• 締切済み

イワシせんべいをリニューアル?したい!

買い過ぎた「イワシせんべい」が賞味期限近くなってきました。 甘じょっぱい(かなり甘い)タイプの味付けのものです。 そもまま食べるのに飽きてしまいました。 これを使って、なにか新しい料理?おつまみ?お菓子?に 作り変えたいのですが、なにかいいレシピがあったら教えて下さい。 カロリーの高くないもの希望です!

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

それは生のイワシを干して薄く平らにして味付けした物でしょうか? それともイワシが含まれている米煎餅でしょうか? 前者だったら、水に長時間つけて柔らかくして、水を替えて別の味付けをしてもいいし、柔らかくなったのをパスタに入れてもいいし

olbright
質問者

お礼

ありがとうございます。 炊き込みご飯もいいかな…

noname#178357
noname#178357
回答No.1

粉末にできたら鰯のだしにしたら 甘味もあるのでいいかもしれない この粉末に鷹の爪を入れて炒りふりかけにするとか

olbright
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふりかけgood