• 締切済み

ザイザル錠と同じ成分の市販薬はありますか?

原因のよくわからない皮膚のかゆみが頻繁にあり、ここ数年アレルギー体質(?)になったのか、何年も着けているピアスがかぶれるようになったり、何年も同じところに通っているまつ毛パーマでもたまにかぶれてしまうようになりました。 お医者さんに相談してザイザル錠というものを処方してもらっていて、まつ毛パーマに行く時には事前にその薬を飲むようにしています。 ただその病院の診療時間が変更になり通えなくなってしまい、まだ他の病院に行けていない状況です。 近々まつ毛パーマに行く予定なのですが、ザイザル錠は市販薬で購入することはできますでしょうか? もしくは同じ成分の市販薬はありますか?

noname#240042

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >近々まつ毛パーマに行く予定なのですが、ザイザル錠は市販薬で購入することはできますでしょうか? ないので、まつげパーマは諦めたほうがいいです。 目元、アレルギーで腫れたら 大変なことになります。 特に粘膜の近くなので危ないです。 私もアレルギー体質で、目元腫れてしまったことが ありますので。 専門の薬剤師さんに相談されてみては? 結構早めに回答くださいます。 https://okwave.jp/profile/u2770375.html

質問者

お礼

ありがとうございました! リンクから質問し直してみました。

• garo1970
回答No.1

ザイザルと同じ成分の市販薬は無いようです。 同じ分類(第二世代抗ヒスタミン薬)で市販薬だと アレグラとかアレジオン あたりですね。

質問者

お礼

ありがとうございました!