普通座席での携帯メールで文句

このQ&Aのポイント
  • 普通車両での携帯メールってダメなんでしたっけ?明らかに迷惑がかかってなくて、ルール違反でもないのに正義漢にケチつけられたらどう対応しますか?
  • 優先座席付近で携帯を使用して、注意を受ける若者を見たことがあります。しかし、最近はガラガラの普通座席に座ってメールをしていたら、初対面のおっさんから携帯禁止を指摘されました。ルールに違反していないのに注意を受ける場合、どう対応すべきでしょうか?
  • 普通座席で携帯メールをしていると、正義漢ぶったおっさんから注意を受けることがあります。明らかに迷惑をかけていないのにも関わらず、どのように対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

普通座席での携帯メールで文句

優先座席付近で携帯を使用して、よくうざいおっさんから注意を受ける若者を何度か 見たことがあります(法律で決まってるわけでないのに) ああいう正義漢ぶったじじいが大嫌いなので僕は優先座席付近で携帯は使いません でも、最近 その車両に僕一人しかいないようなガラガラの普通座席に座ってメールをしていたら 歩いてきたリーマンのおっさんが 「電車内携帯禁止やぞ」と初対面なのにため口、上から目線で言ってきました マジでびっくりしましたw その直後激しい怒りが湧き上がってきました もともとこういう正義感ぶった人間にめっちゃ嫌悪感があるので 「話しかけるな。消えろ。」と一言言って無視しました したらそのおっさんは10秒くらいガンつけてきましたが僕はガン無視しました そのうちどっか行きましたが あと1秒おっさんがガンつけてたら大事になってたでしょう 質問なんですが 普通車両で携帯メールってダメなんでしたっけ? 明らかに迷惑がかかってなくて、ルール違反でもないのに正義漢にケチつけられたら どう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyunjapn
回答No.4

>普通車両で携帯メールってダメなんでしたっけ? 通話が、あかんのは知ってるがメールは聞いたととあらへんな~! メールは指摘通りエエのとちゃう? それ、あかん言い出したらスマホでウェブ見んのもあかんくなって まうがな!困るかな><笑 >明らかに迷惑がかかってなくて、ルール違反でもないのに 正義漢にケチつけられたら どう対応しますか? 無視できんのやったら!横に座らせ、目的の駅まで時間つぶしに 話を聞いたる。 『なにが、どうあかんのじゃ?あんたに、どう迷惑かけとんのじゃ? 他の者のどこに迷惑かけとんのじゃ?』と延々と疑問を圧力をかけて 話しかける。俺だったら、そのおっさんが逃げだそうとしても詫びを いれてくるまで許さん!!目的駅までは!!

その他の回答 (3)

noname#184049
noname#184049
回答No.3

携帯電話で心臓ペースメーカーに影響して被害が出たケースは一度だってありません。車内で携帯電話を禁ずるのは大声で話したりするから、迷惑防止の為です。

回答No.2

身知らずの人に上から目線で話しかけられた経験を持つ人ってそんなにいないと思いますよ。 質問者さんはよっぽど話しかけやすい風貌なのでしょうかねぇ~♪♪♪

回答No.1

あと1秒おっさんがガンつけてたら面白かったのにねぇ。 回答なんですが 普通車両で携帯メールってダメじゃないっしょ。 明らかに迷惑がかかってなくて、ルール違反でもないのに正義漢にケチつけられた「話しかけるな。消えろ。」なんて言いませんよ。