• ベストアンサー

あるスーパーマーケットの寿司を食べると・・・

私は、あるスーパーマーケットで売られている寿司を食べると、その後に必ずお腹が痛くなります。 このような経験のある方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ☆ 私は、あるチェーン店の回転寿司を食べると必ず胃の調子が悪くなります。(気持ち悪くなります) スーパーにしてもチェーン店にしても、低コストでたくさんの量を生産・販売しているので、当然ながら質が下がると思います。 鮮度も落ちるでしょうし、色つやを良く見せるために着色したり添加物・保存料など… 含まれていると思います。 お刺身やお寿司は生物ですし、少々値段を出しても魚屋さんやお寿司さんのものが良いですね。

shuheitakaoka
質問者

お礼

kirari36さん、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 生ものですからね 干からびないように 液を塗ってごまかすところもあるようですし 生鮮食品などは お魚屋さん があるところで買うのが一番信用できます 目の前でさばいていたり 魚の形のまま丸ごとおいていたり あのお寿司食べるとおなかが痛くなるんだ!というおもいこみなどで痛くなる場合もありますが やはり生ものですし 今後は買わないようにするほうがいいと思います  

shuheitakaoka
質問者

お礼

haruka-asuka090さん、ありがとうございます。