• 締切済み

彼の気持ちを教えてください。

叶わない恋をしています。 私は既婚、彼は独身です。 誰にも言えずにいた主人のDVについて、初めて人に話すことができ距離が近づきました。 彼は私のことを大切に想ってくれていましたが、私が彼にも素敵な人が見つかって、幸せに暮らしてほしい。そうしたら、私の存在は薄れていくのではないか。それが良いのではと伝えました。 私は結婚しているので、彼に対して後ろめたさもあったと思います。 ですが、それを伝えた事で彼は悲しみ、連絡も取れなくなってしまいました。 彼の幸せを願って伝えたことですが、こんな風になってしまうとは思いもしませんでした。 彼の心理を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.5

あなたが彼の幸せを願って伝えたことで その内容どうりになったんでしょ? だったら彼の心理をどうこう考える必要ないんじゃないかしら? ここであなたが慌てふためいて 彼の気持ちを追いかけるなら あなたは本当は彼の幸せなんかより 自分とずっといてほしいというのが本音なんじゃない? ただ自分には夫がいて彼になんとなく悪いから その罪悪感を軽くするために 私は本当はあなたの幸せを考えてるのよって 言いたかっただけでしょ? 彼にずるいと思われたくなかったんでしょ? 彼が離れて行ったのは別れを示唆されたと感じて あなたに言われたことは確かにそうだなと思ったんですよ。 それはそうと、あなたが本当に本心から彼の幸せを願って言葉にしたんだったら これでよかったんだと落ち着いて見守るはずですが? こんなことになるとは思わなかったとは 読んでいて「は?」と思いましたが…

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数の再婚男です 御主人のDVを相談するのは警察などで、独身の男ではない。 そうしないで今の状況を招いたのは貴女の心に浮気心があるからです。 しかもその男と関係したら地獄です。言葉の遊びでは有りません。 彼とは関係なく、DVのご主人ときちんとすることです。 第二の人生はそれからです。ややこしいことはしないこと。 

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼に素敵なひとが見つかったらあなたの存在が薄れると言ったんでしょ、 そのとおりになったんじゃないですか。 あなたが結婚しているのでなんかめんどくさくなったんでしょ、 悲劇のヒロイン気取りのおばさんって 痛いだけですから。

noname#195993
noname#195993
回答No.2

幸せに暮らして欲しい、 と言ったのはウソだったんですか?そういう綺麗事がもうめんどくさくなったんだと思います。 彼はあなたと連絡を取らないようにするのがベストだと思ったのですから、それを見守る事が、幸せに暮らして欲しいという願いに繋がるはずなのですが…。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

面倒くさい。 それより、自分の亭主の方を心配するべきうでは?

関連するQ&A

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 不倫。俺を引き取らないなら別れると言われました。

    既婚子持ちの人と恋に落ちたのですが、 君が好きだし君を苦しめたくないから離婚すると言われました。 初めは嬉しかったのですが、 引き取らないとは言え子持ちと再婚する勇気が持てず、 キズモノじゃない人との結婚の方がいいと思い、 段々重くなってきました。 少し距離を置くと、「それならもう別れよう」と 突き放され、 「君は俺を幸せにしたいなんて嘘だ。俺の家族を傷つけたくないなんて綺麗事だ。自分がバツイチと結婚したくないだけだ」 と剣幕に言われました。 僕が離婚したとしても君は逃げる。君がそういうことならもう連絡しないでくれ。と。 私は、私が理由で離婚するのはよくないと思ったのですが、 放っておいて勝手に離婚するかどうかはわかりませんでした。 私はとりあえず、気がすむまで一緒にいればいいと思っただけ。と言うと、 「許せない!」と怒られ、連絡は全て遮断されました。 適当に楽しんで、私が飽きたらいなくなる方が、向こうは楽だと思ったのですが... 彼の心理はわかりますか?

  • 好きな人が手に入ると気持ちが引くのはどうして?

    私(既婚♀)の職場の子(20代独身♀)の話です(^^) “好きな人を振り向かせたくて追いかけて、自分に夢中になった途端に、気持ちが冷めてしまった。どうしよう”と相談されました。 私も独身の頃に、そういう事がたまにありました。私自身も疑問に思ってきた事なので、その子に上手く答えられませんでしたし、私も知りたいです(^^; ○片想いが両想いになったら、気持ちが引いてしまった。または、エッチをしたら、気持ちが引いてしまった。 ○これは男性にも起こりうる事でしょうか? この心理が分かる方、経験のある方は、ぜひ教えて頂きたいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私だけ愛して

    恋の悩みを打ち明けたその既婚男性に対して 「その人じゃなくて、私を愛して」 と言える女性の心理教えて下さい (補足) 女性は結婚していて、「幸せな生活をおくってる」としてです

