• 締切済み

羊蹄山の麓の激しい鳴き声

北海道の羊蹄山の麓を夜の7時頃の夜道を歩いていると頭上をギャオーギャギャギャギャオーと、恐ろし声で頭の上えの方を飛んでいるように感じます。周りは真っ暗で何も見えません、あの声の正体は何なのでしょうか。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

カササギが北海道にいることはあり得ませんが、とにかく比較的大型の鳥類でしょう。 ご質問文だけで種名までは特定できませんが、たとえば繁殖期のアオサギなどが、夜間に飛びながら怪獣のような声を発します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AE

• yuyuyunn
回答No.1