• ベストアンサー

えびチップスの入手方法

えびチップスの入手方法かレシピを教えてください。 えびチップスといっても、袋に入ったスナック菓子や、さくらえびが入っているおせんべいではなく、アジアン料理のお店でみかける、オレンジっぽいおつまみです。何かの材料を自分であげて作るか、もしくは一から自分でつくるのだと思うのですが、ネットで検索しても見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko74
回答No.1

昨日ドンキーホーテで買ってきました。 中華街が近くにあれば中華街でも売っていますし アジアン食材を売っているお店が家の近所にあるのですがそこでも売っているので もし近所にアジアン食材を売っているお店があれば 覗いてみれば売っていると思いますよ。

goocana
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 今日、近所のドンキホーテでさがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirakawa
回答No.5

中国の蝦せんべいですね?楽天市場で売っていますよ。 蝦片と表記します。中国読みではシャーペンです。 一応参考URLを入れておきましたが、「蝦片」で検索すれば、ごそごそ出てきますので、お試しください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484838/484849/488015/
goocana
質問者

お礼

シャーベンというものなんですね。 通販でもかなりお安いですね。 情報ありがとうございました。

• buuuuuuun
回答No.4

私も好きで一時期中華街で買ってきては作っていました。 通販なら入手しやすいですね。 私の場合、油で揚げるのがためらわれたので、水をくぐらせて電子レンジにかけて様子をみてみたところ、雰囲気が違うものですがちゃんと膨らんで食べられるものが出来ました。興味がおありなら入手後トライしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/436631/442011/442034/#375602
goocana
質問者

お礼

油であげて食べる場合は、一度にたくさん食べるのはやはりちょっと気になりますよね。電子レンジなら調理にも時間がかからないですし。今度試してみます。 ありがとうございました。

• zato
回答No.3

クルプックというインドネシアの料理ですね。 私も大好きです! クルプックとはエビ(udang)や魚(ikan)の粉と澱粉を混ぜて練ったものを茹でてから薄く切って乾燥させたものです。 これを油でさっと揚げるとぷくっと膨れてできあがり♪ でも一から作るのは大変そうですね。 乾燥させた揚げる前のものがアジアン食材屋で売っています。 ネットでも購入できます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/doaindonesia/455962/553646/
goocana
質問者

お礼

中国以外にインドネシアのものもあるんですね。 近々インドネシアに旅行するので、 スーパーで探してみます。 回答ありがとうございました。

• hit_me
回答No.2

これですね~? 私も大好きです! よくお土産にもらいますので、中華食材で検索してみました。

参考URL:
http://www.ryuuka.co.jp/sweets/sweets2.html
goocana
質問者

お礼

これです!!おつまみに最適ですよね。 中華食材で検索してみたら良かったんですね。 回答ありがとうございました。