お金のない彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の家にお金のない彼氏が居候しています。毎月の生活費は5000円ほどで、給料が増えたらもう少し入れてくれると思っていますが、最近心配です。
  • 私は母子家庭で子供が3人います。彼とは互いに苦しい事情を抱えながらも、彼は家事や子供の相手をしてくれます。しかし、彼の財布から1000円しか見つけられず、心配になりました。
  • さらに、彼の財布から初恋の人との写真や宗教の会員証も見つけ、彼の過去や彼女との関係に疑問を抱いています。最近はお互いに話しかけることが減り、関係がギクシャクしています。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私がルール違反なんでしょうが

お金のない彼氏が、我が家に居候しています。毎月自分の借金でいっぱいいっぱいなので、うちに入れるお金は5000円くらい。それでも月末はガソリン代すらなくて私から借ります。 我が家は母子家庭で子供が3人います。養育費ももらってないので、私は昼夜かけもちで働いていて、彼と私はお互い苦しい事情のなか、良い相談相手で、彼も家事や、子供の相手をしてくれます。お給料も増えたら、もう少し生活費もいれてくれるはずですが、あんまり心配だったので、夜コッソリ彼の財布の中を見ちゃいました。1000円が1枚。。これは5000円貸してあげないと、しょうがないなと、、 かってに見て悪いのは私なんです。 でも、見つけちゃったんです。 2年前に同窓会で会った初恋の人とのツーショットを拡大して、他の人たちは切り抜いた写真が入ってるのを。二人で写ってるのが1枚、彼女だけにしたのが、もう1枚。 そして宗教の会員証。。なんか私は何なんだろうって、急にひいちゃってます。彼女は未婚でいい所の娘さんなので、自分とは釣り合わない。稼げるようになったら、うちにお金は入れるし、あなたの元旦那と一緒にしないでくれと、怖い顔してました。彼は二つ年したです。 それからちょっとギクシャクしてます。私が無邪気に話しかけかられないんですよね。 財布勝手に見た部分は私も信頼度を下げたと思います。 みなさんだったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  我が家は母子家庭で子供が3人います。養育費ももらってないので、 質問者さまは自分から苦労をしたがるように動機付けされているのだと思います。   質問者さまの苦労が子供さん達に影響しなければいいのです。 

その他の回答 (4)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんちは。男です。 >>彼女は未婚でいい所の娘さんなので、自分とは釣り合わない。 どうでもいいわ。 今、彼女がいてその台詞って、「●●さんとはつりあわないから、あなたで我慢してる」と言ってるようなもんな気がするんだけど。 >>あなたの元旦那と一緒にしないでくれ まぁ、あなたの元旦那ってのが、どういう人種か分かりませんけど、あなたの今彼のような人種も珍しいとは思うので、違うっちゃ違うんでしょうね。 ただ、同じ男から見ても、「おまえも相当、最低な部類の男だぞ」とは言えるかな。 「大して変わらんよ」とか、「一緒の部類じゃないけど、別次元で最低な男だよ」とか、「あんたも人のこと言えんよ」とか、 そう返せるかな。自分なら。 自分の書き込みを、第三者になったつもりでよーくみなおしてみましょうー。

morodoso
質問者

お礼

やっぱり財布にずっと写真いれてるのは、変ですよね。私は都合のよい代わりですよね。困ってる時はお互い様と思ってましたので、寝床くらいはと思ってたんだけど、他に思い続けてるなら失礼ですよね。

noname#184132
noname#184132
回答No.3

質問者の方にお答えさせて頂きます。 彼は、働く気は、有るのでしょうか?   大の大人が、居候というのは、世間から言うと、すごい恥ずかしい事です。 居候は、短い間だけにした方が良いと言うか、もう、長いのではないでしょうか? 自分で、衣、食、住が出来ない男は、失格だと思います、せめて、衣と住ができれば、食べる物は、外に出れば いくらでも、店が有るので、食べる事は心配なくなりますが、居候は、お断りしては如何ですか? お金を入れる、要れないは、2の次。 貴女の生活、人生が有ると思いますよ。

morodoso
質問者

お礼

彼はマンションをもってて売りに出してました、 売れたので来月退去して自己破産し、その後、正社員並みの給料をもらえるところで働くつもり。今はバイトで借金をギリギリ返してます。事業破産したんですよね。だから、今から次が見えてきたんですけど、大勢で写った写真をわざわざ二人にして切り抜いて拡大して持ち歩いてたなんて、ショックでした。

