• 締切済み

仕事中、ってこれ本当!!

 確かに忙しい人です。 片思いの彼にメールを送りました。即返事が着ましたが最後に【仕事中】これって迷惑だから、この言葉で終わっているのでしょうか?  とりあえずこちらからはメールを送るつもりはありません。 ちなみに日曜夜9:30頃でした。

みんなの回答

  • cookie75
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

相手の方がどんなお仕事をされているかにもよりますが、私も休日出勤が当たり前のようなところで勤務しているので、一概に嘘だとは思いません。 私が休日出勤の際は、日曜日・夜9時30分・・・こんな時間でもまだ働いていたら、早く仕事を終わらせたくて必死になったりもします。 一言でもメールを送ってくれるだけまだ、良いのでは・・・。 とりあえず、待つことをお勧めします。

0hakari0
質問者

お礼

確かにそうですね~自分も経験ありでした。 片思いなのだから、信じます彼の言葉!! 有難うございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

≫これって迷惑だから、この言葉で終わっているのでしょうか? その通りだと思います。 ですが、すぐ返事をくれたわけですし。付き合っているわけでもないのですから そんなに気にする必要も無いでしょう。 メールを送る方は気楽ですが、返信メールを打つ(考える)時間も惜しいくらい忙しい人はいくらでもいます。 メールはただの通信手段です、内容や文面.返信が来ない、等を必要以上に気にする必要はありません。 相手の状態を気にしすぎてメールを送れない人までいるのですから。

0hakari0
質問者

お礼

そうなんですよね。自分もメールだからって緊急以外は即返信なんてしません。  仕事中=忙しい、と解釈して待って見ます 有難うございました

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

【仕事中】だから 今は これ以上返信できないよ!ってことだと思います。 即返事があったのなら まだ諦めるのは早いですよ。 脈があれば 絶対にメールをくれる流れだと思います。 もうちょっと待ってみましょう。

0hakari0
質問者

お礼

 確かに忙しい人なので、仕事=忙しい=返せない と解釈して少し待ちます。有難うございました。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

日曜日に全ての国民が休みではないので、彼の「仕事中」も嘘とは言い切れませんね。私も日曜日は仕事ですから。 とりあえず、相手から返事がくるまで待つ方向でいいと思いますよ。

0hakari0
質問者

お礼

有難うございます。自分も経験者です 理解するのも必要ですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 仕事人間な男性に聞きたいです

    仕事人間な男性を好きになりました。 7月に初めて2人で飲みに行って、結ばれました。 彼の仕事に対する真面目さ、熱心さはわかっていましたし、すごいと尊敬していました。営業で、帰りも遅いしプレッシャーも相当あると思います。 でも、いざ、お付き合いしてみると、メールは相手から来たことがないし(返事は来ます。)電話もありません。会うのも忙しくてなかなかできず、7月に会ってから2人であったのはまだ2回です。 不安で彼に聞いたところ、自分は仕事に集中するとそういうことができない、優しい言葉もかけてあげられない、でも想ってるよ。と言われました。それからはメールは特に返事も期待せずに1日がんばろう的なものにして、電話も時間があればちょっと話す程度で私も満足していたのです。が、お節介な私の先輩が、酔っ払った勢いで彼に電話をし、「会ってあげて?とか(私のこと)好きなんでしょ?」とか言ったらしいのです。その日以来メールの返事がなく、2~3日後に電話をしたところ、「他の人に色々言われるのはちょっとおかしくない?ちょっとこれからのこと考えさせて。」と言われてしまいました。その日の夜、「先輩にはもう余計なことを言うのはやめてください、と言いました。時間に余裕ができたら考えてほしいな。待ってます。」とメールをしていままで連絡はしていません。1週間になります。仕事上、顔を合わせることもあるのですが、ここで凹んでいたらダメだと思い会ったときは前と変わらず、冗談を言って話をしています。彼も普通です。 先輩がお節介な電話をしたのは2回目です…。姉御肌を出して、私の気持ちを伝えているつもりなんでしょうが、私としては迷惑なのでやめてほしいと言っていたんですが、酔った勢いで言ったらしく記憶もないらしいのです…。 連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?それとも連絡してみるべきですか?積極的に連絡をしてくる人じゃないので連絡をしなければずっと来ないのかなと思ってしまいます。

