• 締切済み

女性へのトラウマ

キツイ物言いの女性や、つんけんした女性が大嫌いです。 もちろん、そういうひとは離婚してたりまわりから敬遠されてたり嫌われてたりするのですが、そういう人とは正反対の、いいなぁ・・・とおもう女性がいても、そういう人のことを思うと、「結婚したら、豹変するかも。ネコかぶってるから、ネコをはがさないと・・・」とおもい、警戒感を持ってしまいます。おとこをバカにする女性をみてると、とてもじゃないけどそんな人と一緒になりたくない。けど、いまはみんなハードルが高いから、いろんな要求に応じないといけない。考えてると、結婚生活は忍耐の連続のように思えます。 女性はなんだかんだいって、やっぱりパーフェクトなひとを望むもんのように思えます。また、ぼくのようなDVしないおとこじゃなく、DV夫に引き寄せられるようにしていく女性もいます。 へたにやさしくて、愛するおとこには、女性は寄ってこないのでしょうか?ちょっと、冷たいところも見せて、恋愛のゲームをたのしまないといけないように思えます。ただ、ぼくにはできないので、一生独身みたいです。 とりとめもない文章ですが、女性へのトラウマの克服法、教えてください。

みんなの回答

noname#75437
回答No.3

察するに、ご両親の夫婦仲が悪く、そのトラウマだと思うのですが いかがでしょう。 母親が父親を馬鹿にして、罵ったとか、その逆とか。 だから、自分は女性にやさしい男になろうと決めているとか いうんじゃないでしょうか。 親の夫婦仲がいいと、そういう風には考えません。自分のジェンダー つまり男であることにもっと自然な自信が芽生えます。 第一に親の姿を見ているから男と女が仲良くすごすことはそんなに 難しいことではないと理解しています。 ところが、夫婦仲が悪い家庭に育った子は、最初から女性とは 相当に難しいものだと思ってしまう。 親が苦悩してきたように、女性と仲良くすごすのは相当に忍耐 がいる・・・そう思ってしまうのでは? 仲がいいかわるいかは、基本は相性の問題。男友だちだって そうでしょう。クラスの全部の男と仲良くつきあうなんて無理で 気の合う相手をさがせばそれでいいわけです。 女も同じ。気の合う相手をみつければいいのです。

回答No.2

人間を馬鹿にする人間はいないです。 人から馬鹿にされる人間がいるだけです。 同様に、男を馬鹿にする女もいません。 女に馬鹿にされる男が存在するだけです。 要は、女から馬鹿にされない男になればいいだけの話。 男の質によります。 女が、警戒して身構えるとツンケンして見えるだけです。 親しくなってみれば、みんな同様に可愛い女だったりします。 その辺の薄汚い男には「寄らないで」という態度をとるのは 保身のためです。女性は色っぽい服をきたり化粧をするのは 別に自分の色香を全世界にアピールするためでなく、他の 女より秀でたいのと好きなタイプの男によくみられたいから。 好きな男にしか女は媚びない。銀座のブランドショップが金持ち しか相手にしないのと同じです。 女は自分の色香を自分の好む男に高く買ってほしいだけ。 だったら簡単。男を磨く。 むこうもいつでも女を磨いている。金の稼げる男になれば 綺麗な女なんていくらでも寄ってくるよ。 あるいは、人生経験を積んで、女を喜ばせる口のうまさや 頭のよさをみせたらいいんだよ。 何にもない、そのへんの男に綺麗な女、可愛い女が 尻尾振ってくるはずがないじゃない。 なにしろこの世は、男が稼ぎやすく女は稼ぎにくくつくられている。 そりゃもともと男社会だったからだけど、女はそれを逆手にとって 美貌と、魅力で男を操縦しはじめた。 この世は、いい女の争奪戦のような様相を呈してきた。 トラウマなんて、ろくに経験もしないで怖気づいているだけでは ないですか? 女に媚びたり機嫌をとりたくないなら、男としての経済力をつけて 人並み以上に成功するのが一番。 金があれば、ホリエモンのようなデブでも村上のようなチビでも 女は魅力を感じてよってくる。 それがない凡人は、そこそこの女をみつけて誠意をみせて口説く。 尻に敷かれて馬鹿にされるかどうかは、性格や価値観があうかどうか できまる。 そうは言っても相手を好きにさせないといけないから、努力抜きでは 恋ははじまらない。 よほどのイケメンでない限り女のほうから尻尾振ってこないのは あなたが仰るとおり。 だからって、結婚しない、できないって考えるのは逃げてるだけで みっともない。 欲しいのに無理だとか言うのこそ、最も雄にあるまじき態度だろうね。 金も女も名誉もこの世のおいしいものは、みんなそうだよ。 闘争意欲と知恵がはたらかないと手にはいらないようにできて いる。 どうせトラウマというなら、カネはもっと汚いものだから、私はカネを 稼ぐのは無理と宣言してみますか? 何か夢を持たないとダメなんですよ。カネも女も名誉もみんな 夢のある男がかっさらっていきますよ。

回答No.1

質問者さまは過去に女性との恋愛がトラウマになるような出来事があったのでしょうかね? 疑心暗鬼になったり警戒心を持つのは再び傷つきたくないという心の現われのように思います。 確かにダメな男に引かれていく女性もいますが、 素直に自分のことを愛してくれる不器用な男性が好きな女性も世の中にはたくさんいると思います。 もしいいなぁと思う女性がいたら、まず友達として近付いては如何ですか? ゆっくり時間をかけてその方を知れば不安も少し和らぐかと思います。 友人から恋人になることもありますしね。 自ら行動やキッカケを作らなければ、良い人との出会いも恋も結婚も有りえません。 買わない宝くじが当らないのと同じだと思いますのでもう少し積極的になることをお勧めします。