• ベストアンサー

あるスーパーマーケットの寿司を食べると・・・

私は、あるスーパーマーケットで売られている寿司を食べると、その後に必ずお腹が痛くなります。 このような経験のある方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ☆ 私は、あるチェーン店の回転寿司を食べると必ず胃の調子が悪くなります。(気持ち悪くなります) スーパーにしてもチェーン店にしても、低コストでたくさんの量を生産・販売しているので、当然ながら質が下がると思います。 鮮度も落ちるでしょうし、色つやを良く見せるために着色したり添加物・保存料など… 含まれていると思います。 お刺身やお寿司は生物ですし、少々値段を出しても魚屋さんやお寿司さんのものが良いですね。

shuheitakaoka
質問者

お礼

kirari36さん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 生ものですからね 干からびないように 液を塗ってごまかすところもあるようですし 生鮮食品などは お魚屋さん があるところで買うのが一番信用できます 目の前でさばいていたり 魚の形のまま丸ごとおいていたり あのお寿司食べるとおなかが痛くなるんだ!というおもいこみなどで痛くなる場合もありますが やはり生ものですし 今後は買わないようにするほうがいいと思います  

shuheitakaoka
質問者

お礼

haruka-asuka090さん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーマーケット業界について

    27才男性、理系学部出身です。 現在無職です。 スーパーマーケット業界に興味をもっています。 大勢の人々の胃袋を支えるという点に魅力を感じています。 しかし未経験の業界なので不安も感じています。 スーパーマーケット業界の事情をご存知の方、どんな業界なのか、どんな辛い点、楽しい点があるのかなど、教えてください。 やめておいたほうがいいという話も受け付けます。

  • スーパーマーケットとは

    学校で働いている者です。 今、社会科でスーパーマーケットの学習をしているのですが、 こんな疑問がうまれました。 「スーパーマーケットって何だ?」 スーパーマーケットと言われると、漠然とした思いで挙げるお店はあります。 しかし子どもたちは、コンビニもスーパーマーケットだと言います。 西友やジャスコはスーパーマーケットではなく、デパートだと言います。 これも漠然と、コンビニはスーパーではない、ジャスコや西友はスーパーだと思っているのですが、 それをはっきりと説明することができませんでした。 調べてみたのですが、簡単に言うとほとんどが、 「スーパーマーケットとは、食料品や日用品をセルフサービスで買うお店」となっています。 そしたら、コンビニもスーパーマーケットということになりますね・・。 では、デパートも? 何か、面積とか、ほかの理由で「スーパーマーケットはこういうもの!」 「コンビニはこういうもの!」というのが決められているものはないでしょうか? 何かご存じであれば、教えてください。

  • スーパーマーケットが嫌がることは?

    スーパーマーケットが納品業者やお客様にされて 困る、嫌がることは何ですか? 私が高校生の時、スーパーマーケットで アルバイトをしていたのですが、 店長はやはり客による万引きに頭を抱えていました。

  • スーパーマーケットの映画

    スーパーマーケットが舞台の映画もしくはスーパーマーケットがちょっとだけでも出てくる映画をさがしています。映画に詳しい方!ぜひぜひ教えてください。外国のものでも日本のものでもかまいません。

  • ハリウッドのスーパーマーケット

    来週LAに旅行に行きます。 ホテルは、ハリウッドハイランドのルネッサンスハリウッドなんですが、近くにスーパーマーケットは有りますか? 後、スーパーにて、日本とは~が違ってたみたいな事などありましたら、知ってる方宜しくお願いします。

  • スーパーマーケットで思わず買ってしまうもの

     スーパーマーケットに買い物に行く際、買う予定はないけど思わず買ってしまうものは何ですか? (お菓子系が多いとは思いますが・・・)

  • スーパーマーケットについて

    スーパーマーケットの正社員登用の方法を教えて下さい。

  • 回転寿司

    回転寿司の1皿にはほぼ同じネタの二貫の寿司がのっています 私としては色々なネタを味わいたいので、1皿一貫で提供してくれた方が財布やお腹にも優しいと思うのですが、回転寿司業界には1皿二貫でないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか?

  • 寿司

    昼はスーパー寿司でした 昨日 買って バイクのメットインに 入れて放置していたものを食べましたが まったく お腹こわしてないですが 僕のお腹はどうなってるんでしょうか? (梅雨の中休みで名古屋は30度近い気温でした)

  • スーパーマーケット

    スーパーマーケットのスーパーは スーパーサイヤ人のスーパーと意味は同じですか? 日本語にするなら超売場であってますか? たぶん違いますよね? 教えて下さい。よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう