• ベストアンサー

えびチップスの入手方法

えびチップスの入手方法かレシピを教えてください。 えびチップスといっても、袋に入ったスナック菓子や、さくらえびが入っているおせんべいではなく、アジアン料理のお店でみかける、オレンジっぽいおつまみです。何かの材料を自分であげて作るか、もしくは一から自分でつくるのだと思うのですが、ネットで検索しても見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.1

昨日ドンキーホーテで買ってきました。 中華街が近くにあれば中華街でも売っていますし アジアン食材を売っているお店が家の近所にあるのですがそこでも売っているので もし近所にアジアン食材を売っているお店があれば 覗いてみれば売っていると思いますよ。

goocana
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 今日、近所のドンキホーテでさがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.5

中国の蝦せんべいですね?楽天市場で売っていますよ。 蝦片と表記します。中国読みではシャーペンです。 一応参考URLを入れておきましたが、「蝦片」で検索すれば、ごそごそ出てきますので、お試しください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kojuken/484838/484849/488015/
goocana
質問者

お礼

シャーベンというものなんですね。 通販でもかなりお安いですね。 情報ありがとうございました。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

私も好きで一時期中華街で買ってきては作っていました。 通販なら入手しやすいですね。 私の場合、油で揚げるのがためらわれたので、水をくぐらせて電子レンジにかけて様子をみてみたところ、雰囲気が違うものですがちゃんと膨らんで食べられるものが出来ました。興味がおありなら入手後トライしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/436631/442011/442034/#375602
goocana
質問者

お礼

油であげて食べる場合は、一度にたくさん食べるのはやはりちょっと気になりますよね。電子レンジなら調理にも時間がかからないですし。今度試してみます。 ありがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

クルプックというインドネシアの料理ですね。 私も大好きです! クルプックとはエビ(udang)や魚(ikan)の粉と澱粉を混ぜて練ったものを茹でてから薄く切って乾燥させたものです。 これを油でさっと揚げるとぷくっと膨れてできあがり♪ でも一から作るのは大変そうですね。 乾燥させた揚げる前のものがアジアン食材屋で売っています。 ネットでも購入できます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/doaindonesia/455962/553646/
goocana
質問者

お礼

中国以外にインドネシアのものもあるんですね。 近々インドネシアに旅行するので、 スーパーで探してみます。 回答ありがとうございました。

  • hit_me
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

これですね~? 私も大好きです! よくお土産にもらいますので、中華食材で検索してみました。

参考URL:
http://www.ryuuka.co.jp/sweets/sweets2.html
goocana
質問者

お礼

これです!!おつまみに最適ですよね。 中華食材で検索してみたら良かったんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポテトチップスで硬口蓋が痛くなるのはナゼ?

    ポテトチップスなどのスナック菓子を一袋くらい食べると硬口蓋がちょっと痛くなるのですが・・・ 異常ですか? なぜ痛くなるのですか? 教えてください。お願いします^^

  • ポテトチップスの問題点。

    ポテトチップスなどのスナック菓子を食べる時に、困ることや気になることってありますか? たとえば、 ・袋があけにくい ・食べている時などに手が汚れる   など もし何らかの対処をしているなら、その方法も教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エビのおつまみレシピ

    以前にどこかの居酒屋で食べたエビ料理がとても美味しかったです。 エビの皮をむかずにそのまま塩焼きにしただけのような おつまみメニューでした。 レシピを知っている方、いらっしゃいましたら教えてください^^

  • 海老煎餅の銘柄を知りたい

    先日、近くのスーパーで買った海老煎餅がおいしかったのですが、そのスーパーでは 2度とその煎餅を見ることがなくなってしまいました。 白の不透明な袋に入っており、ポテトチップのような形状をしており、 中華料理に出てくるフワフワ煎餅のような質感でした。 また、買って食べたいのですが、手がかりがありません。 知っている方教えてください。漠然としていてすいません。 中華料理に出てくる煎餅がイメージできると、そのものという感じのものです。

