化膿した陰部にぬる軟膏

このQ&Aのポイント
  • 毎回生理前になると陰部に出来物(にきび)ができるのですが、今回は小陰茎にできてしまいました。それも以前にあったのですぐに破れて治るだろうと軽く考えていたのですが、今回はかなり深い部分で膿んでしまったのか破れずにかなり腫れあがってしまいました。今も腫れているためかなり痛みがあります。
  • こうなる前に病院に行けばよかったのですが、いつものことだからと安易に考えてしまっていました。月曜日に婦人科に行こうとは思うのですが、それまで痛みを押えておくのにずっと鎮痛剤を飲むより出来れば鎮痛剤の入った軟膏があればと思ったのですが、市販薬で痛み止めの入った軟膏は売っているでしょうか?
  • その辺のドラックストアで購入できるのがいいのですが、何かご存知の方おられましたらご助力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

化膿した陰部にぬる軟膏

よろしくお願いします。 毎回生理前になると陰部に出来物(にきび)ができるのですが 今回は小陰茎にできてしまいました。 それも以前にあったので すぐに破れて治るだろうと軽く考えていたのですが 今回はかなり深い部分で膿んでしまったのか 破れずにかなり腫れあがってしまいました。 今も腫れているためかなり痛みがありまいっています。 こうなる前に病院に行けばよかったのですが いつものことだからと安易に考えてしまっていました。 月曜日に婦人科に行こうとは思うのですが それまで痛みを押えておくのにずっと鎮痛剤を飲むより 出来れば鎮痛剤の入った軟膏があればと思ったのですが 市販薬で痛み止めの入った軟膏は売っているでしょうか? その辺のドラックストアで購入できるのがいいのですが 何かご存知の方おられましたらご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

ご心配なことでしょう。お気持ち、お察しします。 わたしは以前、外陰部に同じような物ができて、皮膚科を受診しました。 場所が場所なので、女医さんがいる皮膚科を受診して、下記の軟膏をもらいました。 もしご希望なら、ドラッグストアに薬剤師さんが常駐しておられるはずですから、同じ成分のものはないか、お尋ねになってください。 下記の写真と全く同じものです。 わかりやすくいうと、化のう止めになるかと思いますが、腫れと痛みが徐々に引いていきました。 「ゲンタシン軟膏0.1%」   http://www.qlife.jp/meds/rx18089.html ただし、このサイトでは医療行為と同等のアドバイスは禁止されていますし、質問者様の症状と同じとは限りません。 これはあくまで、ご参考程度の回答になりますこと、ご了承ください。 どうぞお大事に…

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらゲンタシン軟膏はどうも市販されていないようでした。 検索にかけてみるとドルマイシンがでてきましたが すでに持っており今回に関しては効き目がありませんでした。 どうにもならず痛みも激しくなってしまい 同じ痛いなら!と思い今回は思い切って針で穴をあけてみました。 かなりの異臭をはなつ膿が出たのですがその時は痛みのあまり 全部は出し切れませんでした。 一応念のために前に購入したドルマイコーチ軟膏を塗りその日は就寝しました。 すると翌朝針であけたかいがあったのか 織物シートに生理並みの膿と血が出ておりました。 痛みもかなり落ち着きました。 今回こうやってご回答いただけたこと本当に感謝いたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陰部にできもの

    今陰部にニキビのような できものがいっぱい 出来ています… 日に日に数が増えてます。 陰毛の所や ももの付け根や ビラビラの所に… 触るとちくっとします。 前に産婦人科でもらった 軟膏を風呂上がりに 塗っているんですけど よくなりません。 なんかの病気でしょうか。

  • 陰部のしこり

    21歳女性です 半年前から陰部に痒みがあり、ついかいてしまう状況が続いてました。 市販の軟膏でかゆみは軽減するため病院には行っていません。 また元々乾燥肌やアトピーなどで皮膚は弱いです。 今回陰部にできものができてしまいました。皮膚の中にしこりができ膨れている状態で痛みや痒みはないです。 また陰毛に黄色く乾燥したものが付着していました。 初めての経験で不安がいっぱいです。腫瘍などの可能性もありますか? 今忙しい状態で病院に行けそうにありません。 なんでもないようなら少し様子を見てから病院にきたいので回答お願いします

  • 陰部の痒みの対処で困ってます!!

