解決済み

女みたいな不安に駆られる男

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370666
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (110/205)

私には、付き合って5ヶ月ちょっとになる彼女がいます。
お互い忙しく、なかなか会うことが出来ません。
毎週土曜日の夜、少しだけ会う時間があるのと、
月1回のデートくらいです。
電話はほぼ毎日しています。

私は彼女のことが好きでたまらないのですが、
私のことをもっと好きになってほしい。
と、いつも思います。
おそらく、電話に頼って間接的なコミュニケーションしかとれないのが悪いのではないかと思います。

彼女は奥手なため、自分から好きだよとか言ってくれないので・・・。
これも、まだ時間が少ないせいなのだと思います。

彼女は私のことをどのくらい好きなのか?
とか
そもそも、本当に好きなのか、惰性で付き合ってるんじゃないのか?
とか思ってしまい、すぐに不安に駆られてしまいます。


もっと、直接会って一緒に過ごすべきなのでしょうが・・・。


どうすれば少ない時間の中で、彼女との仲を深めることが出来るでしょ
うか?
どうすれば、不安に駆られることが無くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (691/1633)

>不安に駆られることが無くなりますか?

★簡単ですよ。執着心を捨てること。
この女性と駄目になっても、もっといい女がいると思うこと。
実際にいるのですから。まだ世間のいい女が他にたくさんいますのでね。
そういう気持ちでいると、今のあなたのような気持ちにならないと
思います。

>彼女は私のことをどのくらい好きなのか?

★男がこんなこと思わないでほしいですね。
こうではないでしょ。受身ではなく彼女をあなたの力で
自分のことをメロメロにさせるほど好きにさせる努力をすること。
これのほうが先決ではないですか。
で、ないと今の気持ちのままでいると、女性のほうがイヤになって
駄目になってしまうよ。

>どうすれば少ない時間の中で、彼女との仲を深めることが出来るでしょ

★例えすくない時間、5分でも10分でも15分でも、こまめに、自ら
足を運んで彼女に会いに行くこと。マイナスのことを考えているより、
ずっといいと思いますよ。電話はいいとしてもね。
頭で考えているより、まずは行動だと思いますよ。
それだけの労力をかけるのがイヤであれば、恋する資格などなしです。

申し訳ないですが、このタイトルはいただけないですよ。

>女みたいな不安に駆られる男

★私は男ですが、弱い女性もいるけど、あなたりずっとずっと、
しっかりとたくましく、自分をきちんと持っている女性がたくさん
いますよ。「不安に駆られる駄目な僕」のタイトルがいいかもですね。

もっと、しっかりしましょう。頑張ってください。
お礼コメント
tenma-o

お礼率 53% (110/205)

ありがとうございます。
わかりました。もっと、しっかりします。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-10-18 23:30:51
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (552/1694)

本当に好きになったら、その不安は誰にでも生まれるものだと思いますよ。
別に女みたいとか男らしくないとか考える必要はないと思います。

ただ、女性の方が恋愛のことで頭がいっぱいになりやすい傾向があるので、
確かにこういうお悩みは女性の方が多いですね。
こういう時に女性がするのは、自分の仕事や趣味、生活のテコ入れ、
自分を向上させる方にエネルギーを使うことです。
いわゆる「自分磨き」をして、会えない間に魅力を増して、
彼の気持ちを引きつけられるようにするわけです。
私も、忙しい彼と付き合っていた時は、料理がうまくなるように
練習したり、マフラーを編んだり、部屋をキレイにしたりして
彼に会った時に喜んでもらえるように頑張ってました。
(でも、自分が好きでしていることなので、相手の反応は期待しない)
なにかに熱中している間は気が紛れますし、
それが2人の関係のためにもなるのですから、一石二鳥と言うわけです。

あなたは男性ですから、これがそのまま当てはまらないかもしれませんが、
なにか仕事に関係する資格を取るとか、
2人の将来に役立つことを習ってみるとか(料理はやはりおすすめ)
いろいろ行動してみてはどうでしょうか?
嫌な話かもしれませんが、仮に別れることになったとしても、
自分磨きは次の恋愛に良い影響があり、損はないと思います。

彼女との仲を深めるには、お互いの内面に触れ合う必要があると思います。
それには、まずあなたが相手を信じて心をオープンにすることです。
自分の考えや感じ方を、相手にわかってもらうこと。
彼女があなたを好きならば、受け止めてくれます。
そして、相手の話もよく聞くこと。
人間は、自分と似ているものに安心を覚え、
自分と違うものに魅かれる性質があります。
あなたが不安を感じるなら、お互いの共通点をいっぱい見つけることです。
それは会話の中からでも可能ですよ。
がんばってくださいね。
お礼コメント
tenma-o

お礼率 53% (110/205)

ありがとうございます。
わかりました。がんばります。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-10-18 23:30:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (691/1633)

No.1です。

追記です。

質問文のなかに書いてなかったから、わからないことだけど
もし鬱の人であれば、頑張ってくださいは禁句なので、ごめんね。
補足コメント
tenma-o

お礼率 53% (110/205)

ありがとうございます。
大丈夫です。鬱ではありませんから。

彼女のために、もっともっと
っていっつもおもってしまうんですよねぇ・・・。
投稿日時 - 2009-10-16 02:17:16
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