• ベストアンサー

カ・・・カラスーーーーー!!

カラスに襲われました、今日の朝。。。!! チャリで会社に向かう途中(しかも結構とばしてたんですよ!!) カラスがピューっとやってきて、ナント私の頭上に上陸! 最初「頭重いな、、風邪かな?」と全く気付かなくて 少ししてふと上を見たら黒い羽が、、、頭上にバサバサって感覚が。。。 思わず「ぎゃああああああ~~~」 カラスは逃げましたが 私の叫び声は周りに響きわたっていました。。(ギャラリー多数) 今だカラスの「ズッシリ感」が頭に残ってます(>_<) (今思うと少しの間私はカラスを頭に乗っけたまま 走っていたことに。。アホですね) なぜ、私は狙われたんでしょう? たまたまタイミングが悪かったから?! それとも、不潔だったとか?!(これはいやですが、、) よく黒い服の人は狙われやすいと聞きますが 今日の私はカーキの春コートに、中は紫のセーター 下はジーンズと、黒の要素は全くなく。。。 やっぱり運が悪かっただけなんでしょうか?? 経験のある方、またはカラスにお詳しい方 ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ng001
  • ベストアンサー率45% (105/232)
回答No.4

最近のカラスは人間をなめているようです。やたらと攻撃したりいたずらをしたり・・・・。 たまたま今夜(5月22日)9時15分からNHK総合テレビで「ご近所の底力 カラスの勝手は許さない」という番組が放映されます。きっと参考になると思います。 因みにカラスは2種類あって、カア~カア~となくハシブトカラスとギャーギャーとなくハシボソカラスが居るそうです。「ハシ」というのはクチバシのことで、これが太いか細いかの違いで、住んでいるところも違うのですが、最近の都会ではどちらもいるとか。

help1979
質問者

お礼

はじめまして! ng001さんのご回答を読んだ瞬間、なんだかカラスと運命を 感じました。たまたま今夜テレビでカラスの番組が 入るなんて!! 私の将来の伴侶はカラスなんじゃないかと 思っちゃったぐらいです(言いすぎ) ちなみに今日のカラスは たぶんカァ~の方のカラスだと思われます。 ってことはハシブトカラスですねー勉強になりました! 今日絶対テレビ見ます~!参考にしたいです。 ためになるご回答をありがとうございました!!

その他の回答 (7)

回答No.8

help1979さん、こんにちは。 最近、「カラス」に敏感な私は(^^;タイトルを見て「なんだろ?」と思いお邪魔させていただきました。 でも…ス・スミマセン…笑ってしまいました。 他人事だから、笑えてしまうんですよね、ごめんなさい。私がhelp1979さんの立場なら、気絶していたかも?しれません。 ご愁傷さまでした。m(__)m 実は、私、カラスのことが大~~~嫌い!!でして、毎日寝不足に悩まされております。(*_*) でも、ヤツは、頭がいいから、目を合わしたりすると私が嫌っていることがばれてしまうので、絶対に目を合わせたりしません!! よくテレビで、人間が食べてるものを横取りするカラスをみかけますが…あれは、なんなんでしょう? と思います。 help1979さんは、カラスのこと、嫌いですか? 私が、同じ目にあったときは、きっと、一日何もできないで、トラウマになっていると思います。 なので、その状況を想像するだけで、鳥肌がたってしまいます。大丈夫ですか?? 私は幸いにも、まだ襲われた経験!?がないのですが…help1979さんは、たまたま、運が悪かっただけなのだと思いますヨ。 下の方で書かれていらっしゃってましたが、ヤツは男の人は襲わないんですね。 先日、うちの夫は屋根の上にいるカラスを見ていました。でも、ヤツは何もしなかったみたいですね。 私は思わず、「何、カラス見てるの~?(@_@;)」と自分の夫が信じられなかったです。 うちの方もカラスが夜中の3時くらいから朝にかけてきて、「カーカー」うるさいんです。 確かに色々な鳴き方をしていて、 「ええ加減にせぇい!!」とほんと、イヤですーー。 買い物に行って(夕方も明朝の打ち合わせ?で、か?)カラスが沢山いるんですよ~。私は、ネギだの大根だのさしたまま、自転車に乗って帰ってくるわけですが、襲われたことはないのです。これを夫に言ったら「カラスは、野菜なんか、食べないよ」と言われました。「マヨネーズ」は要注意みたいですね!マヨネーズを買ったら、買い物袋の底に隠してしまいます。 それにしても、カラスのヤツ…どうにかしてほしいですよね~。 help1979さん、明日は、帽子をかぶって通勤されてはいかがでしょう!?少しは予防になるかも? 明日は、無事に通勤できますよう、お祈りしてます。 (-人-)