    3日前晩より陰部の痒みで、困っています。状態は、陰部に白い粉みたいなのがついていて、おりものはなく、陰部全体が赤くて痒く、夜、布団に入り寝て暖まると、痒みがまします。 多分カンジタかな?と思い、市販で買えるトリコマイシン軟膏(ゼファーマ製薬)を塗ってしまったんですけど、効果はどれくらいで効くものですか?? 前にも同じ症状があり、市販のトリコマイシン軟膏で治ったんですけど、今回は心配で、病院にいこうと思ったりしますが、何度も通うのが難しく、数回で治してもらえるよう医師にお願いすることができるでしょうか? また、トリコマイシン軟膏を塗ってしまった場合は、2~3日あけてから医者に行かないと、検査が正しくでないようなのですが、どうしたらよいでしょうか? まだ痒く、心配なので回答お願いします。

  • レスタミンコーワ軟膏が陰部にしみる!!

    27才、女、性交渉は3年半前が最後。 陰部がものすごくかゆくて、昨日、婦人科に行って、おりものの検査と膣消毒と膣内の細菌検査とついでに子宮癌の検査をしてもらいました。また膣内に大きめの薬を入れてもらいました。 おりものは異常なしだったので、今は細菌の培養検査の結果待ちをしています。10日後に予約を取ったので、その間は、カンジダ等の薬は出せないとのことで、かゆみどめのレスタミンコーワ軟膏を処方されました。一日に2度陰部につけるのですが、その塗り薬が陰部にものすごくしみて、灼熱感をおびます。レスタミンをネットで調べてみても、副作用はあまりありませんと書かれてありました。 どうしてレスタミンコーワ軟膏が陰部(膣や膣の回り、尿を出すところやその回りや上、肛門付近)にしみて灼熱感におびるのだと思われますか?やはりカンジダの可能性があるからでしょうか? かゆいし、薬を塗れば灼熱感におびるしで、最悪です。 どなたかどんな小さなことでも、また励ましの言葉でもいいので、何かアドヴァイスを下さい。 回答がつくことを祈っています。 こんな私ですが、うつ病も患っているためか、不安で仕方がないので、どうかどなたかよろしくお願いします。 またかゆみは我慢するほうで、ものすごく掻くわけではないです。

  • 陰部の痒みに悩まされています

    4年程前から陰部の皮のすべてがとても痒くあまりにも痒いため陰毛をすべてそってみましたがそれでもおさまらず。。。 軟膏や薬を塗りますがおさまらず。。。 ひっかいて血が出ているのがいつもでペースト状の皮がペラペラとむけ落ちるほどだったのですが。。。 昔からよくできものが陰部の外の皮にできていたのですが2週間ほど前から陰部の皮の内側に縦2センチほどのぷっくりしたものができ痒いのですがかくと痛くなります。 これは一体何かの病気なのでしょうか? また半年前ほどから膣の入り口の痒みがではじめどんどん増してきています。 やはりふたたび病院にいくべきでしょうか? 1年前に行ったときは性病ではないと言われました。 長文ですみません 良ければ教えてください!

  • 陰部の痒みが><

    3ヶ月前ぐらいから陰部に痒みがでました。 最初は市販のフェミニーナ軟膏を塗って痒みを抑えていました。 その後、腕などにアトピーの症状が出たので皮膚科にいって アトピーと診断されステロイドを処方してもらいました。 腕が治りかけたかなって頃にまた陰部の激しい痒みが出て 寝てても起きて掻き毟ってしまうぐらい掻いちゃってました>< そのうちアトピー?が足にでてきて赤いアザみたいなのがアチコチに出て 足全体が痒くなり足にもステロイドを塗ってました。 そうこうしてるうちに陰部の毛の生えてるとこが赤くはれ上がってしまい シワシワになって痒みと掻いたことによって擦り切れたみたいでヒリヒリチクチクと痛みまで伴うようになりました。 膣内の痒みはありませんが、痒みが肛門と肛門付近にまで広がり 仕事もロクにできません>< ロクに睡眠もとれないぐらいです>< すぐにでも婦人科でみてもらいたいのですが 保険証が10割負担・・・・。お金もそんなに余裕ない状況です。 婦人科でこの手の診察を初診で診てもらうと10割負担でいくらぐらいかかりますか? また、これは効くよ!なんて薬あったら教えてください;;

