• 締切済み

彼の気持ちを教えてください。

叶わない恋をしています。 私は既婚、彼は独身です。 誰にも言えずにいた主人のDVについて、初めて人に話すことができ距離が近づきました。 彼は私のことを大切に想ってくれていましたが、私が彼にも素敵な人が見つかって、幸せに暮らしてほしい。そうしたら、私の存在は薄れていくのではないか。それが良いのではと伝えました。 私は結婚しているので、彼に対して後ろめたさもあったと思います。 ですが、それを伝えた事で彼は悲しみ、連絡も取れなくなってしまいました。 彼の幸せを願って伝えたことですが、こんな風になってしまうとは思いもしませんでした。 彼の心理を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ptmom223
回答No.5

あなたが彼の幸せを願って伝えたことで その内容どうりになったんでしょ? だったら彼の心理をどうこう考える必要ないんじゃないかしら? ここであなたが慌てふためいて 彼の気持ちを追いかけるなら あなたは本当は彼の幸せなんかより 自分とずっといてほしいというのが本音なんじゃない? ただ自分には夫がいて彼になんとなく悪いから その罪悪感を軽くするために 私は本当はあなたの幸せを考えてるのよって 言いたかっただけでしょ? 彼にずるいと思われたくなかったんでしょ? 彼が離れて行ったのは別れを示唆されたと感じて あなたに言われたことは確かにそうだなと思ったんですよ。 それはそうと、あなたが本当に本心から彼の幸せを願って言葉にしたんだったら これでよかったんだと落ち着いて見守るはずですが? こんなことになるとは思わなかったとは 読んでいて「は?」と思いましたが…

• rowena119
回答No.4

不倫多数の再婚男です 御主人のDVを相談するのは警察などで、独身の男ではない。 そうしないで今の状況を招いたのは貴女の心に浮気心があるからです。 しかもその男と関係したら地獄です。言葉の遊びでは有りません。 彼とは関係なく、DVのご主人ときちんとすることです。 第二の人生はそれからです。ややこしいことはしないこと。 

• zkxzm4kz
回答No.3

彼に素敵なひとが見つかったらあなたの存在が薄れると言ったんでしょ、 そのとおりになったんじゃないですか。 あなたが結婚しているのでなんかめんどくさくなったんでしょ、 悲劇のヒロイン気取りのおばさんって 痛いだけですから。

noname#195993
noname#195993
回答No.2

幸せに暮らして欲しい、 と言ったのはウソだったんですか?そういう綺麗事がもうめんどくさくなったんだと思います。 彼はあなたと連絡を取らないようにするのがベストだと思ったのですから、それを見守る事が、幸せに暮らして欲しいという願いに繋がるはずなのですが…。

• sato7223
回答No.1

面倒くさい。 それより、自分の亭主の方を心配するべきうでは?