片思い中の私、彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳で、彼女は24歳。お互いに会社員でまだ知り合って日は浅いですが、久しぶりにこの人だと感じています。彼女からは新しいマンションに遊びに来てねという誘いもあり、彼女の友達にも会ってみたいと言われました。また、将来のビジョンも合う相手であり、彼女からは一緒に映画を見たいねという発言もあります。しかし最近のデートで彼女の態度が変わったようで、メールの頻度も減ったような気がします。なんとなく嫌な予感がするのですが、彼女は私を友達としか思っていないのでしょうか?
  • 彼女からの言動からは好意を持ってくれているようなサインも見受けられます。彼女の友達に私との関係を話したところ、会ってみたいと言われたことや、新しい家に遊びに来てねと誘われたことなどからも、彼女は私との関係を進めてもいいと思ってくれているのかもしれません。また、将来のビジョンも合うと感じており、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちも伝わってきます。ただし最近のデートで彼女の態度が変わったようで、メールの頻度も減っているようです。これは彼女の仕事が忙しいためかもしれませんが、細かい様子を見ていく必要があります。
  • 彼女との関係については、いくつか好意を持ってくれているサインが見受けられます。彼女から新しいマンションに遊びに来てねという誘いがあり、彼女の友達からも会ってみたいと言われたことがあります。また、将来のビジョンも合っており、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちも伝わってきます。ただし最近はデート中の彼女の態度が少し変わり、メールの頻度も減っているようです。これは彼女の仕事の忙しさが関係している可能性もありますが、しっかりとコミュニケーションを取りながら関係を進めていく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です。彼女はどう思っているのか。

最近久しぶりに恋をしましたが、相手の気持ちがいまいち掴めずモヤモヤしています。 特に女性の方の意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 私は26歳で、彼女は24歳、お互いに会社員です。 まだ知り合って日は浅いのですが、ここ1年くらい出会いがあっても誰も好きになれませんでしたが、 久しぶりにこの人だ、と思える相手です。 今まで数回お酒を飲みに行ったり、買い物がてらブラブラしたりとデートしてきました。 それ以外の日もメールは朝晩にちょこちょこしています。 その中でいくつか向こうも多少は好意を持ってくれているのかな?と思う話もありました。 まず、彼女は実家住まいで、家族と共に近いうちに引っ越すのですが、 新しいマンションに引っ越したら遊びに来てね、と言われました。 他には、彼女の一番仲の良い友達に、私と最近遊んでいるという話をしたところ、 会ってみたいと言われたので、今度飲みに行くときに誘っていい?と聞かれました。 あとは将来のビジョンがこんなにも合う人は初めて、や 私がよく友人と私の家で飲むのですが、それに一緒に参加したい、 私が最近彼女に付き合ってもらいテレビを買い換えた際には買う前から、買い換えたら一緒に映画見たいね、と言われたり、 次はどっか遠くに出かけたいね、など私からするとちょっと浮かれてしまうような発言があります。 彼女は以前、お互いに徐々に惹かれていくか、自分から好きって思うときしかうまくいかない、 自分が好意を持っていない相手からガンガンこられるとどんどん連絡がおっくうになり、 最終的には連絡することを避けてしまう、でもこれじゃダメだと最近思うようになった、と 言っていました。今の私と彼女では、まず間違いなく私の片思いだと思います。 また、一番最近のデートが花火大会だったのですが、途中から雨が降ってきてしまい、 傘も持っていなかったのでお互いにちょっと濡れてしまいました。 本当は花火が終わったあと食事にでも行こうと思っていましたが、 ちょっととは言え濡れたままの彼女をそのまま食事に誘って風邪でも引かせたら大変だと思い、 雨が降ってからは帰るつもりでいました。 それに彼女は花火の前にスポーツをしてきたのでちょっと疲れている様子でもありました。 その時私から帰ることを提案する前に彼女のほうから、電車混むから早く帰ったほうがいいよ、 と言われ、帰り際はとてもそっけない態度でした。 それ以来メールの頻度もちょっと減ったような・・・なんかそっけない感じがします。 花火大会の待ち合わせの時から彼女はいつもより元気がなく、それにつられて私もあまりトークで盛り上げることが できなかったのも原因かもしれません。人ごみの中で座れないままでしたし、 それなのに花火もちょっとの時間しか見れず、 ましてや疲れていた体で来てもらったので、当然っちゃ当然かもしれませんが・・・。 なんかとても嫌な予感がすると言うか。 女性の方どう思いますか? 彼女は私をただの友達としてしか見ていないでしょうか? 最近彼女の仕事が忙しいので、それで疲れてこっちまで気を回せないだけだといいのですが。 彼女の容姿、性格、考え方、どれをとっても本当に先を考えて付き合っていけたらな、 と思える相手なので、ラフに考えることができなくなってしまっているのかもしれません・・・。 まとまりのない文章で見づらいかとは思いますが、もしよろしければご意見、ご批判、 なんでも構いませんので、お願いします。

• boovy
  • お礼率56% (33/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.1

お互いに探り合ってる感じがしました。 それと、boovyさんの態度がなんとなく受け身に感じられたのは気のせいでしょうか?ビビリすぎというか。 >買い換えたら一緒に映画見たいね、と言われたり、 >次はどっか遠くに出かけたいね こんなセリフは無駄に男性を弄ぶような小悪魔的な女性でも無い限り、なかなか言わないですよ。 だって勘違いされたら困りますから。 ですので、彼女は少なからずあなたに好意を持っていると思われます。 彼女にきちんと好意を伝えていますか? 直接的な言葉でなくとも、褒めるとか、女性として扱って優しさを見せるとか。 あなたからの好意が彼女には伝わっていないんだと思います。 彼女の態度(メールが減ったとか不機嫌そうな態度とか)は、疲れてるとかじゃなく「女の私からこれだけグイグイいってるのにboovy さんは何を考えているんだろう?好きなら好きって早く言いなさいよ!それとも私には興味ないってこと!?」って業を煮やしているんじゃないでしょうか。 様子見もけっこうですが、あんまり延ばすとそれこそ悪い予感通りになりますよ。 折を見て彼女の好きな場所や食事に誘って楽しませて、流れで強引に告白してみたらどうですか? フラれるのが怖いなら怖いと彼女に正直に言ってもいいと思います。 幸せになりたいならチャンスを逃さないよう頑張ってください。