• 締切済み

(男性の回答求む) この既婚男性の最終目的は?

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

男性側の意見 純粋な文通ってのは難しいかと 恐らく気があるからだと思います いきなりだと相手にショックが大きく 今時は不倫はもちろん、ストーカーなど 年齢が上の方にも多いので 男女間の友情はあり得ますが 発展する可能性がゼロではないので 少しずつフェードアウトして 文通をやめる方がいいと思います ご参考までに

hkor123
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 Aさんは社会的にもある程度の方だし、ご家庭もおありなのでストーカーになることは想像しがたいですが、世の中不可能はないですよね。 フェードアウトはAさんが相当落胆しそうなので出来ずにいましたが、徐々に考えにいれていきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 既婚男性、教えてください

    ある既婚者の男性に惹かれています。 一緒に仕事をしているので、毎日顔は合わせますし、なんだかんだ私がアピールしたこともあってか、一応【話しやすい相手】としては認識してくれているようです。私の気持ちは解っていて、互いが互いの気持ちを観察し合っているような状況です。私のことを良く観察してはおられます。 お子さんがいらっしゃらないので、夫婦水入らずのようですが、私の前では絶対に奥様の話はなさいません。私と席が離れている時に、誰かに聞かれると、答えたりしていますが。。。 今まではほとんど、仕事の話しかしたことがなかったのですが、 彼がかなりのお酒好きだということがわかり、そのことでメールをしていたところ、珍しく何往復もやり取りができました。 ふと、その男性が十年来通っているという店を教えてくれ、よかったらどうぞ、ということでしたので、 【是非、機会があればご一緒させてください】と返したところ、その店の詳細を教えてくれました。 私は、心の中での片思いでよいと思っているので、告白とかするつもりは一切ありません。 この男性は、どういうつもりか、馴染みの店を教えてくれました。 こういうのって、どうなのでしょうか? 一緒に行ってもいい、という意味なのか 単に、友人と行ってみたら?という意味なのか 既婚男性から見たら、彼の私との距離の取り方、ってどういう感じなのでしょうか? たとえば、完全に仕事の仲間と思っている、かなり女性としての意識がある、などなど。 私の気持ちに気づいているであろう、彼がどういう対象として、私を見ているのか、同じ既婚男性の立場でご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性が既婚女性とメルトモになる目的は

    既婚男性が既婚女性とメルトモになる目的は何でしょうか。 仕事中での気分転換に会話したい。 暇つぶし。 不倫が目的。 最終的に不倫目的の場合、どのくらいの期間やりとりしても乗って来なかったら諦めますか。 女性とメールするのが単に楽しいということもあるかと思います。 その場合は別に会わなくても良いですか?

  • 既婚男性の心情とは…

    既婚男性の方、お願いします。 社内に両想いの既婚女性がいたとします。 でも このままだとW不倫になってしまうと思い、距離を置き 避けます。 その後 女性は退職することになりました。そして「避けられて とても辛かった、あなたが好きだから退職します」と 告げられました。 既婚男性の心情はどうでしょうか? 私は 既婚女性の立場で 今 退職を考えています。とても辛いんです。 退職して この気持ちを忘れたいと思っていますが、どうせなら 気持ちを伝えて スッキリしたいと考えています。 どうか御意見 お聞かせください。

  • 既婚でも付き合ってあげたのに?

    女性側が既婚、男性が独身。  女性側が離婚しそうな状況で二人が出会う。 すぐに女性は結婚している事を男性側に告げる。 女性は旦那と別れてから上記の男性とお付き合いを始めたいため、なかなか体の関係を持たない。 既婚女性は出会った時点で自身が既婚であると男性に告げている(男性側に真実を言い、それでも付き合うか、付き合わないか選択する事ができる状況を与えている) 男性側は既婚女性も含め、声をかける女性全員に自分は独身彼女なしと嘘を言い、嘘はばれていないと思っているが、既婚女性にはバレている。 この状況で男性が既婚女性に ” 君が既婚であっても認めて付き合ってあげたのに!” と言いました。 質問: 他にも声をかけている女性がいる事がばれていないと思っているから、男性はこういう発言を既婚女性にしたのでしょうか? 既婚女性に、”君も既婚だし、僕は僕で彼女探すからね” って初めから伝えていたとすれば、お互い様なので、こういう発言は出来ないですよね? 既婚女性20代、男性50代です。

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 既婚男性に回答をお願いしたいです(再質問)

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が7つ年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちは知っています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・私にドキドキするというよりもこの状況にドキドキしている。友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプではなくても言い寄られていたら会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。また彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。最初メールを始めた時には私からメールしても返事がくる事がまれであったりかえってこなかったりで、最後に奥さんの事が大好きだし家庭も壊すつもりがないとメールがきてその後一時メールを中断していましたが、また再開するようになってからはメールの返信がすぐ来るようになってその後電話しましょうか?と言われ電話で話すようになったのです。なぜそのように心境が変わったのか聞きたくても聞けませんし、彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。一度質問して回答を3件頂きましたが内容不足の点もあったので再度相談させていただきました。

