女友達を泊める男性の心理が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 女友達を泊める男性の心理について知りたいです。終電がない場合など、仕方がなく女友達を泊める男性の心理を理解したいです。
  • 女友達を泊める男性の心理にはどんな要素が関係しているのでしょうか?終電がない状況や、特別な理由がある場合以外に、なぜ男性が女友達を泊めるのかについて知りたいです。
  • 女友達を泊める男性の心理には、信頼や友情、性的な意図などの要素が関係しています。終電がない場合や、特別な理由がある場合以外でも、男性が女友達を泊める場合があります。どのような心理が働いているのかについて探究したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達を泊める男性の心理が知りたい

仲の良い男友達の家に夜に行きました。二人で趣味のスポーツをした後、彼の一人暮らしの部屋に行き、料理を作ってもらい 仲良く過ごしました。友達なので当然ですが何もされません。 私が彼の事を大事に思っている事は彼に話たことがありますが、異性として好意がある事を彼が気付いているかは分かりません。なんとなく「そうかな?」くらいには思っていると思います。 私が忙しい日々を送っている事を彼は知っていて、私が「休みが取れたら人に会いたい」とその日2回ほど発言したところ、二回目に「人って誰だよ」と声を少し荒げて聞かれました。びっくりして「友達」と答えましたが、男に会うと思ったのでしょうか?(以前気になる人がいるという事を話した事がありますが、もうどうでもよくなったという事もその日話ました。) 私は彼の家の近くに住んでいますが、彼の家でゴロゴロしていたのでそのまま「泊まる」と言ったところ、「ダメだよ」と。その会話を数回繰り返し、「一回くらいお泊りしようよ」というと「今日はだめ。ちゃんと前もって日を決めてから」と言われました。 なので、その日は帰ったのですが、完全に女友達としてしか見ていないからこそ、こんな事が言えるのでしょうか? 私も彼も比較的生真面目な性格で、波長は合います。 どちらもお酒は飲みませんので、酔った勢いとかもありえません。共通の知り合いもたくさんいます。 彼は女性の多い大学に行っていた為、在学中は女性が部屋に泊まりに来たりシャワーを貸したりする事が日常茶飯事だったようです。 社会に出てから、それは一般常識では普通ではないと知ったそうです。卒業して数年経ちますが、最近は人を家に呼ぶ事もあまりしなくなったようです。 終電がないとか、仕方なくでは無い状況で女友達を泊める男性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします。

noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何とも真面目な男性ですね。信頼して良さそうです。 あなたのことを大切に思っているのではないですか? 今のまま、少しずつ距離を縮めていったらいいと思います。 以前の女友達を泊めたのも、別に深い意味はなかったのでは。 彼にしてみたら、男友達を泊めるのと同じ感覚だったのでは。 やましいことがあったら、あなたに言わないと思います。

質問者

お礼

解決いたしました。 友達として線を引き人として大切にしてくれていたようです。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

彼は真面目で良識のある男性です。意思も相当固くストイックですが、部屋に二人でいると料理してくれて洗い物も私がするはずでしたが、彼がしてくれて甘やかしてくれます。 学生時代は学生の大半が女性という大学だった為、大学から近い彼の部屋に泊まる女性も多かったそうです。その話を聞いた時は、私に対する予防線かな?と思いました。仮に私が泊まっても特別だと私が勘違いしないように。(さすがに社会に出てからは、あまり泊める機会も減ったとは思いますが。) もし、私から「何日に泊まりたい」と言い出したら、男性としてはさすがに引きますか?彼は私の性格を良く知っており、ホイホイ男性宅を泊まりに歩く女性ではないと理解してくれていると思うのですが、泊まりを女性から言い出して軽い女に思われたくありません。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 女友達を泊める男性の心理が知りたい  多分彼はあなたの事は結婚相手しては考えていないでしょう。  もし結婚相手して考えているのであれば強引にHして既成事実を 作りさらに女性の身体の欲望を利用してあなたを繋ぎとめようとするでしょう。  しかし彼はあなたを抱こうとしなかった、つまり結婚する気は無いということでしょう。  抱かなかったという事はあなたから抱かれた事を理由に結婚を迫られる事を警戒しているのでしょう。  学生時代であれば気楽に抱いて捨てても責任は取らなくっていいのですが社会人になった今、 彼は問題が有れば責任を取る資格があるのです。   >女友達を泊める男性の心理が知りたいです。    その日は彼は気分が乗らなかっただけで次回あなたから誘えばHはするでしょう。  なぜならばあなたから誘えば彼は万が一あなたから結婚してとか言われても責任を取る必要はないのです。

質問者

お礼

解決いたしました。 友達として線を引き人として大切にしてくれていたようです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

そういう人現実に居ますよ。 女性の兄弟が多かったから平気だったり、アスリートで男女混合で海外遠征が多くて緊急で部屋が無いとかで慣れちゃって同室でも平気で眠れる人。 人間は必要があれば大抵のことには慣れてしまいます。 此れは比較的ハードルが低いので大抵の人は 状況がそうならば慣れてしまいます。 因みに 海外の首都に居ますが 欧州からバックパッカーとか沢山来てますが、今日知り合った同士で宿を一緒に探すとか平気みたいですね。

質問者

お礼

回答No.2

男友達さんは、女兄弟がいませんか? お姉さんとか。 (うちの弟がそうなのですが、股間を触られるなど、あからさまに迫られたりしなければ、お風呂上りの女友達相手でも、変な気は起きないといっていました) 心理が知りたい、ということは、あなたは好きで、できたら付き合いたいと思っているのですよね? 男友達さんは、なし崩し的にあなたと関係したくない、誠実な人なんだと思いますし、ただ拒むわけではなく「ちゃんと前もって決めてから」と、次に繋がる発言もあるようですし、あなたを女性として考えてくれていると思いますよ。 今忙しい、あなたの負担になりたくないのかもしれませんね。 関係を発展させたいのであれば、あなたの方から告白してもよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

質問者

補足

彼は妹がいて、真面目で良識のある男性です。意思も相当固くストイックですが、部屋に二人でいると料理してくれて洗い物も私がするはずでしたが、彼がしてくれて甘やかしてくれます。 学生時代は学生の大半が女性という大学だった為、大学から近い彼の部屋に泊まる女性も多かったそうです。その話を聞いた時は、私に対する予防線かな?と思いました。仮に私が泊まっても特別だと私が勘違いしないように。(さすがに社会に出てからは、あまり泊める機会も減ったとは思いますが。) もし、私から「何日に泊まりたい」と言い出したら、男性としてはさすがに引きますか?彼は私の性格を良く知っており、ホイホイ男性宅を泊まりに歩く女性ではないと理解してくれていると思うのですが、泊まりを女性から言い出して軽い女に思われたくありません。