回答No.2

あなたがそれで良ければ良いのですが、 母子家庭で子供3人も抱えて、昼夜かけもちの仕事をしても、 生活は一杯な中、子供への貯金もしないで、 彼氏に小遣いやガソリン代を出してあげるのはどうかと思います 借金は収入に合わせてするものです 生活費に困るような借金をする人との明るい未来は無いと思います 彼も言っているように、財布の中の写真の彼女は未婚でいい所の娘さんなので、 自分とは釣り合わないから、あなたの様なバツイチで子持ちの女と居るのです 相当に見下されているのですよ あなたのことを大切に思うのでしたら、そんなことは言わないです 「都合の良い女」でも良いから、彼と離れたくないのでしたら、 このままでも良いですが、幸せにはなれないと思います 自分で稼いだお金は、自分の子供達に使ってあげて下さい 試しにお金に困っても、1円もあげないでおいてみたらどうでしょう それで態度がどうなるかで、わかってくると思いますよ 返せるどころか、借金が増えるだけと思います 部屋を出てといえば、キレて別れることになるでしょう 貸したお金は返って来ないと思いますよ 財布を勝手に見たのは悪いですが、真実が知れて良かったのではないですか

morodoso
質問者

お礼

貸すお金は5000円くらいで返してくれますが、食費こみで5000円しかいれてくれてないので、ホントに彼の生活が安定するまでの援助のつもりでした。 私だって誰かに援助されることになることあるし、彼も稼げた分は全部あげると言ってました。お金目当てではなく、苦しいとき支えあえるパートナーがいて安心してたのに、私には愛情ではなく、便利だっただけなんですね。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

出て行ってもらったらどうですかね 男として人間として最低ですね

morodoso
質問者

お礼

バツイチになるくらいだから私に男を見る目がないのですね。落ち込みます。

関連するQ&A

  • 生活費足りない?

    我が家の財布は私(夫)が握っています。 このような質問は沢山あるのですが、自分に当てはめてどうしても聞いてみたいと思い質問させていただきます。 我が家は、妻(専業)・子供(1歳)の3人家族です。 生活費として、月8万円渡しています。 これは、純粋に食費・雑費・子供に掛かるお金です。 医療費、外食(家族での)、私のお酒代(家で飲む)などは別です。 この金額を渡しても月末は厳しいと言われます。 俺、、、そんなに食ってるのかい?と聞き返したくなります。 ご意見をお願いします。

  • 物をよく紛失するようになったのですが。

    ここ3ヶ月の間によく物を紛失するようになりました。 これが普通に紛失するのなら、しょうがないで済むのですが、紛失するときの大体の目安もわからないのです。 最初はマフラーなど他愛のないものでした。 しかしこの1ヶ月ほどでしょうか、お金を紛失するようになりました。 以前、財布の中から5千円や1万円が減っていた気がしたのですが、使ってしまったのかと思いあまり気にしていませんでした。 しかし1万円札しか財布の中になかった翌日、その1万円札がなくなっていたのです。 なくなるのは財布ごとではなく、中のお金だけなのです。 それからもう一度同じことがありました。 しかし使った記憶が全くないのです。 前日の行動パターンを思い返しても使ったき置くがありません。 紛失することを恐れて小額しかもたなくなり、財布にお金を入れることも怖くなり定期入れの中に札を入れておいたところ、今朝は定期入れがありませんでした。 お金は小額ですんだのですが、自宅の最寄駅をその定期で降り、意識的に定期を確認したので自宅に帰る途中までは確実にあったのです。 最初はうちに居候がいるのですが、その居候を疑い、聞いてみたところ絶対にしていないというのです。 それで私は自分の頭がおかしくなったのかと本当に心配になりました。 お金を紛失することを恐れて頻繁に確認するようにもなりストレスが溜まってきていると思います。 記憶がない、という病気はどのようなものがあるのでしょうか。 これは病院に行ってみるべきでしょうか。 とすれば、何科にいけばいいのでしょうか。 今現在私は24歳です。

  • ダンナの財布に私の知らないお金が・・・

    ダンナの財布の中に、封筒に入った状態で 12万円入っていました。 家のお金の管理はすべて妻の私がしており、 他にお金を手に入れる要素が全く分かりません。 先月は入って無かったので、月々のお小遣いを貯めて出来たお金でもありません。 急に財布に12万円も持っていて、 私に何も伝えてくれず、何か隠し事をされているようで不安になりました。 勝手に財布の中を覗いたので、12万円の事も聞きづらく、 このまま何も見なかった事にするのがいいのか、 ダンナに聞いてみた方がいいのか迷っています。 どのようにするのが最善の方法でしょうか? よろしくお願いします。

  • 義父母に相談するのはルール違反?