help1979
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなってすいません! いえいえ。大いに笑ってくださ~い☆ 今となっては「笑えるネタが一つ増えた♪」ぐらいにしか 思ってませんから(笑)ほんと貴重な体験でした~ epargdnahcaepさんは、カラスのせいで寝不足ですか。。 それは大変ですね。カラスにそういう生活の邪魔をされると嫌いになっちゃうかもしれませんが、今回の私の場合は 幸いにもケガしなかったので、嫌いにならないであげようと思ってまーす。さすがにカラスが乗ってることに気付いた時はかなりの鳥肌、半泣き状態でしたけどね(^^; もう今は大丈夫でっす!! >よくテレビで、人間が食べてるものを横取りするカラスをみかけますが…あれは、なんなんでしょう? そういえば小さい頃、妹が「キャラメルコーン」を 公園で立って食べていたら、急にカラスが飛んできて 1個つまんで去っていったという記憶が(笑) なんなのかはわかりませんが、ふと思い出しました。何様のつもりなんでしょうね?! そしてカラスって、マヨネーズが好物なんですか! うわ~気をつけなきゃ、また狙われるかな?! 明日はとりあえず、帽子かぶって行ってみますね~! ご回答、ありがとうございました♪

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.7

多分偶然だと思いますが、クチバシで突付かれなかっただけ良かったかもしれません。 1つ間違えば、大怪我するところですよ。 だから、とりあえず運が良かったということで納得しましょう。 家の近所も多いですよー、カラス。 ゴミの日をお前ら知ってるんかいというほど、夜明け前から集まって来て、電線に待機しています。 こちらも、カラスよけネットを掛けて防御していますが。 でも、見たかったな。カラスタクシー。(笑) そのカラスはオスで、help1979さんが美人だったから、つい乗ってみたくなったのかもしれませんよ。 #3さんの「だるまさんが転んだ」カラスも笑えました。

help1979
質問者

お礼

はじめまして(^^) そうですね~攻撃されなかっただけラッキーだったのかも しれないですね♪ 今日はついてないと思ってましたが Nyorobonさんのおかげでちょっぴり前向きになれそう! >でも、見たかったな。カラスタクシー。 見せてあげたかったですよ~!!私のアホアホ姿を。 想像しただけでも笑えますよね~(笑) きっと一部始終見てた人もいたんだろうなぁ(^^; ご回答ありがとうございました!!

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.6

 そのカラス君はかなり友好的だったと思いますが。。。 おそらく街路樹の下を走行中だったと推測しますが、子育て中の親が巣を守るためならもっと攻撃的だった筈です。 カラスは好奇心が強くイタズラ好きで利口ですから多分help1979さんが敵でない事を見定めた上、帽子の上に乗っかって いつ気付くか楽しんだと思われます。 よく小学生が他人のランドセルなどに何かを載せて、何時気付くか楽しんだりしたあの感覚です。。。 話しの状景から察すると、可能性としては飛べるようになってまだ一週間の経っていないヒナのような気がして来ましたが。。。   >今日の私はカーキの春コートに、中は紫のセーター、下はジーンズと、黒の要素は全くなく。。。 チャリスタイルとしてはスポーティで洗練されていて、カラス君もちょっとイタズラ心を出したのだと思います。。。 彼ら、色が黒くて皆さん嫌がりますが、九官鳥と従兄弟分くらいの関係で物真似もするしよく見ると可愛いものです。 私は繁華街のゴミを明け方までに撤去して成功している三鷹市のように、カラスが異常に増えない方策こそ重要だと考えています。