  • 遊び目的の既婚男性は何カ月くらいで見切りをつけますか?それとも落とすま

    遊び目的の既婚男性は何カ月くらいで見切りをつけますか?それとも落とすまでを 楽しんでるのでしょうか? ここ数カ月、毎日のように電話があり、メールのやり取りや たまに二人で飲みに行ったりする既婚男性がいます。 彼とはあるきっかけで再会したのですが、 最初からずっと「やっぱり〇〇〇と居ると落ち着く」 「俺と付き合おう、大事にする」 「俺とずっと一緒にいよう」etcと言っていました。 それが3カ月前です。 それからも毎日のように電話があり、甘い言葉を並べます。 お叱りを受けるとは思いますが、私も彼のことは好きです。 勿論、恋愛感情をもってはいけないことも頭では分かってるのですが…。 彼に惹かれている自分も否定できません。 彼は人柄もよく明るく仕事もできて、もてるタイプです。 女性の扱いもすごく慣れてますし、仕事柄、交渉ごとが得意です。 私は交渉ごとは苦手ですし、恋愛慣れもしてません。 彼にとっては、私の考えてることなんか見透かされてる気がします。 それに、何度も聞いてみたのですが、彼の結婚生活の状況がよく分かりません。 「君は何も心配しなくていい」「今の俺には君が一番大事」 「ちゃんと言えるようになったら言うから」「君は俺の言葉だけ信じてて」 そんなことばかり言ってます。 彼が言うことを聞いてると、たぶん別居のようです。 (私からの電話も家に居ても出てくれます、メールもどんどん送ってと言います。) 実際、彼の生活は仕事ばかりで朝早くから帰りは深夜ばかり、出張も多いです。 最近、時々、気持ちをはっきりしない私に苛立つのか 「(私に)覚悟がない」「俺はこんなに気持ちをはっきり言ってるのに」と言われます。 覚悟って…何なんでしょうか?不倫する覚悟? 数日前も、彼は、(少し酔ってましたが) 「〇〇〇を大好きで可愛くて仕方がない」 「Hの相性がどうとか言うけど、年取ったらそんなの関係なくなる、 一緒にいたい、大好き、そんな人今までいなかったんだ」 「本っ当に!大事にするから」と言ってました…。 信じてしまいそうになります…。 ちなみに、口ではしょっちゅう色々言ってますが、 身体の関係はまだありません。キスは無理やりされたことがあります。 既婚者が遊び目的で口説いてるのだとしたら、何カ月くらいで見切りをつけるでしょうか? もうそろそろ、見込みがないと思われるでしょうか? 遊び目的なら、こんなに時間をかけますか? 彼は女性だらけの職場なのでお相手を探すのに苦労はしないはずです。 正直言って、彼と話すのも一緒にいるのも楽しいし、 彼が見切りを付けたら寂しく思う自分も居ます。 あるいは、女性を落とすまでの過程を楽しむ男性もいますよね? 彼も口説いてる自分に酔ってるのかなぁとか色々邪推してしまいます。 長々乱文で申し訳ありません。ちなみに私は30代、彼は3つ年上です。 既婚男性の方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性への告白

    ずっと密かに思いを寄せていた既婚男性に対し、先日、自分の思いを告げてしまいました。 好きだという事実を伝えただけで、どうして欲しいとかどうしたいという話はしませんでした。 後日、話の流れで2人だけで遊びに行ったのですが(不倫を想像させるようなものでは全然ありません)、私は極力普通にしていましたが、彼がとても意識している感じで、ぎこちなかったし、距離を感じました。 でもそれ以降は、仕事先などで会っても相手は普通に前と同じように笑顔で接してくれていましたが、私はもう彼を忘れなければ、と思うようになり、彼を避け始めてしまいました。 私が避けていることに彼も気づき、彼も私を避けるようになりました。 勝手な言い分ですが、振られたのは(彼は振るような言葉を言ったわけではなくても、先のない既婚男性に恋をした時点で私は振られたも同然。。。)私だし、こちらが傷心で避けてしまっても、彼が私を避ける理由は何もないんだし、堂々としていて欲しかったのに、避けられてしまい微妙に傷づいているバカな私です。。。 まぁ私も彼も子供だと言ってしまえばそれまでなのですが、 彼が私を避ける心理って何だと思われますか?? 彼は面倒くさいと思っているのでしょうか??? それとも自分を避けているなら、自分からもかかわらないようにしてあげる。。。というやさしさだったりしますか??? それから、既婚男性って、独身女性から好きだと言われたら素直にうれしいものでしょうか? それともうざい? 重い? うれしいと重いの境界線ってなんでしょうか? 質問ばかりですみませんが、いろいろな意見をお聞かせください。。。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚女性(旦那・子供有)から、毎日のようにメールがくる状態をどう思いますか? 顔が好みの場合と好みじゃない場合の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、その女性との話は合う状態と仮定します。