片思い中の私、彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳で、彼女は24歳。お互いに会社員でまだ知り合って日は浅いですが、久しぶりにこの人だと感じています。彼女からは新しいマンションに遊びに来てねという誘いもあり、彼女の友達にも会ってみたいと言われました。また、将来のビジョンも合う相手であり、彼女からは一緒に映画を見たいねという発言もあります。しかし最近のデートで彼女の態度が変わったようで、メールの頻度も減ったような気がします。なんとなく嫌な予感がするのですが、彼女は私を友達としか思っていないのでしょうか?
  • 彼女からの言動からは好意を持ってくれているようなサインも見受けられます。彼女の友達に私との関係を話したところ、会ってみたいと言われたことや、新しい家に遊びに来てねと誘われたことなどからも、彼女は私との関係を進めてもいいと思ってくれているのかもしれません。また、将来のビジョンも合うと感じており、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちも伝わってきます。ただし最近のデートで彼女の態度が変わったようで、メールの頻度も減っているようです。これは彼女の仕事が忙しいためかもしれませんが、細かい様子を見ていく必要があります。
  • 彼女との関係については、いくつか好意を持ってくれているサインが見受けられます。彼女から新しいマンションに遊びに来てねという誘いがあり、彼女の友達からも会ってみたいと言われたことがあります。また、将来のビジョンも合っており、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちも伝わってきます。ただし最近はデート中の彼女の態度が少し変わり、メールの頻度も減っているようです。これは彼女の仕事の忙しさが関係している可能性もありますが、しっかりとコミュニケーションを取りながら関係を進めていく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です。彼女はどう思っているのか。

最近久しぶりに恋をしましたが、相手の気持ちがいまいち掴めずモヤモヤしています。 特に女性の方の意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 私は26歳で、彼女は24歳、お互いに会社員です。 まだ知り合って日は浅いのですが、ここ1年くらい出会いがあっても誰も好きになれませんでしたが、 久しぶりにこの人だ、と思える相手です。 今まで数回お酒を飲みに行ったり、買い物がてらブラブラしたりとデートしてきました。 それ以外の日もメールは朝晩にちょこちょこしています。 その中でいくつか向こうも多少は好意を持ってくれているのかな?と思う話もありました。 まず、彼女は実家住まいで、家族と共に近いうちに引っ越すのですが、 新しいマンションに引っ越したら遊びに来てね、と言われました。 他には、彼女の一番仲の良い友達に、私と最近遊んでいるという話をしたところ、 会ってみたいと言われたので、今度飲みに行くときに誘っていい?と聞かれました。 あとは将来のビジョンがこんなにも合う人は初めて、や 私がよく友人と私の家で飲むのですが、それに一緒に参加したい、 私が最近彼女に付き合ってもらいテレビを買い換えた際には買う前から、買い換えたら一緒に映画見たいね、と言われたり、 次はどっか遠くに出かけたいね、など私からするとちょっと浮かれてしまうような発言があります。 彼女は以前、お互いに徐々に惹かれていくか、自分から好きって思うときしかうまくいかない、 自分が好意を持っていない相手からガンガンこられるとどんどん連絡がおっくうになり、 最終的には連絡することを避けてしまう、でもこれじゃダメだと最近思うようになった、と 言っていました。今の私と彼女では、まず間違いなく私の片思いだと思います。 また、一番最近のデートが花火大会だったのですが、途中から雨が降ってきてしまい、 傘も持っていなかったのでお互いにちょっと濡れてしまいました。 本当は花火が終わったあと食事にでも行こうと思っていましたが、 ちょっととは言え濡れたままの彼女をそのまま食事に誘って風邪でも引かせたら大変だと思い、 雨が降ってからは帰るつもりでいました。 それに彼女は花火の前にスポーツをしてきたのでちょっと疲れている様子でもありました。 その時私から帰ることを提案する前に彼女のほうから、電車混むから早く帰ったほうがいいよ、 と言われ、帰り際はとてもそっけない態度でした。 それ以来メールの頻度もちょっと減ったような・・・なんかそっけない感じがします。 花火大会の待ち合わせの時から彼女はいつもより元気がなく、それにつられて私もあまりトークで盛り上げることが できなかったのも原因かもしれません。人ごみの中で座れないままでしたし、 それなのに花火もちょっとの時間しか見れず、 ましてや疲れていた体で来てもらったので、当然っちゃ当然かもしれませんが・・・。 なんかとても嫌な予感がすると言うか。 女性の方どう思いますか? 彼女は私をただの友達としてしか見ていないでしょうか? 最近彼女の仕事が忙しいので、それで疲れてこっちまで気を回せないだけだといいのですが。 彼女の容姿、性格、考え方、どれをとっても本当に先を考えて付き合っていけたらな、 と思える相手なので、ラフに考えることができなくなってしまっているのかもしれません・・・。 まとまりのない文章で見づらいかとは思いますが、もしよろしければご意見、ご批判、 なんでも構いませんので、お願いします。