  • 陰部についてです。。

    初めまして 19歳の女です。 2ヶ月ほど前から急に陰部がかゆくなりました。 最初は仕事から帰ると一気にかゆくなってたのですがだんだん常にかゆい状態になったので産婦人科に行きました。 その日はフエゾナール軟膏をもらったのですがかゆみがおさまらなっかのでまた受診したら今度は2種類の薬を混ぜた軟膏をもらいましたがそれもきかなくてかゆみはさらに悪化し夜に目が覚めてかきむしってしまうほどになりました・・ 陰部も傷から汁がでていたものからカサカサになり皮がむけるようになったのでもう一度受診したところアスタット軟膏をもらい使用していたのですがそれもきかずかゆみがおさまるどころか悪化したようで産婦人科をかえようか迷っていました。 ですが同じときに唇がひどく荒れたのと腕に湿疹ができてそれもかゆみがあったので皮膚科を受診し塗り薬と飲み薬をもらいました。 その飲み薬を飲んでいたらかゆみがひいていって1週間後にはほとんどかゆみを感じなくなり陰部ももとのようになりました。 ですが薬を飲まないとまた少しずつかゆくなってきます・・ 今は薬がもうないので何日かはよかったのですがまたかゆくなりはじめています。 飲み薬はエンペラシン配合錠 エピナスチン塩酸塩錠とかいてありました。 一体何が原因なんでしょうか。。 また症状が悪化したら産婦人科ではなく皮膚科に行こうと考えていますがどう言い出せばいいでしょうか? 一番症状が悪かったときは陰部のかゆみがひどく唇と鼻の下がとてもあれていて腕に湿疹あと関係あるかわかりませんが乳首も同じときにかゆくなりかくと汁がでてとまらなくなってました。 何かわかる方回答お願いします。

  • 9歳の娘の陰部のかゆみ

    9歳の娘なんですがもう1ヶ月前から陰部かかゆいらしくいつもかいています。赤くなってはいます。オロナインやフェミニーナ軟膏を塗っても改善されないようなので病院に行こうかと思います。産婦人科か小児科か悩むのですがどちらがいいでしょうか?教えてください。

  • 陰部潰瘍

    こんにちは。 陰部に潰瘍が出来、激痛です(ΤΤ) 2ヶ月前にも同症状になり、その際にそこそこ大きい病院の皮膚科を受診したのですが、『とにかく傷が深いので塞がるまで痛いと思います。』と言われ軟膏と痛み止めを処方してもらい、ほとんど薬の効果も表れず1ヶ月程激痛と闘いながら完治しました。また今回も同様の痛みがあり最初に婦人科を受診したところ『ヘルペスです』と。前回も同じ事を言われ治療したが結果ヘルペスじゃなかった事を伝えたら『でもこの症状はヘルペスです』と言われ点滴治療を開始(ヘルペス検査は陰性)。しかし一向によくならず結果『ヘルペスじゃないですね。うちでは対応出来ないので大きい病院を受診して下さい』と言われまた前回の皮膚科へ。前回ベーチェットの疑いもあるとの事で眼科や口内の検査をしましたが結果は特に傾向はみられず。ヘルペスもベーチェットも陰性で、結局なんの病気かもわからないまま軟膏と痛み止めを処方してもらいました。 まだ小さい赤ちゃんもいる為お世話が大変でどうしたらいいのか…。東京都内で陰部の感染症などに特化してる病院ってどこにありますか?また、このような症状が現れたかたはいますか?? 原因がわからないだけに不安と痛みで憂鬱です。

  • 5歳の子供(女の子)の、陰部の痒みについてです。

    5歳の子供(女の子)の、陰部の痒みについてです。 尿路感染も数回かかっています。これとは関係がないかもしれませんが、よく陰部をかゆがります。 かゆいかゆいと、転げまわったりするほどです。 小児科でも原因がわからず、ゲンタシン軟膏を処方され、それを塗ったり、市販のおむつかぶれ用の子供用 軟膏を塗ったりしていますが、最近毎日のように痒がって塗っているので、これでいいのかなあ・・・と考 えるようになりました。 一日に数回痒がることもしばしばです。 婦人科で診てもらったこともありますが、とくに異常なしということでした。 泌尿器科などに相談するべきか、皮膚科へ行くべきか。 なにか他の対策があるのか・・・。 どんなことでもかまいませんので、なにかお知恵をかしていただければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。