• ベストアンサー

ほうれん草のバターソテー

ほうれん草のバターソテーは、生で炒めるんですか? 茹でてから炒めるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

茹でて水にさらして、絞ってカットしてから炒めます。理由はアクがあるからです。

noname#186325
質問者

お礼

水にさらすのがポイントですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

茹でてから炒めます。 が、ほうれん草の茹で過ぎに、注意して下さい。 柔らかいと、溶けた様に、ベタベタします。 バターを入れて、ほうれん草を入れ、塩、こしょうで味付け。 参考に>ベーコンを入れても、美味しいですよ!

noname#186325
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。