  • boovy
  • お礼率56% (33/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

お互いに探り合ってる感じがしました。 それと、boovyさんの態度がなんとなく受け身に感じられたのは気のせいでしょうか?ビビリすぎというか。 >買い換えたら一緒に映画見たいね、と言われたり、 >次はどっか遠くに出かけたいね こんなセリフは無駄に男性を弄ぶような小悪魔的な女性でも無い限り、なかなか言わないですよ。 だって勘違いされたら困りますから。 ですので、彼女は少なからずあなたに好意を持っていると思われます。 彼女にきちんと好意を伝えていますか? 直接的な言葉でなくとも、褒めるとか、女性として扱って優しさを見せるとか。 あなたからの好意が彼女には伝わっていないんだと思います。 彼女の態度(メールが減ったとか不機嫌そうな態度とか)は、疲れてるとかじゃなく「女の私からこれだけグイグイいってるのにboovy さんは何を考えているんだろう?好きなら好きって早く言いなさいよ!それとも私には興味ないってこと!?」って業を煮やしているんじゃないでしょうか。 様子見もけっこうですが、あんまり延ばすとそれこそ悪い予感通りになりますよ。 折を見て彼女の好きな場所や食事に誘って楽しませて、流れで強引に告白してみたらどうですか? フラれるのが怖いなら怖いと彼女に正直に言ってもいいと思います。 幸せになりたいならチャンスを逃さないよう頑張ってください。

関連するQ&A

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 忘れたころに連絡してくるんですが

    何度か一緒に食事をした男性がいましたが、何回会っても好きになれそうになく、相手もたぶんそんな感じで盛り上がる様子もなかったので、1か月ほど前から連絡を取るのをやめました。 ですが、最近になってまた連絡が来るようになりました。 どうもお祭りや花火大会などのイベントを一緒に過ごす相手がいなくて、私のところに連絡してきたようで、ずいぶん失礼な人だと思います。 私は遊ばれるようなタイプではないのですが、やっぱり遊ばれてる(見下されてる?)のでしょうか。

  • 片思いなのになぜかワクワク

    一回デートした相手から連絡来てません。 でも、相手がすごくすてきな人だったんで、 思い出すだけでも、なんだかワクワクしてきて。 その人を知ることができたことが嬉しくて。 隣にいたとき、私はとっても居心地が良くて、久しぶりに人と一緒にいるのって温かいなあって思いました。 このまま終わる気がしないんです。 何年後でもいいんですけど、その人に似合う女性になったら おつきあいできたらなって思います。 質問です。 かつてこんな風に思って、一度は連絡なくなったけど後で結ばれた方っておられますか? 時期の長い短いは問いません。 いったん脈なしだったけど、その人のこと考えてるだけでわくわくしてきて、あとで付き合い始めたって方いたら、レスください。 よろしくお願いします☆

