お金のない彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の家にお金のない彼氏が居候しています。毎月の生活費は5000円ほどで、給料が増えたらもう少し入れてくれると思っていますが、最近心配です。
  • 私は母子家庭で子供が3人います。彼とは互いに苦しい事情を抱えながらも、彼は家事や子供の相手をしてくれます。しかし、彼の財布から1000円しか見つけられず、心配になりました。
  • さらに、彼の財布から初恋の人との写真や宗教の会員証も見つけ、彼の過去や彼女との関係に疑問を抱いています。最近はお互いに話しかけることが減り、関係がギクシャクしています。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私がルール違反なんでしょうが

お金のない彼氏が、我が家に居候しています。毎月自分の借金でいっぱいいっぱいなので、うちに入れるお金は5000円くらい。それでも月末はガソリン代すらなくて私から借ります。 我が家は母子家庭で子供が3人います。養育費ももらってないので、私は昼夜かけもちで働いていて、彼と私はお互い苦しい事情のなか、良い相談相手で、彼も家事や、子供の相手をしてくれます。お給料も増えたら、もう少し生活費もいれてくれるはずですが、あんまり心配だったので、夜コッソリ彼の財布の中を見ちゃいました。1000円が1枚。。これは5000円貸してあげないと、しょうがないなと、、 かってに見て悪いのは私なんです。 でも、見つけちゃったんです。 2年前に同窓会で会った初恋の人とのツーショットを拡大して、他の人たちは切り抜いた写真が入ってるのを。二人で写ってるのが1枚、彼女だけにしたのが、もう1枚。 そして宗教の会員証。。なんか私は何なんだろうって、急にひいちゃってます。彼女は未婚でいい所の娘さんなので、自分とは釣り合わない。稼げるようになったら、うちにお金は入れるし、あなたの元旦那と一緒にしないでくれと、怖い顔してました。彼は二つ年したです。 それからちょっとギクシャクしてます。私が無邪気に話しかけかられないんですよね。 財布勝手に見た部分は私も信頼度を下げたと思います。 みなさんだったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

>  我が家は母子家庭で子供が3人います。養育費ももらってないので、 質問者さまは自分から苦労をしたがるように動機付けされているのだと思います。   質問者さまの苦労が子供さん達に影響しなければいいのです。 

その他の回答 (4)

• STICKY2006
回答No.4

こんちは。男です。 >>彼女は未婚でいい所の娘さんなので、自分とは釣り合わない。 どうでもいいわ。 今、彼女がいてその台詞って、「●●さんとはつりあわないから、あなたで我慢してる」と言ってるようなもんな気がするんだけど。 >>あなたの元旦那と一緒にしないでくれ まぁ、あなたの元旦那ってのが、どういう人種か分かりませんけど、あなたの今彼のような人種も珍しいとは思うので、違うっちゃ違うんでしょうね。 ただ、同じ男から見ても、「おまえも相当、最低な部類の男だぞ」とは言えるかな。 「大して変わらんよ」とか、「一緒の部類じゃないけど、別次元で最低な男だよ」とか、「あんたも人のこと言えんよ」とか、 そう返せるかな。自分なら。 自分の書き込みを、第三者になったつもりでよーくみなおしてみましょうー。

morodoso
質問者

お礼

やっぱり財布にずっと写真いれてるのは、変ですよね。私は都合のよい代わりですよね。困ってる時はお互い様と思ってましたので、寝床くらいはと思ってたんだけど、他に思い続けてるなら失礼ですよね。

noname#184132
noname#184132
回答No.3

質問者の方にお答えさせて頂きます。 彼は、働く気は、有るのでしょうか?   大の大人が、居候というのは、世間から言うと、すごい恥ずかしい事です。 居候は、短い間だけにした方が良いと言うか、もう、長いのではないでしょうか? 自分で、衣、食、住が出来ない男は、失格だと思います、せめて、衣と住ができれば、食べる物は、外に出れば いくらでも、店が有るので、食べる事は心配なくなりますが、居候は、お断りしては如何ですか? お金を入れる、要れないは、2の次。 貴女の生活、人生が有ると思いますよ。

morodoso
質問者

お礼

彼はマンションをもってて売りに出してました、 売れたので来月退去して自己破産し、その後、正社員並みの給料をもらえるところで働くつもり。今はバイトで借金をギリギリ返してます。事業破産したんですよね。だから、今から次が見えてきたんですけど、大勢で写った写真をわざわざ二人にして切り抜いて拡大して持ち歩いてたなんて、ショックでした。

回答No.2

あなたがそれで良ければ良いのですが、 母子家庭で子供3人も抱えて、昼夜かけもちの仕事をしても、 生活は一杯な中、子供への貯金もしないで、 彼氏に小遣いやガソリン代を出してあげるのはどうかと思います 借金は収入に合わせてするものです 生活費に困るような借金をする人との明るい未来は無いと思います 彼も言っているように、財布の中の写真の彼女は未婚でいい所の娘さんなので、 自分とは釣り合わないから、あなたの様なバツイチで子持ちの女と居るのです 相当に見下されているのですよ あなたのことを大切に思うのでしたら、そんなことは言わないです 「都合の良い女」でも良いから、彼と離れたくないのでしたら、 このままでも良いですが、幸せにはなれないと思います 自分で稼いだお金は、自分の子供達に使ってあげて下さい 試しにお金に困っても、1円もあげないでおいてみたらどうでしょう それで態度がどうなるかで、わかってくると思いますよ 返せるどころか、借金が増えるだけと思います 部屋を出てといえば、キレて別れることになるでしょう 貸したお金は返って来ないと思いますよ 財布を勝手に見たのは悪いですが、真実が知れて良かったのではないですか

morodoso
質問者

お礼

貸すお金は5000円くらいで返してくれますが、食費こみで5000円しかいれてくれてないので、ホントに彼の生活が安定するまでの援助のつもりでした。 私だって誰かに援助されることになることあるし、彼も稼げた分は全部あげると言ってました。お金目当てではなく、苦しいとき支えあえるパートナーがいて安心してたのに、私には愛情ではなく、便利だっただけなんですね。

• mac1963
回答No.1

出て行ってもらったらどうですかね 男として人間として最低ですね

morodoso
質問者

お礼

バツイチになるくらいだから私に男を見る目がないのですね。落ち込みます。