    同棲期間を含めたら、2年3ヶ月の37歳妻です。 現在、月~金で6時間のパート事務をしています。 この2年間ずっと悩み続けてきたことがあり、 誰にも本心を相談できずつらかったのですが、 ちょっと限界がきたので、ある行動に出ようと思ってます。 簡単に言うと、同棲が始まってから、完全にセックスレスです。 この2年3ヶ月、まともなセックスはありません。 (私から無理やり、子供が欲しいといい、2回ほど、超簡単な セックスはありました) 主人は、精神的にデリケートで、仕事のストレスなどで 軽い「うつ」になったりしていたので、性欲が減退していたことなどが あったのは事実なので、私は可能な限り、セックスの問題から 目をそらして、「夫婦ってものは、十人十色だから、セックス以外にも 大切なことはある」と自分に言い聞かせてきました。 もちろん、泣いて訴えたことも何度もあります。 「私たちは、出産を終えた夫婦でもなければ、5年10年暮らしてきた べテラン夫婦ではない!新婚時から、何の触れ合いもなく、子供を持つ 夢すら感じる事が出来ず、どうやったら楽しい生活を送れるのか」など・・。 しかし、私たちはそれぞれ、お互いの実家と仲が良いのです。 私は義父母を慕っていますし、主人は私の実母を大切にしてくれます。 義父母と私の実母もそれぞれ相手に対し、思いやりを持っています。 なので、セックスが無く愛情が感じられないから、ハイ、離婚します。とは 考えられずにここまできました。結婚して色々な繋がりが出来、「親族」として 皆で支え合いながら生きていくんだな、と。 セックスや、子を持つ夢を除けば、この結婚は幸運なほうなんだな、と 思ってきました。 しかし、1年前、許せない事が起きました。 主人が職場異動のストレスで「うつ」になっていた頃、私は自分なりに主人を 見守り、癒せるよう努力していました。心の中では不安でいっぱいでしたが、 「やるしかない」と自分に言い聞かせて頑張っていました。 そしてある日、主人の職場異動が決まり、慣れている職場に戻る事が 出来ました。主人は大喜びで、「うつ」状態からかなり抜け出せたようで、 私も「本当によかったね!あなたの今までの努力が実を結んだのよ!」と 心から喜びました。 しかし、翌日、洗濯をしようと主人の上着を手にした時、ポケットに何かが 入ってるのに気付きました。「ん?名刺っぽいな?大事な取引先の名刺だったら ヤバい、洗濯する前に気付いてよかった!」と思い、見てみると・・・。 ピンサロのカードでした。「今日はきてくれてありがと♪次は、私の事を気持ちよく させてね!」というメッセージ付きの。 吐き気がしました。私には指一本触れないのに、風俗?? なに?なんなの?こんな証拠を家に残すなんて、わざと??なんで?? とパニックしました。 結局問い詰め、「本当に魔がさした。本当にゴメン。もう二度と行かない。」と 謝ってもらいました。 私だって、ジュウク・ハタチの小娘ではないので、男性が風俗に行く事や、 そこに愛情うんぬんの感情はないこと、風俗=浮気というわけではないことくらい 分かっています。私が男に生まれてたら、多分風俗くらい行くと思います。 でも、それを絶対に嫁にばれないようにする思いやりくらい持っていてほしくて。 私だって欠点だらけだけど、さすがに証拠を残されては本当に傷つきます。 散々私が大暴れし、結局はもとの生活に戻りました。 私ももう、過ぎた事をネチネチ言わないようにしました。 ですが、先月、本当になぜか分からないんですけど、「女の勘」がざわつき、 いつもリビングの机に置いてある主人の財布を盗み見てしまいました。 するとなんと、風俗(前回行った店と同じ)の割引券が入っていたんです。 多分、近々行くつもりだったんでしょう・・・。 財布を見てしまった罪悪感はありましたが、どうにも自分を抑えきれず、 「財布見たけど、風俗に行く気だったでしょ!!」と言ってしまいました。 当然主人は、「まだ行ってないし、割引券は持っていたけど、行くつもりは なかった。それに財布を勝手に見るなんて、俺にはプライバシーすらないのか」 と言われました。(多分、責められるのが怖くて口走ったんだと思います) 風俗がどうこうではないんです。ただ、2年間夫に全く相手にされてこなかった 自分がみじめで、風俗などの秘密を、絶対にばれないように努力してくれない 夫に、本当に我慢ならず、もうこのまま生活していく自信がないんです。 散々夫婦で話し合ってきました。でも結局は何も解決しないのです。 この事を義父母に相談したい・・と思うのですが、夫婦間の問題を 親に打ち明けるのって、ルール違反でしょうか? アドバイスお願いします。本気で悩んでます。