  • 初デートで告白か2日後か。

    初デートの花火大会が終わってから告白か花火大会2日後に会って告白するのはどちらがいいと思いますか? 相手は同級生で久しぶりに会います。好きな人はいないようです。

  • 片想い・・・失恋。。

    初めまして。21歳♀です。よろしくお願いしますm(_ _)m 2ヶ月ほど前に紹介で知り合った人がいます。彼とは2,3回二人で遊びに行きました。みなとみらいなどカップルが多いとこに行ったりもしました。紹介してもらった人の家族と彼と食事に行ったこともあります。でも、その間は特に何もありませんでした。 しばらくメールをしていなかったのですが、私の方はずっと気になっていたので久しぶりにメールしました。彼女は出来てないが隅田川と江戸川の花火大会はうまってるとの返事でした。それから遊びに行こうと誘ってもそのことについてはメールが返ってきません。。 以前は色んなとこに行こうって言ってたのに・・。 なんでだろう。。花火大会で彼女ができたのかな。。 でもきっと私が悪いんだろう。。しばらくメールしなかったから。機会が無かったわけではないのにアプローチを見せる勇気がなかったから。私がおもしろくない女だから。可愛くないから。一緒にいても退屈だから。 私はなんて魅力のない女なんだろう。。 こんな自分がイヤだ。。  一日中こんなことを考えてしまうんです。たったこれだけの出来事なのに涙が出るほど落ち込んでしまうんです。 なんでこんなに魅力のない女になってしまったんだろう。。 とりとめのない文章でごめんなさい。 なんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 片思いの女性の心理及びその女性への誘い方

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 そのデートの数日後、職場の仲間数人で行くバーベキューの日程調整の話をしたのですが、 (先日のデートの数週間前に彼女を含めてバーベキューに誘い、 その誘いは彼女も嬉しそうでした。) その日程調整のタイミングで、 「8月は結構花火大会とかありますよね。」 と彼女が発言をしました。 その真意がどこにあるのか。 1,私と花火大会に行きたい。 2,別の誰かと花火大会に行きたい。 3,バーベキュー以外にもデートに誘われたので、重く感じて、花火大会を理由に断ろうとした。 4,バーベキューでなく、職場のみんなで花火大会に行きたい。 ただ、バーベキューの日程を決めようとしたところ、 結局彼女は「日程はいつでも大丈夫です。合わせます。」と言ってくれました。 よって、1なのかな?と期待してしまう自分もいます。4かもとも思います。 文面だけで判断すると、どう感じるでしょうか。 先日のデートでは「友達として気軽に」という条件で成立したデートです。 以前誘いすぎていたため、彼女としても私の好意に気付いている可能性があり、 若干の警戒の気持ちと、純粋に楽しみたい気持ち、両面があると思います。 更には、職場の仲間なので無碍に断りにくい、そういう心理もあるかもしれません。 このような状況で、彼女をスムーズに花火大会に誘う口実みたいなものはありますか。 「○○さん(彼女のこと)、今年花火大会行く?(もしいなかったら)僕も予定無いんで、 よかったら一緒に行かない?」 こんな感じで誘いたいと思いますが、誘い方として重いでしょうか。 最後に、友人として遊びに付き合ってくれることもある彼女。 こういう状況で、女性の心理として「友達から彼氏候補」に私が昇格する可能性はゼロでしょうか。 長期的に2人で遊びに行き、隣に私がいるのが自然な状況を作りたいと思って、私は今行動しています。 花火大会発言の真意、花火の誘い方、彼氏候補に昇格の可能性。 以上、3点をお聞かせ頂ければと思います。 文面だけですと何とも言えないと思いますが、 ご助言頂ければ幸いです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 片思いで悩んでいます。

    はじめまして。 片思いをして、どうしていいのか分からず悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 僕は大学生です。相手は同じサークルの同級生です。学部が違い、2人ともサークルを引退したので会う機会が少なくなってきました。 知り合って1年程で、好きになって3か月くらいです。サークル内での仲もよかったし、2人で飲みに行ったことも数回あったので、花火大会に誘ってみました。花火を誘う1~2週間ほど前に祭りに誘ったことがあり、その時は予定が合わず、飲みになったのですが予定が合えば祭りもいいよと言ってくれていましたので、大丈夫かなと思っていました。 が、あえなく撃沈。しばらくして飲みに誘ってみました。ここで断られたらあきらめがつくだろうと思ったので…。最初は「みんなで?」と聞かれたのですが、ダメもとで「2人で」と答えたところOKをもらいました。 先週飲みに行ってきました。いつもはお互いの恋愛に関する話題がほとんどなのですが、今回は全くと言っていいほどありませんでした。花火の件もあるし、気持ちを知られているのかなと思います。 自分に好意を寄せていると知っている人から誘いを受けたとき、付き合う気がなければ誘いを断わるそうなので、完全に終わったわけではないと思いたいのですが、今はサークル引退したばかりなので、懐かしんで飲みにいくといったこともあるようですし、何より「2人では」と花火が断られているので…。 僕はいまどのような状況に置かれているのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか?

