、 今までのジトジト系の不安とは違うんだよ? 貴方は既にアドレス交換が「出来た」んだよ。 個人情報で彼と繋がって「いる」んだよ。 だからこそ、 メールのリアクションに「悩める」んだよ。 もしこれが、 まだアドレス交換さえお願いできないままなら、 お願いしても口頭の暑中見舞いで済まされたままなら。 貴方はこうして悩む事も「出来ない」んだよ。 貴方には、 既に彼との個人的な橋が掛かって「いる」んだよ。 それ自体が、 今までの貴方よりも彼に近づけた証でしょ? そう思える貴方が大事。 繋がらない時にも悩み、 繋がってもまた悩み・・・ そういう貴方を、 彼は心地良く受け止められるのかな? 貴方も実は、 返事欲しさに(寂しさも含めて)、 何となくふんわりとしたメールをしてしまったんだよ。 特に用事があった訳じゃない。 強く強く伝えたい事があった訳じゃない。 ただ、 自分から繋がり行く事で少しでも近づきたかった。 アドレスを交換「したばかり」というソワソワ感が止められなかった。 返事がもし来なくても。 貴方はやっぱり悩んでいたよ? あ、迷惑だったかな・・・ ウザいから返事が来ないのかな・・・ スタンスとしては返信「不要」であっても、 気持ちは彼を待っているのが貴方の真実だから。 でも、 待っている貴方に実際に彼から返事が来ても・・・ 今度はその返事の中身の考察にやっぱり悩んでしまう貴方。 彼は、 貴方のように片思い兼用でメールをして「いない」んだよ。 だからこそ、 旅行中の貴方に楽しんで来てね!と。 そうサクッと「言える」んだよ。 貴方の短文メールと写真に、 ふ~んと読むだけで「済ませて」も良かった。 でも、 彼は彼なりに受け取ったよ、という姿勢を伝える為に。 貴方のメールに丁寧にリアクションしてくれたんだよ。 それだけでも有難い。 私も改めて旅を満喫して帰ろう。 笑顔の源を沢山起加えて持ち帰ろう。 旅の話題は、 帰った「後」に彼と少しずつ分かち合おう♪ そう思えるような、優しい貴方がいてもいいんじゃないの? 不安イジリ=優しく「ない」貴方。 自分の片思いにばかりに優しくて、甘くて。 貴方と繋がってくれている彼には優しく「ない」貴方なんだよ。 だから個人的に一人で悩んでしまうんだよ。 それは貴方も考えてみたら? 一人旅が出来る貴方は子供じゃないんだから。 深呼吸を忘れないようにね☆

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.2

プラス思考でいきましょう。

関連するQ&A

  • 内容のないメール

    旅行先から、片思いの同僚に写真つきでいい景色を送って、返信は大丈夫ですよとメールしたら、すぐ返信が来たのですが、少しは脈はありますか?たまたま時間あれば返信しますか? メールは迷惑じゃなかったと捉えても大丈夫ですか…?

  • マイナスメールのあと

    片思いの相手に、「メール迷惑苦手だろなと思いつつ自分の意思が勝ってしまいすみません。疲れてるだろうから返事いいですからね」と送ってしまいました…我ながら後ろ向き、重たい女です… そしたら数分で返事が来て、いつも使わない絵文字が多く、特ににっこりマークが多かったです。 それから2往復位しました。 好きな人は同僚です。 迷惑には思われてないんでしょうか…?同僚だし当たり前ですか?

  • 男性に質問です!!

    職場の同僚に片思いをしています。 先日、その人から両親に持って帰ってってケーキをいただきました。 両親も大変喜んでました。 そんな矢先に、旅行へ行った両親は、その同僚にお土産を買ってきたのです。 コレを渡すのは、彼にとっても迷惑だろう…と思ったのですが、両親の気持ちもあるので、こっそり会社で誰にもわからないように渡しました。 そして、夜メールがきました。 おいしくいただいてますと、写真付きで… 迷惑というか、重いですよね?こういうのって… ぜひ男性の方に聞きたいです! 素直に喜べますか?

  • 気を遣わないでって

    片思いの同僚に、旅先でカステラを買ったんで、買いました、嫌いだったらごめんなさいという内容でメールしたら返事が来たんですが… ごちそうさまです。 あんまり気を遣わないでくださいね! 楽しいご旅行を! って来たんです。 気を遣わないでって…なんかショックです。 負担なのかな、迷惑かな…と考えてしまうし、私の気持ちに全く気づいてないなと思うと、もどかしい。 気づいて欲しい。 もう夜遅いから返事はしないけど、気を遣ってるんじゃないって言いたいです。こんな時あなたならどう返事しますか?

