• 締切済み

ジャニーズに嫉妬しますか?

ジャニーズに嫉妬しますか?

noname#195137
noname#195137

みんなの回答

回答No.5

たしかに、彼らはカッコイイし、女性にはもてます。 嫉妬というのは何に対しての嫉妬なのでしょうか。 そういう見た目などについて嫉妬なのでしょうか。 しかし考え方を変えると、彼らのそれは「仕事」です。 タレントというのは、大衆を相手に売らないといけません。 テレビで見る彼らを真実と思うの間違いです。 「商品」である以上は、裏ですごいお金をかけて、「イメージ」をつくり、売り出しています。 もちろん、本人の基本的な性格や見た目や歌唱力などは重要です。 でも、それ以上に「それらは作られたもの」です。 きているものも、ヘアスタイルも、しゃべり方も、立ち振る舞いも、もちろん人格や外見は変えられないので、本人の資質をもとに、計算して「商品」として作ったものです。 「商品」ですから、宣伝にもおかねをかけているし、ルックスやイメージをよくするために、スタイリストや各種の専門化が、そうとうのおかねをかけて作っています。 ですから、カッコいいのは当たり前です。  逆をいうと、人並みの容貌をもっていれば、おおかたの人は、彼らと似たような姿に、変えることは可能です。ヘアデザイナが、あなたにもっとも似合う髪型をデザインし、スタイリストがあなたにもっともふさわしい立ち振る舞いを考えます。洋服も、その筋の専門が活躍します。 あなた自身も、各種の専門家により、立ち振る舞いや話し方などを矯正されます。 おそろしいようなお金をかけて「商品」とされたあなたは、その「作られたイメージ」を維持しないといけません。スキャンダルで商品価値がなくならないように、プライバシーは制限されます。 好きなこともできなくなります。 いわば かなりの自由が金銭と引き替えになくなるはずです。 なにが羨ましいのか分かりにくいですが、タレントは「人そのものを題材にした商品」です。  

• gldfish
回答No.4

ジャニーズではなくて、仲居君が羨ましい。 あの「お気楽思考」と「お祭り思考」と「バラエティ番組での才能」が。それでいて、楽しみながら大金稼いでそうですから大したものです。プライベートも、恋愛(特定の女性)に頼らなくても充分楽しいといった充実ぶり。確かに彼の周りには面白い人が自然と集まりそうです。 ついこのあいだ指原莉乃が自らの仕事について「悪口言われて、自分自身は楽しくしているだけで、勝手にお金が入ってくる」みたいな発言をしていましたが、この2人はなんとなく似ているかもしれません。

回答No.3

其れは単に一面しか見てない場合でしょう。 同じ道を遡及する人はたくさんいるだろうし、横の競争も世代交代の競争も多いから生き残るのは本当に選ばれた人でしょう。 色々気を遣ったり、想像もできないような微妙なダークな部分もあるでしょう。 実力と幸運と持って生まれた容姿があって 頑張っても それでも うまくゆかない場合も多いと思います。 更に 二世の七光りの人とも競争や協調しないと大変だから普通の人は務まらないでしょうね。 どんな苦労があるのか 普通に興味が無いことも無いでですが、別に嫉妬はしません。 Jリーガーとか見るのと一緒です。

• Epsilon03
回答No.2

嫉妬する理由がありません。 決して優れているとも思えませんし見えませんからね。

• rikimatu
回答No.1

別にしません。 あの人たちはそういう仕事ですし。