• 締切済み

甘すっぱいイカ

駄菓子屋などで酢の味がするイカがよく売っていますが、どの様な味付けをすれば良いのでしょうか? 自分で御つまみとして作ってみたいので、ご存知の方、レシピを教えてください。

みんなの回答

• ek6969
回答No.1

>>駄菓子屋などで酢の味がするイカがよく売っていますが 私の知っている酢の味のするイカの駄菓子といえば『よっちゃんイカ』ですが、この作り方でいいでしょうか? まず、イカを適当な大きさに切って茹でて、お酢と塩と砂糖を合わせた物に2日くらい漬けます。その後、1日天日干しします。 『よっちゃんイカ』に近い味になりますよ。

s_papa
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 まさによっちゃんイカの味を求めています^^ 調味料の分量はどの位が良いですか?