help1979
質問者

お礼

はじめまして(^^) 確かに私襲われたワケじゃないですもんね~ そう考えたらまだラッキーだったのかな? ちなみに私帽子はかぶってなかったです☆ (それでもしばらく気付かなかったなんて。。) カラスに、もてあそばれてたんでしょうかね?! 結構大きなカラスでした。逃げようとした時、 足のつめが頭皮にぶつかって痛かったぁ~(^^; 私にはまだカラスの可愛さはわかりませんが せめて嫌いにならないであげようと思います。 ご回答、ありがとうございました。そしてさりげなく 私の今日のコーディネートまで誉めて(?)いただいて嬉しいです(笑)

noname#3807
noname#3807
回答No.5

 その近くにカラスの巣はありませんでしたか?  またはエサ場とか?  そういうときは威嚇に来るそうです。  でも、カラスは女性とか弱そうな人がわかるそうです。  強そうな男はおそわないと聞きました。  びっくりしたでしょうけど、貴重な経験かも知れません。(笑)

help1979
質問者

お礼

はじめまして(^^) カラスの巣・・・はなかったと思いますが エサ場。。。はあったかもしれません! というのは実は私が襲われたのは 札幌の「すすきの」の中でなので 生ゴミとかが近くにあったかもしれないからです。 元々すすきのはカラス多いから やだなーと思いながらも通っていたんですが 明日からはすすきのを通らないルートで 出勤しようとおもいます!! カラスって男女の区別ができるんですか?!意外に頭脳派ですね。 ちなみに今日会社に出社して、何人かの人に この出来事を話したんですが ほとんどの人が大爆笑したあと「貴重な経験したねー」と。。 確かに貴重ですが、もうこんな思いは こりごりですよーぅ。。。 ご回答、ありがとうございました!!

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

移動手段に使われたんじゃないでしょうか・・・ ちょっと便利ということで。 先日私が歩いていると、バタバタと羽根の音がするので振り向くと斜め後ろの塀の上にカラス。 また歩き始めるとまた羽音。 振り向くと今度は反対側の斜め後ろにソイツが。 そして、進めば進むほど、ジグザグについてくるのです。 そして、「だるまさんが転んだ」のように、振り向いたときには止まっているのです。 馬鹿にするのにも程がある!! 人間様が狂ったように大挙して大暴れしないとヤツらは調子にのるばかりだと思います。 それにしても、質問者さんのカラスタクシー(乗合バス)、午後のひとときに笑わせてもらいました・・・

help1979
質問者

お礼

はじめまして~(^^) ご回答、おおいに笑わせていただきました!! まず、移動手段!っていうのは 思いつきませんでした~(笑) 私は足に使われてたんですね?! これから頭上にカラス乗っけて走る人が 多発、なんてことにならなきゃいいですが。。。 そしてmujinkunさんも カラスの被害(?)に合われていたのですね~ ごめんなさい、書いてくださった状況を想像して 大爆笑してしまいました。。 それにしてもほんっと、人間を馬鹿にしてますね~! どうにかこらしめてやりたいもんですッ!! ご回答、ありがとうございました♪

noname#4040
noname#4040
回答No.2

たまたまじゃないのでしょか? たまたま、カラスが着陸しようとした所にhelp1979さんが通りかかった・・・とか・・・ この話で思い出したのですが、以前ダウンタウンの番組の視聴者投稿で、清水ミチコさんが、カラスを肩に乗せながら商店街を自転車で走り去るのを目撃した。と言う投稿がありました。 この時、ミッチャンは「自転車こいでたら勝手にカラスが肩に乗ってきた!」と言っていました・・・ しかも、なかなか離れてくれなくて猛スピードで自転車をこいだとか言ってたような・・・ なんか回答になってなくて、すみません。 経験者ではないですが、経験した事のある人の話をたまたまテレビで聞いたので思わすレスしてしまいました。 >それとも、不潔だったとか?!(これはいやですが、、) いやー!これはないでしょう!そうだとしたらカラスの前にハエがたかりそうだし・・・ それにしても災難でしたね。私も自転車よく乗るので(カラスも多いので)ちょっと怖くなりました・・・

help1979
質問者

お礼

こんにちは(^^) やっぱり「たまたま」なんでしょうかね~?! ダウンタウンDXのミッチャンのお話はそういえば私も 見てました!!なんてタチの悪いカラスなんだ~って 笑いながら見てましたもん~ でもまさか自分までもカラスに襲われるとは。。 caffe_latteさんも気をつけてくださいね!! って、防ぎようないか。。。(笑) ご回答ありがとうございました!

