片思い中 嫌われたか不安です!

このQ&Aのポイント
  • 彼との片思い中に嫌われたか不安な気持ちです
  • 彼とのデートで迷惑をかけてしまったか心配です
  • 彼との関係についての不安があります
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中 嫌われたか不安です!

今、片思い中なのですが 彼とはバイトが一緒で3歳年上で彼の性格は真面目で無口で人見知りです。 そんな彼とは、お互いに映画が好きで彼に最初映画に誘われてから 私が誘ったり、誘われたりと繰り返し今では、4回目になりました。 この間彼が旅行のお土産にストラップやクリアファイルを買ってきてくれました。 これは私だけだったようで、他のバイトの人にはお菓子でした。 特別な感じがして嬉しかったです。 しかし、このあいだ夏休みなので電車で横浜に行ってきました。 いつも映画なので、たまにはと思い、彼が私の好きな所に付き合うと言ってくれ行ってきました。 普段通り、お茶したりお話したりとゆったりな感じでしたが、帰りの電車が混んでいたり 揺れが激しかったりと、彼にぶつっかたりして、心配してくれましたが、迷惑をかけてしまいました。 また、今回のデートで年が少し離れているので、彼のほうが落ち着きがあり、まだまだ 私自身、言動が幼いと痛感し、彼に呆れられてしまったのではないか、 いつもと違うデートで無理をさせてしまったのでは、嫌われていないかと不安です。 メールでは楽しかったと言ってくれましたが、社交辞令だと思ってしまいます。 よく彼が誘ってくれたり、映画ではなく一緒に話せればどこでもいいと言ってくれるので 少なからず好意的だとは思うのですが… お互い恋愛には疎いところがあるので進展は遅いですし、 初めての遠出という理由はあると思いますが、なぜか不安でしかたありません。 皆さんはどう思いますか? 長々と締まらない文ですみません、お願いします。

noname#215342
noname#215342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 片想いではなくて、両想いです。 >彼の性格は真面目で無口で人見知りです。 →だとすれば奥手です。 >そんな彼とは、お互いに映画が好きで彼に最初映画に誘われて →○(興味のない女性を誘うことはまずないです) >私が誘ったり、誘われたりと繰り返し今では、4回目になりました。 →◎(両想いの脈ありです) >この間彼が旅行のお土産にストラップやクリアファイルを買ってきてくれました。 >これは私だけだったようで、他のバイトの人にはお菓子でした。 >特別な感じがして嬉しかったです。 →◎(明らかに特別扱いされています) >しかし、このあいだ夏休みなので電車で横浜に行ってきました。 >いつも映画なので、たまにはと思い、彼が私の好きな所に付き合うと言ってくれ行ってきました。 →○(行く場所は変えた方がいいと思います) >普段通り、お茶したりお話したりとゆったりな感じでした →◎(すごくいい感じです) >帰りの電車が混んでいたり揺れが激しかったりと、彼にぶつっかたりして、心配してくれましたが、迷惑をかけてしまいました。 →○(男は好きな女性に頼られるのが好きです) >また、今回のデートで年が少し離れているので、彼のほうが落ち着きがあり、まだまだ私自身、言動が幼いと痛感し、彼に呆れられてしまったのではないか、 →○(いいえ、多少の幼さは可愛いと感じます) >いつもと違うデートで無理をさせてしまったのでは、嫌われていないかと不安です。 →○(優しい男性がそんなことで女性を嫌いになることはありません) >メールでは楽しかったと言ってくれましたが、社交辞令だと思ってしまいます。 →○(実際にどう思ってかは彼にしかわかりませんが、社交辞令ではなく、あなたを想っての言動でしょう) >よく彼が誘ってくれたり、映画ではなく一緒に話せればどこでもいいと言ってくれるので >少なからず好意的だとは思うのですが… →◎(いや、一緒にいることを重視している時点で明らかに脈ありです) >お互い恋愛には疎いところがあるので進展は遅いですし、 →○(遅いくらいの方が良いと思います) >初めての遠出という理由はあると思いますが、なぜか不安でしかたありません。 →不安は常につきものです。彼の言葉を信じましょう。 >皆さんはどう思いますか? →明らかに両想いです。お幸せに~。

noname#215342
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませてもらいホッとしました! 考えすぎないよう自信をもう少しもって頑張ります。

