• 締切済み

姑旦那な縛られて実家の墓参りさえ行けません。

私は今年20歳になる4ヶ月の子の母親です。 主人とは結婚して一年で一緒に暮らしだし 二年になります。 友達とは会えないのは当たり前で 身内とすらあえません。 姑には身内の悪口を言われ聞きたく ないです。 子供が生まれてからは姑が私が いるから里帰りはしたらいかん。 嫁が実家に帰るのは正月だけやなど 言われますが正月すら帰れません。 だけど姑は姑の親と週に何回かあいます。 ずっと旦那がいなければ外に出ては いけないと言う暮らしがきついです。 やはりたまには息抜きもしたいです(..) 旦那は自営業で仕事の合間は自由です。 だから女の子とあったりもしています。 だけど私は男の子と挨拶するのも 遊ぶのも連絡とるのもダメで男性歌手 のliveDVDでさえ割られました。 こおいった事は当たり前なのでしょうか? 私が甘いのでしょうか?

noname#200714
noname#200714

みんなの回答

• 6xb
回答No.6

理不尽な事には 断固と戦うべきです 貴女は甘い 大甘です

• rokometto
回答No.5

行動を極端に縛るのもDVです。 しかるべき場所に相談し、法的な協力を得ることも検討すべきです。 DVはほぼ100%エスカレートしていくので、私としては早めにお別れすることをお勧めします。 というより結婚する前に… とは思うのですけどね。

回答No.4

お疲れさまです。 どちらかのかなり封建的な地方の様ですね・・ >こおいった事は当たり前なのでしょうか? 私が甘いのでしょうか? 世間一般では当たり前では有りませんね、しかし家庭内の事は世間一般論で話しても仕方の無い事です。 たとえ世間とずれていたとしても、各御家庭の中はそれが一つの世界ですから、それを論議して変わるかと言ったらそれは難しい事でしょう。 したがって、一般的よりは厳しい環境に有ると思いますが、そう言った家に嫁ぎ一緒に?暮らして居るのであればその家庭の方針やしきたりに従わなくてはなりませんから、貴方は甘いと言う事になるでしょう。 その環境が耐えられない、自分には理解できないのなら離婚するしかありません。

noname#182988
noname#182988
回答No.3

軟禁状態になってるみたいですね。 昭和初期のころは、流行したのかもしれませんね。 多分、男と会ったらすぐセックスするから、野放しにしとけない!というお母様の優しい配慮なのでしょうね。 旦那さんは、多分マザコンに育ってきたのだと思います。 女は家で、、みたいな、白黒ブラウン管テレビみたいな発想を、おかあさんがいいって言ってるんだから、いいにきまってる!と考えているのだと思います。 こういう人ってよくいて、付き合ってるときは、お前の意思を尊重するとか、なんとか言ってるけど、結婚したら、おかあさんがいうから、、おかあさんのいうこときけ!!になるんですよね。周りに2人そういうケースで苦労した人がいます。 昭和初期にタイムスリップしたと思うか、古臭いマザコンだと思うか、どっちかだと思います。

回答No.2

そういった事はそれぞれの家庭の事情によります。 20歳で社会的な常識や知識も分からないままどうしようもない男と結婚した自分を責めるしかないです。 世の中には優しい旦那さんもいます、優しい姑さんもいます。 >私が甘いのでしょうか? 世間知らずなのです。

回答No.1

質問見ました。 精神的なDVですね。 そこまで行けばもはや奴隷です。 配偶者の彼は、お金もあり、時間も出来てそこそこ女の子にもモテるのかな? だけど貴方の意思や人生の事はちっとも考えていませんね。 そんな彼を好きだと言うあなたもどうかとは思いますが、私ならさっさと別れて違う相手を探しますね。 20歳過ぎたんだから、本当の幸せを考える機会があってもいいのではないでしょうか? 相手のやった事を弁護士にでも話せば慰謝料請求や離婚までやってくれますよ。