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

昔、そのカラスをいじめたか、世話をした人に似てたんじゃないでしょうか・・服装か、髪型が。(黒は関係なく)

help1979
質問者

お礼

はじめまして。そ・・・それは・・・ 直接カラスに聞いてみないとわかりませんね(^^; ちなみに今まで生きてきて、カラスをいじめた記憶は まったくないです~ 「関わりがあった人に似てたのかも」というのは ありえるかもしれないですね。。。 素早いご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 玄関先にカラス(?)の巣ができています。

    玄関先にカラス(?)の巣ができています。 過去の質問を読むと、5~7月に巣立ちを迎える、とかかれているので、9月ですし親を見ていない今カラスかどうか確信は持てないです。ひな壇に立つ我が家は玄関先につるバラを這わせていて、それをくぐって階段を上がるようになっています。その階段の一番下付近の頭上に巣はあります。私としては、本当は今日バラを選定するつもりでしたが、延期して巣立ちを待ってあげたいと思います。しかし、巷ではカラスの巣に近づくと攻撃されるといいますので、それまでの日々をどのように送ってよいのか、また接してよいのか、わからずに困っています。玄関先ですし、毎日、そこを通らずに家に出入りする事はできません。 最近そのあたりに鳥の羽がたくさん落ちていて、とまって羽繕いでもしたのかと思っていたのです。今日になってふと見ると、黒いサトイモのようなものがバラの上にあって、そっと近づいて見ると、雛鳥でした。 巣の直径は20cm前後です。カラスにしては小さいかな、とも思いますが・・ 雛は、現在スズメ位の大きさで、全身黒いですが、頭に黄色いほわほわの毛が生えています。 鳥にお詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • 不用品引き取りカ-について!

    日中「パソコン、オ-ディオ、CDラジカセなどの電化製品、古タイヤなど、ご家庭でいらなくなった物、無料でお引き取り致します!」というアナウンスを流しながら、軽トラックが住宅街を巡回しているのをよく見かけます。 でも毎回荷台には、引き取った不用品らしき物は、あんまり積んでありません。 本当に無料だったら、利用する家庭はあるはずですよね! 役所や業者に頼めば、粗大ごみや電化製品は有料になる訳ですから。。。 無料とアナウンスして巡回して、実際はなんだかんだ言って、お金を取るのでしょうか? 荷台に積んである少ない物も、ひょっとしてオトリかも。。。 実態はどうなんでしょう? ご存知の方教えて下さいませ~☆

  • ○カばっかり

    会社の人間が一部を除いてバカばっかりに見えてしまいます。 バカに見えない一部の人は同じように他の人をバカばっかりと思っているように感じます。 もちろんそんな会社に魅力はないし、自分もバカと思われるのもいやなので当然将来的にはキャリアチェンジしますが。 レベルが低すぎて仕事がらみではまともなレンズで同僚を見れません。つまりバカにしか見えません。 この会社はやばいのでしょうか? それともわたしがやばいのでしょうか?

  • (カについて

    (カと略さないで、カブシキガイシャとやったら入金できませんか?入金してもらうのにネット上で振込先を入力するのですが、)が認識されないんです。どなたか回答お願いします!

  • カ、カ、カキコ~~!

