-PR-
解決済み

ドライバナナの使い道

  • 困ってます
  • 質問No.82130
  • 閲覧数788
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

知人が入手したらしいのですが、どうやら食べ方に困っているようです。
ドライバナナで検索してみても、引っかかるのはどー考えても乾燥バナナチップスと混同してるな、というようなレシピばかり。

知人がもっているのは、
http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/437337/441666/
ここで紹介されているのと同じ物らしいです。
こんなものはみたことが無いので、どう調理したものかと……
美味しい食べ方をご存知の方、是非それを教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

ドライバナナとくるみやチョコチップをいっしょに
パウンドケーキの「具」(っていうんかな)にするとおいしいですよ。
あたしも欲しい~~~
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

パウンドケーキの具ですか。おいしそう~
バナナ物大好きなので、今度試してみます
回答ありがとうございました(^^)

そういえば、こんにゃくゼリーのバナナ味、最近みかけないの寂しいな~
投稿日時 - 2001-05-28 22:53:35
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

柔かいドライバナナですよね よく常磐ハワイセンターなどで売ってた物 昔はよくお土産で頂きましたがヨーグルトや アイスクリームのトッピングとしても良いかも でもそのまま食べたほうが美味しい?です 好きな人には申し訳ないですが ちょっと臭ーい?感じで実はあまり好きではないのです ...続きを読む
柔かいドライバナナですよね
よく常磐ハワイセンターなどで売ってた物
昔はよくお土産で頂きましたがヨーグルトや
アイスクリームのトッピングとしても良いかも
でもそのまま食べたほうが美味しい?です
好きな人には申し訳ないですが
ちょっと臭ーい?感じで実はあまり好きではないのです
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答ありがとうございます~。
あれって柔らかかったんですか!?
楽天の中でみたやつは真っ黒くて、真空パックになっているだけなので、柔らかさまでは気がまわらなかった……
実際に入手した人は近所に住んでるわけではないので、私は実物みてないんですよ。
そうかー……柔らかいのか……なんか意外。

>ちょっと臭ーい?

そうなんです。食べた話を聞くと、ちょっとクセがあるらしく、そのままではたべにくかったみたいなんですよね。なので、美味しい食べ方のおススメがあれば、と。
投稿日時 - 2001-05-28 23:00:58


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