• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハリウッドのスーパーマーケット

  • 質問No.1497431
  • 閲覧数881
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 50% (3/6)

来週LAに旅行に行きます。
ホテルは、ハリウッドハイランドのルネッサンスハリウッドなんですが、近くにスーパーマーケットは有りますか?
後、スーパーにて、日本とは~が違ってたみたいな事などありましたら、知ってる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 残念ながらウォルマートやセーフウェイなど大手のスーパーは近場には
ありません。簡単な食料品や飲み物を入手できる規模の小さなスーパーなら
何箇所かあり、ひとつオススメなのは「 Whitney Heights Market 」という
お店です。ハイランド Aveを北(山側)に進むと、緩い右カーブと緩い
左カーブになっています。その左カーブが終わったところの T 字路の角に
小さなモールがあり、その隅にあるお店です。

 昼ならとくに問題ありませんし、暗くなってからもこの周辺はハリウッド・
ボウルというアリーナに MTA 駅から徒歩で行く人が多いのでけっこう
人通りがあり、夜でもさほど怖くはありません。できれば完全に暗くなる前に
飲み物やオヤツを多めに買い込んでおくといいと思いますよ。

> スーパーにて、日本とは~が違ってた

・大手スーパーだと、レジの前に小さなベルトコンベアがあり、その上に
 客が自分で商品を置いていきます。カゴのまま置いてはいけません。
 商品を置き終わったら、「ここまでが私の買うもの」を示すための棒を
 並べた商品の後ろにおきます。棒はコンベアの奥に置いてあります。

・レジにて「ペーパー or プラスティック?」と尋ねられることがあります。
 これはレジ袋が「紙袋かビニール袋のどっちがいい?」という意味です。

・ビールが6本パックでしか売られていないことがあります。ところがこれ、
 パックから1本だけ抜き取ってもいいんです。数本欠けているパックが
 あったら、前の人が抜いていったということです。

・セールの手法として、「同じ商品を2つ買っても同じ値段」というのが
 あります。コーラの6本パックが3ドルだとして、このパックが2つでも
 3ドルで買えるというものです。このとき1パックだけをレジに持って
 いくと、「もう1パックでも同じ値段ですよ」と丁寧に教えてくれること
 があります。

・50ドル札や100ドル札を出すと、偽札かどうかを確認するためしばらく
 待たされることがあります。もっとも LA あたりだと日本人は信用が
 高いので、100ドル札でも平気で受け取ってくれることもあります。

※以下のURLをご参照ください。示されている場所はハリウッドハイランド
前の交差点で、そこから北に道を上っていくと、スーパーの位置もつかめます。
http://maps.google.com/maps?q=6801+Hollywood+Blvd+hollywood,+ca&ll=34.104706,-118.338128&spn=0.006992,0.007573&t=k&hl=en
お礼コメント
pikatan

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
とても参考になりました!地図も拝見致しました。
「 Whitney Heights Market 」行ってみます。本当は大きなスーパーに行きたいのですが…。私は外国の、何てことは無い日用品のパッケージが大好きなのです。例えば洗剤など(笑)。ちなみにルネッサンスハリウッドから一番近い大手のスーパーを教えて頂けましたら幸いです。
投稿日時:2005/07/07 23:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 cubics さんの回答を拝見して、ひとつ思い出しました。
日本でも使われているデビットカードを、米国では一般に
「 ATMカード 」と呼びます。ですので、レジの支払いで
カードを出すと、「 ATM ? 」、「 Credit or ATM ? 」などと
尋ねられることがあります。日本のデビットカードを出すことも
ないでしょうから、「 Credit. 」と応えればオーケーです。

 あと、クレジットカードでのサインですが、紙のレシートに
ではなく、レジ前に備え付けられた機械にスタイラスペンで
サインするタイプがたまにあります。慣れてないとかなり書き
にくいのですが、変な字になっても向こうは気にしないですね。
お礼コメント
pikatan

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございました。
とても為になりました。
投稿日時:2005/07/07 23:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1748/4171)

>・レジにて「ペーパー or プラスティック?」と尋ねられることがあります。
 これはレジ袋が「紙袋かビニール袋のどっちがいい?」という意味です。

横から失礼。
「プラスティックorキャッシュ」という質問で「クレジットカードか現金か?」と聞かれたことがありましたね。
最近は言われないのかな。
スーパーに限らないですね。では。
お礼コメント
pikatan

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございました。
聞き取れるか心配です。
スーパーに限ってではないのですね。
投稿日時:2005/07/07 23:55