  • 不安で仕方がない

    片思いの同僚に、迷惑になんないよう、旅行先のいい景色の写真を一枚だけ付けて、メッチャ短い文を送ったら、返事が来ました。 正直返事は期待してなかったから、嬉しいんですが、最後に、楽しんでください!ってあるんです。 昨日も最後に、天気は悪いけど楽しんでください!ってあるんです。 メールなんかしてくんなよ…というのを、遠回しに表してるのかなと思ってしまうんですが… !マークはよく使う人みたいだけど、優しいから返事しなきゃという感じで送ってきてるのか不安で仕方がないです… 迷惑と言えないからそういう言い回しなんでしょうか…?

  • 誘いのメールの返事

    誘いのメールの返事 昨日の午前に片思いの女性に遊びに行こうという内容のメールをしました。 返事は「うん。遊ぼう」と返ってきました。 そこで私が「来週の土日あたりはどう?」と送ると「私、今は夜しか遊べないんだ」と返ってきました。 なので「それなら夜に遊ぼう」と送ったのですがそのメールに返事がありません。 ちなみに昨日は彼女は仕事で私は仕事が休みでした。たぶん今日も仕事だったと思います。 これはあきらめたほうがいいのでしょうか? もう少し待つべきでしょうか?

  • 仕事で忙しい

    好きな人が仕事に終われていてとっても忙しいのです。 一週間前にメアドを交換し、それから毎日メールをしています。 好きな人は忙しいので返事はいつもバラバラな時間で、 朝送って夜に帰ってくることがほとんどです。 でも忙しいことを知っているので、体に気を付けてね、とか 付け足してメールをします。メール来たら反応しちゃいますけど、 それでも遅くなってごめんね、と言われると逆にこっちが 申し訳なくて… お互い長文な文章で、疑問形はいつもつけてきてくれます。 忙しいのにメールを返してくれることが嬉しい反面、 無理に返してくれてるんじゃと思ってしまいます。 メールしないのが疲れをとるのに一番なのかもしれません。 それでもメールの際、お疲れ様以外にかけてほしい言葉等ありますか?

  • 本当に仕事が忙しいだけ?

    脈があるのか無いのか分からないんです・・・。 バイクがきっかけである男性(35歳)と知り合い、 4月始め頃からほぼ毎日メールをしていました。 4月26日に二人だけで初デートをして、私はますます好きになったのですが、 その日の帰りに、「次はバイクでツーリングに行こうね」とのメールがきて、 それから突然メールの返事がなくなったんです。 そしたら5月1日に、「仕事が凄く忙しくてメールできなかったよ、ごめんね」 とのメールが。 その次は5月8日に、また同じような内容+また連絡するしバイクで走りに行こう!との前向きな内容のメール、 そして次は5月25日に、mixiのメッセージのほうで、 私がバイクのマフラーを変えたというmixiの日記を見て、 それに対してのメッセージと、やはり仕事が忙しいとの内容で連絡があったんです。 二人っきりでデートしてから、突然メールのやり取りが極端に減った事が ものすごく不安です。 そしてもう一つ不安なのが、 彼自身はマイミクも10人未満で、コミュもたった1つしか入っておらず、 書き込みも殆どしていないようなんですが、 ほぼ毎日一回はログインしているのです。 それに、私が日記を更新していても、 彼は毎日ログインしているにもかかわらず、私の日記は殆ど見ていない (足跡が全然ついていない)のです。(25日の日記への返事以外) このことが余計に不安を煽るのです・・・・。 ●デートしたその次の日から極端にメールのやり取りがなくなったこと ●でもそれでもたまにくれるメールはとても前向きな内容 ●mixiで毎日ログインしているにもかかわらず、私の日記は殆ど見ていない、メールの返事もない このような状況です。 これは脈はあるのか無いのか、キープされているのか・・・・。 私はどうすればよいのでしょうか・・・。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 仕事で遅い彼を責めてしまいます・・・

    同棲して1年弱。 彼が最近仕事でほぼ毎日午前様、土曜は仕事、日曜は外国語スクールに通っているため、私とすごす時間が少なくなり、それに対し昨日『毎日遅いの浮気してるんじゃない の?』と責めてしまいました。 昨日日曜の夜に会社に行き、今朝帰ってきて、何も私に言わず出て行ってしまいました。私もそのことで、もう口きかない!と思っていたんですが、このままじゃだめになるかも・・・と思い、さっき『倒れたりしないでね。私の大事な**ちゃんだから。今日もがんばろうね!』とメールしたんですが、まだ返事は来ません。 仕事はやらなければいけない仕事というより、プロジェクトを達成させるために、自発的に会議書類作成や計画を練っているようで、仕事をがんばる彼は素敵ですが、私は彼のなんなんだろうと考えてしまいます。 デートらしいデートもしていないし、スキンシップもなし。『疲れてるんだよ』と言う彼。彼は私を愛しているんだろうかと、そういうのってどこで感じたらいいのかわからなくなってしまって。 このもやもやどうしたらいいのか、どうしたら彼の怒りはおさまるのでしょうか?

  • 仕事なのに

    間違った事を教えて仕事をさせ、内緒で直しておいて 陰で、「〇〇さんは要注意よ」と言う人がいます。 今回は、放置したら、お客様に迷惑がかかる事でしたので ちゃんと私に言って欲しいと言いましたが 彼女「あら、ごめんなさい、会わなかったから・・」 私「昨日だって会ったでしょ」 彼女「あら、バレた?」 販売職なのに、日曜は休みたいとか、夜遅くなると困るとか 自分だけ4連続出勤があるとか。。 とにかく不満が多くて、気を遣う人です。 さすがに、今回は私も怒ってしまいました。 こういう人にはどう対処したら良いのでしょうか・・・

  • やはり迷惑ですか?

    気になる人がいるんですけど、その人は今、すごく 仕事が忙しいらしいのです。 毎日、帰りが23時過ぎとかになるみたいなのですが、 そんな人にメールするのは迷惑なのでしょうか? 日曜日の夜に、休みの日だからいいかな?と思って、 「電話してもいいですか?」ってメールしたところ、 「まだ会社にいるので、明日電話します」と返事が 来ました。でもその後電話はありません。 これって、うまく断られたことになるんですよね? 今後はメールもやめた方がいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 仕事の忙しさ

    私の彼氏は、配管工をしています。 昨年から、大きな現場が始まって、毎日忙しく仕事をしています。 私は配管の仕事がどんなものか、詳しくわからなくて、いろいろ聞くのですがどんな仕事かは話してくれても、「女に仕事の愚痴は言わない」っていうのがあるらしく、あまり、大変なこととか、忙しいとかの話は、軽く流されてはっきり話してしてくれません。 でも、毎日朝早くから夜遅くまで働いていて、日曜日も呼び出しがあったりして仕事をしているので、この1年で激痩せしてしまいました。 心配して大丈夫ときいてみると、大丈夫との返事。 彼が「大丈夫」とはっきりいってくれるうちは、余計なことはしないでその言葉を信じつつ頑張る彼を見守っていたいなと思うのですが、女の本音的にはとっても心配なのです。 配管業ってどんなところが大変で、忙しくて、大きな現場だとどれくらいかかるものなのですか? 肉体労働だから、マッサージとかはできますが、忙しいのを心配して、あまり出しゃばらずに、気づかうにはどうしたらいいのでしょうか? 詳しい方いたら、教えて下さい。お願いします。