• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません

nailbiterの回答

回答No.2

>人に好かれるとそれまで気になっていた人だとしても 嫌いになってしまいます なぜ好かれると嫌いになってしまうのですか? 自分でその理由は分かりますか? 好かれること自体が嫌ならば、お互い好き同士でいることは難しいと思います。 ほんとに幸せになるというのはgoma3cho さんにとってどのような状態なのか、 それを模索した上で恋愛をしてみたらどうでしょうか? 愛し愛される状態か、 それとも一方的に好きでいるのが本当の幸せなのか等です。 自分のことを分からないと今後展開があったとしても自分も相手も傷つくことになってしまうかもしれません・・・ 自分が理解できないという悩みを相手に相談するのもいいと思います!

関連するQ&A

  • 気になっている人がいるのですが・・・

    こんにちは 私は高校二年の男です 気になる人がいてその人とは 予備校が同じで時々一緒に帰るのですが その人はよく本屋に行くなどと言って駅で別れてしまうこともあります その人とは予備校でよく話したりもするのですが 結構その回数が多いので気にしすぎかもしれませんが 自分のことを嫌いなのかとも思ったりします  告白したいという気持ちはあるのですが断られたら 予備校や学校で気まずくなってしまいそうで決心できません 断られたらどんな感じになってしまうものなのでしょうか? また上のような場合は脈なしと考えた方がよいのでしょうか? イマイチ経験がないのでわかりません回答お願いいたします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    こんばんは^^ 高校1年生女子です。 バイト先で気になっている人(2つ上)がいるのですが、 ある日、高校生女子1人で出勤の日がありバイトが終わったのが10時頃で帰りが1人だったんです。(帰りは歩きです) バイトがおわり荷物を取りにロッカーに向かっていたところ、気になっている人がいきなり走って後ろから来て○○さん家まで送りますよ!と言ってくれて、内心嬉しかったんですけど、申し訳ないしバイクだから怖いと断ったんですが、1人だから危ないと言ってくれて、出口で待ってると言われました。 帰る支度を済ませ出口まで行くと彼が待ってました。 もう一度、本当に大丈夫ですと言ったんですが歩くのは大変だと言ってくれ、結局送ってもらうことになりました。 バイクに乗っている時もお喋りをしてくれて、家の下まで送ってくれました。 今まで彼は同じバイト先の子は送ったことがなくて、自分だけ送ってくれたので少し期待してしまってます。 これって脈アリですか?脈ナシですか?

  • 脈あり?脈なし?

    私は高校二年生の女子です。 好きな人がいます。 この前学校行事があったので 一緒に写真撮ってください とLINEしてみました。 そしたら向こうから私に近寄ってきてくれて 写真撮ってくれました。 そのあとLINEをしたら それなりに会話も弾んで 私が彼に気があるってわかるような 内容のLINEもしました。 でも そろそろ寝るね!おやすみ~ ってきました。 これはLINE終わらせたい合図ですか? 脈ありですか?なしですか? くだらない質問ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン

     高校1年女子です。  好きな人に手作りチョコをあげました。  直接渡して、ありがとうと言ってくれました。 渡した当日には、お礼ラインは何もありませんでしたが、2日後に「すごい美味しかった!本当にありがとう」とラインがきました。  当日ではなく、2日後にお礼ラインが来たということは、社交辞令ですかね?また、脈なしですかね?

  • 脈ありなんでしょうか・・。

    今好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのか分からなくて 投稿しました。 私は高校一年の女子。彼も同じく高校一年の男子です。 ●授業中や休み時間などに目がよく合う。 ●私が席に座っていて隣の人と話していると話の中に入ってくる。 ●俺、料理できるんだ。と自分の特技をよく話してくる。 ●よくちょっかいをかけてくる。 ●メールの返事はすぐ返してくるほう。 ●よくニヤニヤして寄ってくる。 答えてくださる方よろしくお願いします。

  • 泣きたい

    こんばんは。高校一年の女子です。 自分のことを嫌いな相手にも 笑顔で接していればいいことは 必ずやってきますか? 誰にでも笑顔で接していれば 私には幸せがやってきますか? 学校に行くのが本当に憂鬱です 悪口を言う人は自分1人じゃ何もできない人ですか? あとから悪口を言ってた人は自分に返ってきますか? 毎日、夜になると悲しくなります 泣いてしまいます 明日が不安になってしまいます クラスで係り決めをしてて 誰もちゃんと話し合おうとしなかったので 仕切っただけなんです。 笑顔で毎日頑張る歌や 言葉を教えてください。

  • どう思ってるの?

    高校1年女子です。 以前、脈アリなんでしょうか。で質問したんですが... この前、脈アリかなって思った人から 俺に似合うタイプの子いないかな? といったメールがきました。 これはもう私のことを気になる存在から外してしまったのでしょうか... 風邪を引いたとき 大丈夫? といったメールは送ってくれました。 そこからたわいもないメールは続いています。 男の人って、興味のない人はメールしないと聞いたけど、それは本当ですか? あと、自分が脈アリだなと判断できるときってあるんでしょうか... 男の人は好きな女の子や気になる女の子へのアピールはどんなことしますか? 女の人はどんなときに脈アリって感じますか?