  • 好意があるのか、ないのか?男性心理を教えてください

    男性に聞きたいです。 メールやLINEで、 写真をおくってくる 男性って… 相手の女性から、どんな返事を期待してるのでしょうか? 綺麗な景色や、海の写真が 送られてきます。 昨日、海行きました、って書いていて 写真を添付。 なんて返事したらいいんだろ? 何の返事を期待してるの? 男性心理として、こういう写真を送りたくなる女性って、 彼女&好きな人、なのでしょうか? それとも、 好意のない女友達にも、送るのかな? 社会男性のかた、ご意見ください!

  • 不倫している主人の気持ち

    主人と家族旅行に行ったのですが、前から不倫している彼女に景色の写真(私の家族は入っていない、風景だけの写真)を数枚送っていました。 彼女は返事に「きれいな景色だねえ。」と返信しておりましたが、主人はなぜこんな写真を送ったのでしょう。彼女に対して、嫌がらせでしょうか。つまり彼女は別に家族旅行の邪魔は全くしていないけど、主人は「邪魔するなよ」という牽制をしたのでしょうか? もしそれなら、最初から何も送らなければ彼女も何も言わなかったかもしれないのに、不思議です。現に、何も言ってきて邪魔はしてこなかったので。 それとも、単純に僕の故郷のきれいな景色を見てという意味で主人は彼女に送ったのでしょう。主人の故郷にはきれいな海岸があり、サーファーで賑わうところです。 気になっています。主人は相手に、家族旅行の邪魔をしないでと言ったかどうかはわかりませんが、言ったとしたら旅行の写真なんて送らないですよね。また、彼女側だって、家族旅行の景色を見せられても、たとえ私どもが写っていないものであっても、嬉しいものでしょうか

  • 無口な人の対応の仕方を教えて下さい。

    無口な人の対応の仕方を教えて下さい。 私の父(70)はかなりの無口なんです。無口な上気が利かなく受け身なんです。 自分の意思もないんです。 話すのは母が政治等の世間話を振ったりするとぺらぺら好きなだけしゃべるんです。後は私が何か言ったりすると必ず怒りながら物言うんです。(私らは普通に物言うんです) もし、私が「今日~~」(と私が話すとひとまずは話しの言いたい事の「。」まで言って後まだ私話してるのに最後の最後まで父は返事なし。 文で書くと一行言ったらそれで返事終わり。まだ私話してるのに後返事なし。反応ない。 だからイライラもするし聞いてるか聞いてないかもわからん! どうしたらいい?

  • 厚かましい?

    片思いの同僚に、お疲れ様でした、なかなか休まらないかもだけどひとまず一週間お疲れ様でしたと久々メールしました。 そしたら返事があり、 お疲れ様です、毎日が綱渡りで皆さんに生かされてる状態ですけどね、とだけ来たんでなんか文が重たい追い詰められた文に思えてどうしてもスルー出来ず… 頑張り過ぎないで下さいね。ゆっくり休んで下さいね。失礼します。 と送ってしまいました… ちょっと厚かましかったでしょうか…?

  • 片思い中 嫌われたか不安です!

    今、片思い中なのですが 彼とはバイトが一緒で3歳年上で彼の性格は真面目で無口で人見知りです。 そんな彼とは、お互いに映画が好きで彼に最初映画に誘われてから 私が誘ったり、誘われたりと繰り返し今では、4回目になりました。 この間彼が旅行のお土産にストラップやクリアファイルを買ってきてくれました。 これは私だけだったようで、他のバイトの人にはお菓子でした。 特別な感じがして嬉しかったです。 しかし、このあいだ夏休みなので電車で横浜に行ってきました。 いつも映画なので、たまにはと思い、彼が私の好きな所に付き合うと言ってくれ行ってきました。 普段通り、お茶したりお話したりとゆったりな感じでしたが、帰りの電車が混んでいたり 揺れが激しかったりと、彼にぶつっかたりして、心配してくれましたが、迷惑をかけてしまいました。 また、今回のデートで年が少し離れているので、彼のほうが落ち着きがあり、まだまだ 私自身、言動が幼いと痛感し、彼に呆れられてしまったのではないか、 いつもと違うデートで無理をさせてしまったのでは、嫌われていないかと不安です。 メールでは楽しかったと言ってくれましたが、社交辞令だと思ってしまいます。 よく彼が誘ってくれたり、映画ではなく一緒に話せればどこでもいいと言ってくれるので 少なからず好意的だとは思うのですが… お互い恋愛には疎いところがあるので進展は遅いですし、 初めての遠出という理由はあると思いますが、なぜか不安でしかたありません。 皆さんはどう思いますか? 長々と締まらない文ですみません、お願いします。

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…