• ベストアンサー

バラマイシン軟膏と同じ成分の市販薬について

質問します。40歳の男性です。1年前に陰部に赤みと痒みが出て医者から診てもらった結果、感染症が原因という事でバラマイシン軟膏を処方され、完治した経緯があります。 そして5日前から同じ症状がまた出始め、1年前の薬を使用するのも怖いし、医者に行こうかと思ったのですが、お盆休みで来週の月曜日までお休みで、処方薬なので困っています。 バラマイシン軟膏と同じ成分の市販薬ってお分かりになられる方おりますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ドラッグストアの薬剤師さんのご相談されたほうがいいと思います。 下記ご参照くださいね。 http://www.askdoctors.jp/public/showDrugDetail3993.do 引用↑ 作用と効能の似たお薬:クロロマイセチン軟膏2% ソフラチュール貼付剤30cm エポセリン坐剤125 デルモゾールGローション エルタシン軟膏0.1% とお医者様が回答しておりますが、患部をみての処方ではないので お気を付けください。 ご参考になれば幸いです。 どうぞお大事になさってくださいね。

boop067
質問者

お礼

chiychiy様、ありがとうございます。 おそらく汗等でばい菌が入った程度だと思うので、来週まで待って実際に医者に見せた方が良さそうですね。 色々とお調べ頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくないと思います。