その他の回答 (1)

  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

こんにちは。 >そんな彼とは、お互いに映画が好きで彼に最初映画に誘われてから  私が誘ったり、誘われたりと繰り返し今では、4回目になりました >いつも映画なので、たまにはと思い、彼が私の好きな所に付き合うと言ってくれ行ってきました もし、貴女に好意がなければ、一緒に映画見に行ったり、好きな所にわざわざ付き合ったりなんて事はしませんよ。 >お互い恋愛には疎いところがあるので進展は遅いですし まだ、若いのだから、焦らずゆっくり進展して行けば良いんじゃないかしら? 頑張ってね。

noname#215342
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!! 私や彼のペースを大事に しながら頑張っていきます♪

関連するQ&A

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • 初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年

    初デートが初詣なんですけど、正直かなり不安です。相手はバイト先の同い年女の子です。お互い高校生で大学も決まっています。バイトの5人ぐらいのメンバーで映画に行ったことや、ラウンド1などに行ったことはありますが、二人でどこかへ行くのは初めてです。すごく好きなので一緒に行けるだけで嬉しいのですが、ちゃんとエスコートやリードができるかとか、会話が途切れて沈黙になっちゃわないかとか、自分といて楽しいと思ってもらえるかがすごく不安でしょがないです。絶対に失敗したくありません。ですのでこうしたほうが良い、これは気をつけたほうがいいなどのアドバイスを御願いします。ちなみにお互いその日は18時からバイトがあります。

  • 不安で眠れない…

    気になる人とのデート後。デート終了後に、互いにメールを送りました。自分は率直に楽しかったから、素直にそう書きました。 相手からは、今日とゆうひあなただったから、時間たつのも早くて、楽しかったというメールでした。 確かに、デート時は楽しくあっという間に過ごせたと思います。 しかし、デート後明日初めて顔を互いにあわせます。 率直にどんな感じになるか怖いです。メールでは楽しいと来たものも、やはり本音を探りたくなります… 今日ついさっきメールきて、明日出勤なんだ?! 明日からもいつも通りよろしくね。と最後締めくくってありました。 なんだかひっかかります…これは、あなたとはデートしたけどその先ないとか明日告げられる前兆でしょうか

  • 片思いにて、

    気になってる女性(大学生)がいます。 1ヶ月くらい前に知り合い、過去3回デートしました。 初めてのデートの時からいろいろ深く話せる間柄です。 集団ではいつも無口な女性なのに、 僕と二人で一緒にいる時は、すごく饒舌で、 僕はだいたい頷くか唸ってるくらいです。 先日はその女性がディズニーランドに行ったらしく、 そのお土産をくれました。 そして、3度目のデートで横浜に行ったのですが、 翌日早朝から用事がある僕にもかかわらず、 女性の希望で、深夜までいることになりました。 帰り際に、「また誘って!」とも言われました。 ここまでは順調でした。 10月に入ってから女性が文化祭の準備やら 大学の授業やらで毎日疲れてるらしく(?)、 連絡が急に疎くなりました。 ここ4、5日くらい音沙汰なしで、 あまり深追いするのも嫌なんで放置してます。 ちなみに女性は、なかなかの面倒くさがり屋で、 大雑把な性格で、恋愛経験は皆無に近いです。 これはただ単に僕が「いい人」として遊ばれた までの結果なんでしょうか? 悔しいんで最近は、卒論やバイトや遊びに 明け暮れてる毎日です。

  • 付き合ってはいるけれど 不安 別れるべき?