    こんばんは、Jack8823デス。今回の質問は、私の話! 結婚してた当時の事です。では、あっ高校生と中学生は遠慮して下さいね(^^;  それは、ある日の出来事でした。いつものように晩ご飯を食べてくつろいでいました。 『お風呂先に入る?』と嫁さんが言いました。先にお風呂に入り、出てみると寝床が出来ていました、『じゃあ私入るけど、起きててよ!』と言って嫁さんがお風呂に....この時気が付けば良かったんですけどねェ。  嫁さんが風呂から出てみると私は『クークー』寝てたようで。  朝、いつものように『気をツケッ!』の姿勢の我が『ジュニア君』をなだめるべくトイレに入って『じょぼじょぼ』してました(気をツケッ!ですから座ってしますよ、でないと何処へ飛ぶか分らないんだもん)  んっなんか変!股間に青い物が見えた?えっなに?.....『ぎゃあああおおおうううー』  私の『ジュニア君』のあたまが青いんですよー!『な、な、なんじゃこりゃ』よく見ると青のマジックインクで亀頭全体が塗りつぶしてあるんです。私青くなりました、『び、病気か、でも、なんの病気?』そのうちトイレの外から『ギャァハハは八はーーー』と嫁さんの甲高い笑い声!  嫁さんの仕業でした。理由は『したかったのに寝てるんだもん!』『憎たらしいからイタズラしてやろう』(@@; との事でした。それからは、寝る前に必ず『今日する?』 と聞くようにしたのは言うまでも有りません!  えっなんでってその度に『寝首をかく』じゃなく『寝カキコ』されたんではたまりませんよ~!  長い前置きでした。では質問! 男性は『したいのにしてくれない』って事で彼女、奥さんにされた報復を! 女性はどんな報復をしたか!  実にくだらない質問ですが、真面目な質問できないんだもん!ではよろしく(面白くお願い^^) 

  • カ焼 とはなんですか?

    カ焼 とはなんですか? インターネットで調べたのですが、なかなかいい情報が見つかりません。。。 よろしくお願いします。

  • スピリチュアル的な意味や夢の意味などありますか?

    今日のお昼前に神社へ向かう道中(山道)で何の動物かは分からないですが死骸を見かけました。 その後しばらく車を走らせた別の山道(火葬場の近く)で霊柩車とすれ違いました。 神社に着いてトイレへ行き用を足したあとに便座を汚してしまっていないか確認したところ便器の蓋が頭に当たってしまいました。 さすがに髪の毛を洗うのは無理だったので持ち歩いているアルコールで髪の毛を消毒しましたが、その状態で参拝してしまって大丈夫だったのか気になります。 帰りの道中(田んぼ道)でまた動物の死骸を見かけました。 そしてさっき頭上のすぐ近くをカラスが通っていきました。 たまたまこのような出来事が一気に起きただけなのか何かスピリチュアル的な意味があるのかすごく気になります。 いま妊娠中で最近不眠気味で今日も2時間で目が覚めてしばらくしてから1時間ほど眠れたのですがそのときに亡くなった祖父と、どの人かはわかりませんが亡くなった祖父の兄弟が居て一緒に焼きそばを食べながら会話をしていました。 詳しくは覚えていませんが祖父の兄弟に『大きくなったな!あんなに小さかったのにこんな大人になったのか。』と、幼少期の私を懐かしむようなことを言われていて昔のことを会話している夢を見ました。 祖父とも何か会話をしましたが思い出せません。 あと、嫌なことがあって祖父に助けを求めている夢も見ました。 ですがのほほんとした平和な時間を過ごしていました。 このような夢を見たあとに最初に書いた出来事が起きたので本当に気になります。 最近マタニティブルーなどでマイナス思考ですぐに泣いてしまったりストレスでイライラしてしまったりしている状態です。 スピリチュアル的な意味、そしてこの夢に何か意味はあるのでしょうか?

