• ベストアンサー

夫が独身時代、売春ツアーに行っていたら

夫婦の夫のほうが独身時代、東南アジアへ売春ツアーに行っていたという人がいます。 そういう場合、妻が「夫が独身時代、東南アジア通いをしていた事実」を知ったら、妻はどうするのでしょうか。 怖い病気に感染していても症状がまったくでないものが夫にうつってる可能性もあるでしょうし、 結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。 夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>妻はどうするのでしょうか。 その人にとって現実的な対応をとるでしょう。 >結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。 どうしてくれると夫に詰め寄り、なじり、 怖い病気の発症におびえて治療するよりないでしょう。 >夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか もちろんあるでしょう。

noname#155833
質問者

お礼

やはり現実的な対応になりますよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

独身時代に売春ツアーですか。 感染病が心配なら「検査して欲しい」とお願いする。 独身時代の遊び癖で離婚? 過去の出来事が今の生活(婚姻)に影響していないのなら離婚することはないでしょう。

質問者

お礼

>過去の出来事が今の生活(婚姻)に影響していないのなら離婚することはないでしょう。 そうですよね。今、問題がないのならいいでしょうね。

• kaiyukan
回答No.4

家族愛や今の生活や世間体もありますから、はいすぐ離婚とはいかないですね さすがに病気が妻にまで移ってたら、呆れて離婚というパターンはあるかもしれません 私なら、離婚はないだろうなあ 夫の弱みを握ったので、生きやすいでしょうし。

質問者

お礼

>夫の弱みを握ったので、生きやすいでしょうし。 これは予想外かつ斬新な答えです。 夫の弱みを握れば生きやすそうですね。 ご回答ありがとうございます。

• 20120515
回答No.3

私なら離婚も考えるかもしれません。まあ、結婚前とはいえ、付き合っている間にとかならやっぱり考えます。 病気は検査してもらわないと危険ですね。AIDSなどは自覚症状ないそうですしね。そういうことができる人間は信用できないです。普通は性病の可能性があり、パートナーのことを考えているなら検査くらいしているはずです。

質問者

お礼

>病気は検査してもらわないと危険ですね。AIDSなどは自覚症状ないそうですしね。そういうことができる人間は信用できないです。 そういうこと(売春旅行)ができる人の神経ってどうなっているのでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

• sss100
回答No.2

どうもしないんじゃないでしょうか 過去の事をほじくり返せば人によっては色々出てくるでしょうね それをいちいち問題視していたらきりが無いです 嘘をついていれば離婚に発展する事もあり得ますが だいたいは詮索しないのが大人の対応ではないでしょうか

質問者

お礼

>それをいちいち問題視していたらきりが無いです たしかにそれもそうですね。