    私には1年半以上付き合っている彼氏が居るのですが、彼は話すのが苦手で、デート中でもあんまり楽しそうに(個人的には)見られないような人なのです。(表現が下手というか、何と言うか・・・) 人としては良い方だと思います。でも、思いやりは薄いかもしれません。 日頃から無口で、あまり意見を言ってくれない人なので、正直日々不安を感じえません。 私たちは中距離恋愛で、会えるのは良くて週1です。彼も貴重な休みを丸々使ってくれるので、嫌いではないのだと思うのですが、あまりにも感心が薄く、最近では一緒に居ても退屈そうに見えてしまっています。 私は彼と手を繋いだり、抱きしめてもらえるだけで幸せなのですが、そういう態度を見ていると飽きられてるのかも、と思えて不安になります。告白したのも、結婚を前提にと約束を取り付けたのも私です。 結婚を前提にと言っても、彼を私の母と一度会わせただけで、彼の両親や友人関係等は全く知りませんし、会った事もありません。 何分中間地点でいつもデートしている為、会える確立も非常に低く、会わせてというのも、気が引けてしまします。 それというのも、私が初めてのHの時に、「結婚する人とじゃなきゃ嫌。やったら責任とってよね」と言い、彼がそれを承諾したからです。 どれも私からのアピールで、彼も聞けば「好き」等言ってくれますが、最近のデートの態度とかを見ていると、不安ですし飽きられてるのかも、っとよぎります。 これは、彼の気持ちをどう取るべきなのでしょうか?別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏を不安にさせるって。。。??

    私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?

  • 片思いです。自信持っていいですか?

    片思いです。自信持っていいですか? 私立大学通う1年男子です。サークルの女の子に片思いしました。 ただ私大でキャンパスが違うのもあって平日は会えないし日曜の週一のサークルしか会えません。 お互いのキャンパスには電車で2時間ほどかかります。 その子とは一度サークルがない土曜日にお互いに予定会わせて俺が片道2時間かけてご飯と映画行きました。 俺としては予定合わせてくれただけで感謝してます。 ただ彼女の場合、土曜日が基本毎週バイトで半日しか会えません。 それと俺が時間かけて遊びに行くのを申し訳ないと思ってるみたいで遊ぶの拒まれてたんですけどこの間会った時にしっかり「関係ないから、気にしないで」と気持ちを伝えました。 そしたら向こうも今度予定連絡するからバイト時間外の半日なら行けるって言ってくれました。 行くことは決まりました。直接会って話したんで彼女も嫌々でなく行こうとしてくれてる感じは何となくですけど伝わりました。 ただでさえ会えないし平日はもちろん会えなくて予定会わすの難しいですが次に遊び行くときに告白しようと思っています。 メールもしますけど基本は会って話すように努力してます。 半日だけでもいいんで会いたいって思うのって迷惑なんですかね?実際、重いって感じてるんですかね?

  • 我がままを言っても良いのでしょうか?・・・不安で苦しいです。

    付き合って一ヶ月になる彼は今まで彼女の移り変わりが早く、とてももてる人です。 この間、付き合ってちょうど一ヶ月目の記念日だったのですが、一緒に過ごそうと誘ったら「用事が入っている、ごめんね」と言われました。 記念日をあまり気にしない人もいると聞きますし、あまり相手の負担にならないように「残念」、「一人で盛り上がっちゃって恥ずかしい」と送りました。 夜メールをしていても、寝てしまうのか突然メールが止まってしまうし、30分や一時間は間が空いてしまうし、ひどい時は一日メールの返事が来ないこともあります。 でも人によってペースは違いますし、忙しいのかもしれないし、あまり我がままを言って嫌われたくないので、そういうペースの人なんだと思おうとしてます。 けれどデートで会っている時などは結構携帯を見ていて、どうして私のときはすぐ返事がもらえないのだろう、とも思ってしまいます。 また「●●日空いてる?」と聞いても、「その日はバイトで・・・」と言われてしまいます。その日はバイトなのは知っていますし、彼も私が知っていることは知っているはずなのに・・・。何か午前中に言えないような用事があるのかな、とか、私とそんなに会いたくはないのかな、とついついネガティブに考えてしまいます。そういう形で断られることが多いので、なんだか避けられている気さえしてしまって・・・。 お互い学生ですが、大学は違いますし、忙しさも違うのであまり相手の負担にはなりたくないと思います。けれど上記のようなことが続くと、「付き合って一ヶ月なのに・・・、元カノの方がやっぱり良いって思っちゃったのかな」とついつい考え、寂しくなって、不安になってしまいます。 こういうのは伝えても「ウザイやつ・・・」と思われたりしないでしょうか? どうしたら不安な気持ちから抜け出せるのでしょうか?