  • 窃盗

    2月から居候がいたのですが、銀行の通帳と印鑑と財布の中から現金6万円が盗まれました。警察に被害届を出してから本人に問い詰めてみると盗んだ事を自供しました。本人に現金で30万円ほど貸していたにもかかわらず共犯もいるみたいなので許せないのすが、もし示談するとすればどれ位請求出来るものなのでしょうか?妥当な金額とか分かる方教えてもらえれば助かります。ちなみに相手は未成年です。

  • 財布の中のお金って、1000円札と小銭があるのが、

    財布の中のお金って、1000円札と小銭があるのが、生活する上で一番使い勝手が良いのはなぜですか? 逆に万札しか無いと辛い時ないですか?

  • 財布からお金を取る子について

    子供が財布からお金を勝手に取るようになってしまいました。問いただしても知らないというばかり・・・。どうしたらよいでしょうか?

  • 落とし物について、こんな事ってありますか。

    子供(中学2年)が財布を落としました。 すぐに、交番に届けたそうです。 中に8,000円が、入っていたとのことでした。 翌日、警察からお財布が届いており、お金もちゃんと入っているのとの連絡がありました。 親である私が取りにいったのですが、現金が28,000円ありました。 その時、子供は8,000円と言っていましたが、高額の現金を持っていると私に怒られるので、28,000円と言えなかったのだと思い、警察の書類と照らし合わせ、もらってきました。 学校から帰ってきた子供に問いつめたところ、「20,000円は知らない、本当に8,000円しか入っていなかった」と言い張っています。 警察では、現金と財布を別に持ってきて、書類と照らし合わせながら、現金と財布(会員証、施設利用証など)確認しました。 そこで質問なのですが、 ・警察で、違う落とし物(現金)を間違って渡してしまうことなどあるのでしょうか。 ・高額の現金を持ち歩くとすごく怒られるのがわかっていて、子供がシラを切っているのでしょうか。 警察に持って行こうと思っているのですが、本当に子供のお金だとしたらと考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 中学生の子にかかるお金

    詳細な内訳の家計簿をつけ始めて数ヵ月たちました。 これまでは大まかに把握する程度だったのですが、 この数ヵ月は支出部分を細かく分けてつけています。 おもしろいことに、どの項目も毎月ほとんど同じ額になっています。 その中で、学費や塾代(習い事代)を除いた、子どもにかかるお金が 思いのほか多いことに気付きました。月々のお小遣い以外に、毎月 2万円ほどが財布から出ています。内訳としては、 ●衣料品など(バッグや財布含む) ●友達と出かける際の映画代や昼食代 ●美容院代 ●本代 このような感じで、中学生の子ども(1人)にかかるお金を計算した ことがある方はいますか? 我が家はかかりすぎでしょうか。

  • 旦那の財布にラブホのメンバーズカード

    我が家では、基本的にお互いの財布などは勝手に触ってOKです。 旦那の財布をみていたら、ラブホのメンバーズカードが出てきました。 利用したのは、つい最近のことです。 利用した際の相手は、浮気相手なのか風俗なのかはわかりません。 旦那を問い詰めるか。。。波風を立てないために私が見なかったことにして忘れるか。。。悩んでいます。 皆さんならどうしますか? また、問い詰めるとしたらどう切り出しますか?