  • 片思いの彼の気持ちが分からない

    友達の紹介で知り合い、二人でご飯に行き、その2日後に休みが重なっていたこともあり車で一時間のところへ遊びに行き朝から夜まで半日ほど過ごしました。 二人で会ったのはその2回です。 二回目は私がいつ空いてるかを聞いて遊ぶことになりました。 二回目会って彼が話していた内容は 気になってない女(好意のない女、一緒にいてつまらない女)でも誘われれば会う 誰とでも仲良くなれる マッチングアプリをやっていて数人会ったがそのうち半分は友達になった(彼女はできない、その友達になった子も彼女としては違うがご飯を定期的に食べに行ってる) 彼女ができてもその友達に誘われたらそちらを優先するのかを聞いたら「先に約束してたほうが優先」との答え(彼女ができたらそのマッチングアプリで知り合った人は友達とは言えないのでマッチングアプリで知り合った子とは関係を絶つべきだと私は考えます、この考えは伝えていません) 友達の結婚式や仕事などで二週間先まで予定が入っていて忙しい、こんなに忙しいのはたまたまで二週間経てば落ち着く (紹介してもらったときに私は真剣な出会いを探しているので次に会うのが二週間先、など多忙な方だと仲良くなる時間も作れないので最初から会いたくないと伝えていました) 彼女が居れば楽しくなると思い街コンやクラブに行った当時は3年付き合っている彼女が居た 3年付き合って結婚まで考えたが親に紹介したことも会わないこともない(別れた理由は婿に入ってほしいと言われて嫌だったから) 婿がほしいかどうかは付き合って3年も経つ前に話すべきことだし婿に入るのが嫌だからとまだ別れてもないのに彼女探しをするなど真剣さが感じられない など私じゃなくても暇つぶしとして遊べれば誰でもいいのか、仮に付き合えても気が多い人なのかと思いもう会うのをやめたほうがいいか悩んでいます。 話していれば楽しいのですが次いつ会える?なども聞かれないですし、また遊ぼ!と連絡は来るもののこちらから誘わなかったら多分遊ぶ日程さえ決まりません。 そちらも私に好感を持っているならこちらから日程を聞いて予定を組んでもいいですが誰でもいい相手に日程組むのも時間の無駄かな、と思い悩んでいます 多分彼は誘われれば遊ぶ、くらいの感覚なのかな、と。 最後のラインは二回目遊んだ帰宅後にこちらから「ありがとうございました!楽しかったです♪」と連絡したら向こうから「今日もありがと!また遊ぼ!」と来たのでオッケーのスタンプだけ送りました。 前は私から誘ったけれど誘わなければどうなるのかと思いスタンプだけにしました。 すると3日以上経った今でも既読スルーのまま返信なしです。 好意があれば「次はいつにする?」など聞いてきますよね? 一日以上既読スルーということはあまり期待しない法方がいいですよね? 二回目に遊んだときに彼が「花火に行きたいね」と言うのでその場でスマホで二人で調べて「二週間後に○○市で○○花火大会があるね、行きたいね!」と盛り上がったものの、その誘いもなく花火大会がもう来週に迫っています。 あれはただの会話だったのでしょうか? そもそも向こうにも気があったら3日も既読スルーしないですよね。 このまま花火大会前日まで待ってみてなんの連絡もなければこの男性と関わるのはやめたほうがいいですよね? 友達にはこちらから連絡すると俺に惚れたと余計に調子に乗るからやめたほうがいいと言われています。 あまり恋愛経験がなく分かりません。 男性の方の意見もお聞きしてみたいです。 彼は二十代後半で私より年上です。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 男性が女性を誘う心理。

    飲み会で知り合い、1度だけ食事に行ったことがある男性から、3ヶ月ぶりに連絡が来て、花火大会に誘われました。 しかし、この男性はその飲み会に参加していた他の女性達に声をかけまくってたようで、この花火大会も、本気で誘ってくれているのか分かりません。 最後に会ったのは3ヶ月前の食事以来だし、正直なところ「いきなり何だ?」という感じです。 男性が花火大会に誘うということは、ある程度の好意があってのことなんでしょうか? それとも、友達感覚のような軽い気持ちなんでしょうか?