  • のばし海老を使いたいの。

    のばし海老ってわかりますでしょうか? よくお寿司屋さんにある「えび」、開きになっててしっぽがついてる・・・あれの、まだゆでてない状態のやつがとてもとても大量にあって、どう食べようか悩んでます。 冷凍庫に入っているので、今日明日で腐ることはありませんが、片付かないと冷凍庫がぎっちぎち。(笑) 妥当な線では天ぷら、後は身を細かく切ってえびピラフとか・・・? 何しろ、普段料理でえびってなかなか使わないのでいいレシピを知りません。 何か、のばし海老でもOKな海老のレシピ、教えてください! 身近にある材料だけでできるとさらに嬉しいです。 240尾(!!)もあるのでこれを機会にいろいろ試したいです。 よろしくお願いします。

  • エビに卵白を混ぜると・・・?

    こんにちは。 先日、ホームパーティでのおつまみに【シュリンプロール】を作りました。レシピは適当だったんですが、以前見た料理で同じようにエビを細かくして卵白を混ぜている物がありました。もし細かくしたエビに卵白を混ぜて春巻の皮に包んで揚げると、どのような効果がありますでしょうか?明日もホームパーティをするので又おつまみに作ろうと思っています。エビは高いし、卵白も無駄になるのは悲しいので、もしご存知の方がいらっしゃったらお答えください。よろしくお願い致します。

  • エビがたくさんあるのですが。。。

    この間上野のアメ横でエビをたくさん買い、冷凍させています。 何か料理をできればと思うのですが、お勧めはありますか? (エビフライとかに使うエビ(大正エビ?)です。10匹くらい余っています。) エビのチリソースは作れるのですが、冷蔵庫に大根なども余っています。 エビと以下の材料を合わせて何か作れないでしょうか?それぞれの素材を使ってエビと組み合わせたレシピや、複数の素材を組み合わせて作れるレシピを教えてください。 ・大根(1/4本くらいあります) ・ジャガイモ(大きいの4個くらい) ・玉ねぎ(たくさん) ・ほうれん草 ・壬生菜 玉ねぎはエビのチリソースとかでも使えますね。 ほうれん草、壬生菜(水菜と間違えて買ってしまった)は最近大量にかってしまい、 何とかエビや魚でもなんでもいいのですが、使って料理を作りたいです。 上記のものを使ってどのような料理を作りますか? 作るのは2人分です。アイデアをください。 ところでアメ横で売っている魚介類ってすごい安いですね。品質は大丈夫なのでしょうか? 見た目すごいおいしいので私は全然気にしないのですが。。。 夕方に行くと。5000円とかかれているマグロが、1000円でいいから買っていきなよ、と言われましたすごく大きいマグロだったのですが。。。おいしそうでしたが、もともと安いところから仕入れているのでしょうか?アメ横の謎についても教えてください。

  • お菓子で料理するレシピが沢山載っているサイトってないでしょうか?

    お菓子で料理するレシピが沢山載っている サイトってないでしょうか? ポテトチップスやかっぱえびせんなどスナック菓子で 献立用の料理 チョコレートや飴などでデザート インスタントラーメンのスープなどを使った料理など

  • 【海老が嫌いな方はご遠慮ください。】 美味しいと感じるエビ料理(食べ方)って何ですか?

    こんにちは。 食材をいかすもころすも、食べ方次第だと思います。 定番メニューでも海老を使った料理(刺身含む)は、限りなくたくさんあります。 また、海老の種類も様々。。。 Q1:「やっぱ海老っていったら、これだね。」と思える海老を使った料理って何でしょうか? Q2:自分的には、海老の良さが活きてない(海老が入ってる意味無し・無効化)と思える料理を教えて下さい。 ※ マイナーメニューでも結構です。 ※ 海老風味の食品(菓子類)でも結構です。

  • イワシせんべいをリニューアル?したい!

    買い過ぎた「イワシせんべい」が賞味期限近くなってきました。 甘じょっぱい(かなり甘い)タイプの味付けのものです。 そもまま食べるのに飽きてしまいました。 これを使って、なにか新しい料理?おつまみ?お菓子?に 作り変えたいのですが、なにかいいレシピがあったら教えて下さい。 カロリーの高くないもの希望です!

専門家に質問してみよう