  • これって脈ありでしょうか?

    高校3年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 1年以上友達関係で、数日前までは、私は彼のことを”特別仲のいい男友達”としか考えていませんでした。 6ヶ月ほど前、彼に恋愛相談をしてしまったぐらいには、彼のことを好きだとか考えたことがありません。 (ちなみに、相談をしたとき彼に後押しされて、当時好きだった人に告白しましたが、「好きな人がいる」と断られました。) 恋愛相談をしてしまったような相手、しかも後押しまでされてしまって、これってやっぱり脈なしですか? でも、時々なんの脈絡もないメールが彼から来たりするんです。 特になんらかの用事というわけでもなく、ただ一言と顔文字だけの、至ってシンプルなメールです。 それに、お互い下の名前で呼び合っているのですが、彼が下の名前で呼ぶ女友達は、私以外にいません。 下校時も、たいてい校門まで一緒に行きます。 これは脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか? また、私たちは、男女問わず色んな友達に「いちゃいちゃしてる」と言われますが、彼はそれを否定したことがありません。 それはどういうことなんでしょうか? これからどうすればいいかも教えて下さるとありがたいです。 特に脈なしと思った場合、どうしたらちょっとでも彼の気が引けるかアドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼は、わりとおとなしめで、女子とはほとんど話さないほうです。 私は彼に結構いじられているほうだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 男子高校生について。

    私は女子高校生です。 好きな人が同じクラスにいます 。 最近、その好きな人にしょうもないことで使われてばっかりです。 「これ持ってて~」や「これ捨てて~」 とかです。 私だけがパシられてます。 男子は普通、好きな子をパシったりしませんよね? これは完全なる脈なしですか?? 真剣に凹んでます。 私がお菓子などを食べていると、ちょーだーいとか言われたりします。 また、雑用をこなしてることを利用して、 たまには私のわがまま聞いてよ、一緒に帰ってよ とか言ってみようと思うのですが…脈なしならアウトですか? 回答お願いします。

  • 韓国人の高校生はどんな人達ですか?

    はじめまして。 今カナダにホームステイしている高校2年生です。 高校2年生ですがこちらで卒業するつもりなので高校1年生から入学します。 入学は九月からです。 ちなみにそこの学校で日本人女子は私だけです。 本題ですが 私がいく高校は韓国人や中国人が白人よりもたくさんいる高校です。 私は日本人ですが韓国が大好きです。 日本にいた時は韓国人の友達がいましたがみんな20歳こえてました。 日本にいるということで決して日本が嫌いではないのだと思って安心して友達になりました。 皆20歳以上で大人なので色々理解もしてくれたりしました。 でもカナダなので日本にいる韓国人とは違うなと思っています。 質問は 1:高校生の韓国人は日本が嫌いな人は多いと思いますか? 2:高校生の韓国人は大人の人達のように理解できる人達だと思いますか? 3:だいたい日本人と韓国人のカップルは韓国人が年上で日本人が年下のイメージです。高校生同士は付き合ったりしないんですか?それとも不可能ということですか? 4:高校生の韓国人女子は基本的に気が強かったりしますか? 基本的に知られている韓国人女子の性格など知りたいです。 5:高校生の男子韓国人は大人の韓国人のようにロマンチストなんですか? 大人の付き合いで、よく聞くのは花束などあげたり、でかけたりするのはよくあると聞きました。でも高校生なのでそこまでするのかな?と思いました。 高校生でも考えは大人と同じだと思いますか? 人それぞれなのはわかっています。 だけど1人だけ日本人女子というのがとても不安です。 韓国語は単語など勉強していた時期もありました。 友達には自分の文化や語言を覚えてそれを好きと言ってくれるのはとても誇りに思うし、とても嬉しいことだと聞きました。 韓国が日本を嫌いでも私は大好きと心から言えるほど大好きです。 それを伝えても、それでも日本は嫌いと思われたり、いじめられるのかどうかが不安です。 大人の世界ならそれぞれ理解しあえますがまだ高校生です。 高校生の韓国人の男子女子はどこまで相手を考えたり理解しますか? なんでも構いません。 お答えしていただけたら嬉しいです。 人それぞれなのはわかりますが わたしが知ってる韓国人は20歳以上の人のことを理解ができる大人の人しか知りません。 韓国人の高校生はどういう感じの人なのかが知りたいです。 高校生の韓国人と触れ合うのもはじめてなので少しは相手のことを知りたいのもあり質問しました。 それに高校2年生ですが韓国人の方と付き合いたいとずっと思っています。 まだ早いとも思いますが‥ それでも高校生韓国人がどんな人達か知りたいので回答お願いしますT__T 長々お読みいただきありがとうございます。