  • 鳥の死骸、後悔

    今日テレビを見ていたら、外からキーキーと声がしました テレビもいいところだったし、ただの小さい子の遊び声に聞こえたのですが、1~2分して何だか気になって外を見ました。 窓辺に寄ったらいきなり鳥(何だったかは一瞬すぎてわからず…ぼーっとしてしまいました)が飛び立って、その飛び立ったあとには鳥が横たわって死んでいました。 周りには羽が散ってて、この鳥の声だったんだなとようやく理解すると同時に、激しい後悔と涙が出てきました。 1~2分無駄にせず駆けつけてたら、声はしていたのだからまだ生きていただろうし、私に驚いて飛び立てたのではないかと。 怪我したまま去ったらどっちにしろいずれ死ぬだろうとも言われましたが、こんな家の前で死ぬことはなかったはずです。 申し訳ない思いでいっぱいです。 テレビなんか録画するなりしてさっさと外を見れば良かった。かわいそうで仕方ありません。 この気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 また、死因が気になってます。 私は、野良猫がくわえて運んでたけど、私の気配で猫が鳥を落として逃げ 私が窓辺に寄ったとき飛んでったのは死んだ鳥の仲間で、心配で寄り添ってたのかなという漫画みたいな話を思い浮かべましたが 家族は、猫はこの大きさの鳥は運べないんじゃないかと。 だから、飛んでった鳥はカラスとかで、そいつがやったのでは。 もしくは飛んでった鳥は同じ仲間だった鳥で、仲間同士のケンカだったのか。 血などは出ていないようでした。 私は生き物が触れないし、鳥に詳しくないため種類もわかりません。(始末…なんて言いたくないけどそれは人にお願いしました) これだけの情報でわかる方いましたらお願いします。 今もあのときのキーキー声が頭から離れません…。切ないです。助けて下さい。

    • ベストアンサー
  • 子供が昆虫の○を・・・男性の方、教えてください

    気になっていることを教えて下さい。  高学年の男の子がいます。今日、友達数人と遊んで帰ってきたのですが、夜、兄弟を玄関に呼んでいたので、見に行くと、くわがた数匹の頭部だけの死骸を家に持ってきてそれを、見せようとしていました。     気持ち悪くて、なんでこんなものを?と思い、ショックで思わず叱りました。  そうしたら、慌てて玄関の外に置きに行ったのですがこんなむごいものを持ち帰るなんてどうして?とショックが大きくて心配でたまりませんでした。  確かに私のいとこも小さなときにセミの羽をむしって串刺しにして遊んでいたのを覚えており、男の子ってむごいことを平気でするんだなあ、と気持ち悪く思っていましたが、そういうものなのですか? 現在、いとこは会社員で奥さん子供がいる普通の家庭人です。  今の子供は、虫を嫌う傾向にあるのかと思いますが、それでも昆虫は好きだと思います。そういう昆虫に慣れている子どもは、平気なのでしょうか?  それで、冷静に話を聞こうと思い、子どもを座らせて、どうしてそんなものを持ってきたのか?持ってきたときはどういう気持ちで持ってきたのか?と色々聞いてしまいました。  (動物虐待からのいろんな事件を思い、すごく心配だったからです)  分かったことは、 ・持ち帰ったのはわが子だけだったこと。・烏の食べた残骸だと思い、それが沢山あるということはそこにはクワガタがいる証拠だと思い、嬉しくなって兄弟に報告しようと思って持ち帰った ・頭だけの死骸を「嬉しくて」持って帰ってきたわけではない・可哀想だとは思う ・「嬉しかった」のは、そこにクワガタがいるであろうと思ったから ・「標本だったらいいの?」と聞かれた。(私は「標本は標本だけど、これは頭だけだから違うし、大人になったら標本をするのは、何も言わない」と言いました) ということです。そして、何度ももう二度と持ってこないことと、もし虫の死骸を見つけて可哀想だと思うのなら、そこにそっとしておいたままにしておいてあげて、と言いました。小さくても命があるから大事にしてと言いました。 前、いくら言っても水替えをしてくれないので水が濁って悪臭を放ち、お灸をすえるつもりで金魚の水槽ごと外に放り投げた時(これは私も猛省しました。すぐに助けました)、子どもが金魚が死んでしまう!!と号泣したので、一応、命が可哀想という気持ちがあるんだと分かったのですが、 今日は何匹もの頭部だけの死骸を持ってきていたので面喰いました。 そこで、男性に聞きたいのですが男の子って、こういうこと平気なんですか? 父親が居ないので、相談ができません。私の実父は、そんなことはしなかったと言っています。

  • カ-ド ― カ-ド 変更について

    イ-バンクマネ-カ-ドVISA と楽天カ-ドVISAを解約して 新たに イ-バンク楽天カ-ドに入会したい。(2枚のカ-ドを) 1枚にまとめたいので解約&入会の仕方教えてください

専門家に質問してみよう