  • やたらと「お金がない」という彼氏

    付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。お互いに学生です。 付き合った当初からやたらとお金がない話をしてきます。 デートなどは彼が若干多くだしてくれるのですが、基本的に割り勘です。 私は、割り勘は全然構わないし、男性がデート費用を全部持つべきだとは思っていないのですが、いつもいつもお金がない話をされて、デートもなるべく安い店に行こうとされたり、電車賃がもったいないからあまり遠くまで遊びに行きたくないような事を言われると、正直悲しくなります。 「一緒にディズニーランドに行きたいな」 「入場料高いよね」 「○○に行ってみたいね」 「電車賃かなりかかるね」 「美味しいアイスクリーム屋さんができたんだって」 「ああいうとこって高いよね」 全てがこんな感じです。 私もお金がないのは同じなので、彼の気持ちはよくわかるのですが、普段の生活を切り詰めても、たまにはちょっとだけお洒落なお店に行きたいし、一緒にいろいろな場所に行ってみたいと思っています。 男の人は大好きな彼女の前では、頑張ったり格好つけたりしたいものではないのでしょうか。 最初は正直な人だと思っていたのですが、最近は自分が軽く扱われているようで、また、そこまで大事にしたい彼女じゃないのかな?と、不安になってしまいます。 彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない、ということはありますか? 大好きな女の子のためだったら、陰でバイトなどを頑張ろうとする、という事はないのでしょうか?

  • もう会えないかもしれない不安

    同じバイトの好きな女の子がバイトを辞めてしまいました。 もう会えなくなるのは嫌だったので最後の日に、バイト中でしたが、今まで想っていたことと、これから会ってもらえる約束をしようとしました。 バイト中もある程度話をしてお互い笑いあえたので、仲は良い方だと思っています。 だけどお互いにメールが苦手なのでメールは月に5~6回くらい(半分くらいバイトのこと)とあまりしてませんでしたし、 こちらからメールを送れば、彼女はその日中に返してくれている感じでした。 しかしバイトを辞めてしまうと会えなくなるので、こちらからもメールするし、彼女からもメールすると言ってくれました。 また、会ってくれることに関しても、お互いに誰かと会って遊ぶのが苦手なのですが、なんとか会って遊べる約束もしました。 詳しいことは、これから学校が始まるため予定が分からないから、メールで決めようということになりました。 しかし、 彼女と約束した時に、彼女がバイト終わったらメールをくれると言っていたのにメールが来ませんでした。 気になったので、こちらから 「バイトお疲れ様でした。一緒に働けて楽しかったです。 もうバイトで会えないのは悲しいけど、遊ぶ約束をしてもらえたので会えるのが楽しみです。 時間割とか決まったら教えてくださいね。返事くれると嬉しいです。」 というメールを送ってもみましたが、2日経ってもまだ返事がありません。 メールが疑問形でなかったことや、連休だから返事がないのかもしれませんが、返事がないことに少し心配をしています。 今まではバイトで会う可能性があったから返事はしていたけど、辞めてしまったら会うことはないため、 最後の日にした約束はとりあえずメールや遊びの約束を口先だけでしただけで、 このままフェードアウトしてしまうのではないか、ということです。 (1)彼女には嫌なこととかは嫌だと言ってほしいことを伝えてあって、彼女は僕のことを嫌ってないそうですが、 上記のような僕が心配していることってありえるでしょうか? (2)彼女のことを信用していますが、僕は人からの反応に対して過敏に不安や心配をしてしまうため、今もすごく心配しています。 どうすれば不安なく、気持ちに余裕を持つことができるでしょうか? (3)彼女が返しやすいようなメールをもう一度送ってみても大丈夫でしょうか? 送っても大丈夫なら、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? メールの内容はどのようなものなら返しやすいのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、少しでもいいのでアドバイスください。お願いします。