• ベストアンサー

なぜ見抜けないのか?

bakuchamの回答

• bakucham
回答No.2

あなたは賢明です。 同棲するなど、よくお付き合いをしてから結婚することを進めます。 ことば遣い、公共の場での態度、ご両親や祖父祖母との付き合い方、ご近所との付き合い方、 思想、趣味、結婚観、健康、学歴、仕事、、、、、、、、 できるだけお互いのことを理解できるほうがよいので、近い方が無難です。 私は??が結婚前からありましたが、結婚したら理解してくれるだろう。今は盛り上がっているので口が滑った だけだろう。こんなことは考え方がちがってもやっていけるだろう。などと思ってスルーしてしまいましたが、一時が万事。 あとのまつりです。 結婚はあわてないことです。よい方とめぐり会えますように。

taro-john
質問者

お礼

そうですね、結婚前にはできるだけお互いのことが理解できる環境に身を置きたいです。 ありがとうございました。