• 締切済み

鼻の中に塗れる市販の軟膏。

よろしくお願いします。 ここ2、3日花粉のせいで鼻をよくかむのですが そのせいか鼻の穴(主に小鼻の内側)がかゆくて仕方ありません。 2年ほど前に花粉症で耳鼻科に行ったときに 軟膏をもらったのですが 市販薬で代用できる無臭の塗り薬はないでしょうか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

オロナインでも良いし、メンソレータムも慣れれば平気です。

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オロナイン、メンソレータム両製品とも無臭の商品を存知あげませんが こうゆう場合薬店で聞くと出してもらえるのでしょうか。 とりあえず、薬店に聞いてみたいと思います。 ご助力ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どんな軟膏か判らないと難しいですが オロナインとかはどうですか? 万が一悪化する事も考えられますので 耳鼻科で早めに見てもらってください

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オロナインとのことですが、 無臭のオロナインは売っているのでしょうか?? 今家に常備してあるオロナインは個人的にとてもにおいがきつく感じまして 鼻の中に塗るには少し勇気がいります。 とりあえず、代用品がないようであれば耳鼻科に行ってまいります。 ご助力ありがとうございました。