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女とは性格や考え方が合っていると思っています。 彼女が一人暮らしなので、前までは毎週彼女の家で会っていたのですが、お互いが無理していた事に気付き、無理に予定を合わさずに予定が合えば会えばいいと話しました。 僕はサラリーマンで週末が休みですが、彼女はショップ務めなのでシフト制です。 当然、週末も仕事が多く会う回数は減りました。 元々僕は、自分の時間を大事にしたい人間で彼女もそうです。 既婚者には申し訳無いですが、結婚して一人の時間が無くなる事が嫌だったので、今まで独身で居たのもあります。(大事な人と一緒に居れるや、独身が結婚の幸せを知らない等を言われるのはわかっています。) 彼女もそんな感じで、彼女は一度結婚したのですが、そうゆうのが嫌なのと価値観の違いで離婚したそうです。 彼女とは一日中居ても苦痛では無く、一緒に居て別々の用事をしていても自然に居られます。 連絡はLINEで毎日しています。 お互い仕事もしんどくて、家に帰っては食事して寝るみたいな生活をです。 彼女は今まで好きでも無いので付き合ったり、結婚したので、相手からホンマに好きなんかと必ず言われて、最後に嫌いになって振られると言うています。 僕も一人の時間を大事で、過去の彼女に似たような事を言われた事があるので、気持ちが分るのですが、最近、僕自身よりも感情を伝えず自分の時間を大事にするので、ホンマに好きで付き合っているのか?別れるのが面倒なので、そのまま付き合っているのか分からなくなりました。 会わなくなって1ヶ月ぐらいですが、遠距離や仕事でどうしても会えない人からすると普通だと言われると思います。 僕もお互いの都合やし仕方無いと思っています。 ただ、気持ちがわからなくなっています。 仕事の状況や女性の気持ちが解らなくなった時の男性の心境や、女性目線でどうなのかを教えてください。

  • 自分の気持ちを持て余しています(長文です)

    初めまして。30代前半の独身です。以前、大切な人と結婚を前提にお付き合いしていた時もありましたが、私の身体の理由で私が結婚を諦め、それ以来一人で穏やかに生きていこうと今まできました。 職場でチームを組む既婚男性(30代後半)とは仕事での信頼関係を築き、プライベートでも互いに誰にも言えなかった秘密を言い合える、心から信じあえる存在になることが出来ました。異性としてではなく良い理解者を得たと思えました。なので、彼が奥様との間で軋轢が生まれた時も、親身になって相談にのり和解した時は私も心から喜べました。 それなのに、最近の私はお子さんの話や奥様の話になると、心が沈むようになり始めました。最悪です。幸せな顔を見ると私も穏やかな気持ちになれたのに、最近の私はそう思えなくなっています。<既婚男性だから、間違いはあり得ない>し、彼の優しさを勘違いするような事もしたくありません。今でも、一人で穏やかに暮らしていきたい気持ちに変わりはありません。 飲みに行く回数が増えてたくさんの共有する時間を正直、幸せに感じますが、先の自分を思うと今の自分のしている事は最低です。 三十路になってこんな思いに戸惑うなんて。私に釘をさしてください。宜しくお願いします。

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 恋愛に似た気持ち

    いつもgoo さんを拝見しながら自分の答えを探していましたが このたびやはり相談させてもらうことにいたしました。 よろしくお願いします。 20代既婚、子なし女性です。理由があり今専業主婦をしています。 主人は仕事が忙しく週末も仕事をしています。 二人の時間は平日は1日2時間位で週末は土日をあわせても5時間位でしょうか。 その二人の時間も、顔を見て疲れているなと感じたら、主人を一人にしてあげることが多いです。 そんな中、私を大切に思ってくれる既婚男性と出会い 寂しさを紛らわすためにお茶をしたりするようになりましたが、一人の男性としてすごく惹かれてしまいました。 彼も人として私をすごく好きでいてくれています。 彼とは共通の趣味があるので、その時間を喫茶店で お昼間に共有したりするだけの関係ですが、少なくとも私には明らかに恋に似た感情が生まれました。 主人は彼の存在を知りません。。。 主人が仕事から帰ってきて主人の顔を見ると、やっぱり主人を愛していると、寂しかったと確信します。 ただその彼との時間が今の私の心の支えになっています。 寂しいからかもしれませんし、誰かに必要とされていると感じたいのかもしれません。 暇だからいけないのかと思い、仕事もこの秋から始める予定です。 ただ悩んでいるのはその彼との関係を続けていいのか、ダメなのかということです。それが頭をくるくると回っています。 私の考えでは、恋はいつか終わるし、恋が終われば友人として会えるし、ということで 一線(肉体関係)を決してこえず、主人を1番に愛し続け、いかなる理由があっても主人との時間を犠牲にせず 家のこともしっかりやり、家庭を1番に考え続けられるのなら こんなことがあっても許してもらえるだろうかと思ってしまいます。 彼はいい人で私の↑このような決意をわかってくれていると思います。 でも一方でとんでもないことをしているのではないかと心が痛いです。 親にも友達にも主人にも言えない気持ちなので、後ろめたさがあります。 主人が仕事で忙しいのはわかっていて結婚しましたので、主人には仕事優先で頑張っている姿を応援したいです。 皆さんのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。