化膿した陰部にぬる軟膏

このQ&Aのポイント
  • 毎回生理前になると陰部に出来物(にきび)ができるのですが、今回は小陰茎にできてしまいました。それも以前にあったのですぐに破れて治るだろうと軽く考えていたのですが、今回はかなり深い部分で膿んでしまったのか破れずにかなり腫れあがってしまいました。今も腫れているためかなり痛みがあります。
  • こうなる前に病院に行けばよかったのですが、いつものことだからと安易に考えてしまっていました。月曜日に婦人科に行こうとは思うのですが、それまで痛みを押えておくのにずっと鎮痛剤を飲むより出来れば鎮痛剤の入った軟膏があればと思ったのですが、市販薬で痛み止めの入った軟膏は売っているでしょうか?
  • その辺のドラックストアで購入できるのがいいのですが、何かご存知の方おられましたらご助力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

化膿した陰部にぬる軟膏

よろしくお願いします。 毎回生理前になると陰部に出来物(にきび)ができるのですが 今回は小陰茎にできてしまいました。 それも以前にあったので すぐに破れて治るだろうと軽く考えていたのですが 今回はかなり深い部分で膿んでしまったのか 破れずにかなり腫れあがってしまいました。 今も腫れているためかなり痛みがありまいっています。 こうなる前に病院に行けばよかったのですが いつものことだからと安易に考えてしまっていました。 月曜日に婦人科に行こうとは思うのですが それまで痛みを押えておくのにずっと鎮痛剤を飲むより 出来れば鎮痛剤の入った軟膏があればと思ったのですが 市販薬で痛み止めの入った軟膏は売っているでしょうか? その辺のドラックストアで購入できるのがいいのですが 何かご存知の方おられましたらご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

ご心配なことでしょう。お気持ち、お察しします。 わたしは以前、外陰部に同じような物ができて、皮膚科を受診しました。 場所が場所なので、女医さんがいる皮膚科を受診して、下記の軟膏をもらいました。 もしご希望なら、ドラッグストアに薬剤師さんが常駐しておられるはずですから、同じ成分のものはないか、お尋ねになってください。 下記の写真と全く同じものです。 わかりやすくいうと、化のう止めになるかと思いますが、腫れと痛みが徐々に引いていきました。 「ゲンタシン軟膏0.1%」   http://www.qlife.jp/meds/rx18089.html ただし、このサイトでは医療行為と同等のアドバイスは禁止されていますし、質問者様の症状と同じとは限りません。 これはあくまで、ご参考程度の回答になりますこと、ご了承ください。 どうぞお大事に…

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらゲンタシン軟膏はどうも市販されていないようでした。 検索にかけてみるとドルマイシンがでてきましたが すでに持っており今回に関しては効き目がありませんでした。 どうにもならず痛みも激しくなってしまい 同じ痛いなら!と思い今回は思い切って針で穴をあけてみました。 かなりの異臭をはなつ膿が出たのですがその時は痛みのあまり 全部は出し切れませんでした。 一応念のために前に購入したドルマイコーチ軟膏を塗りその日は就寝しました。 すると翌朝針であけたかいがあったのか 織物シートに生理並みの膿と血が出ておりました。 痛みもかなり落ち着きました。 今回こうやってご回答いただけたこと本当に感謝いたします。 本当にありがとうございました。