• 締切済み

海老煎餅の銘柄を知りたい

先日、近くのスーパーで買った海老煎餅がおいしかったのですが、そのスーパーでは 2度とその煎餅を見ることがなくなってしまいました。 白の不透明な袋に入っており、ポテトチップのような形状をしており、 中華料理に出てくるフワフワ煎餅のような質感でした。 また、買って食べたいのですが、手がかりがありません。 知っている方教えてください。漠然としていてすいません。 中華料理に出てくる煎餅がイメージできると、そのものという感じのものです。

noname#36653
noname#36653

みんなの回答

• Eivis
回答No.2

海老煎餅と一口に言われても、下のURLにあるように10数種もあるのですが、[きわめ][特上花丸][海老姿焼][白菊]あたりが 一般的でしょうか...私の好物はどのコンビニにもある[きわめ]ですが中華料理に出るのは別物です。。。 中華料理に出る海老を使った[センベイ]はインドネシア方面からの輸入品が多く、あれは乾燥した板状に加工した物を揚げて センベイ状にしたものを指しているかと思いますが、写真の中では[特上フライ小花][上味小花]のようなものが似ていると思います。 ネット通販・・・http://www.mt-blue.co.jp/catalog1.htm

参考URL:
http://www.mt-blue.co.jp/catalog1.htm
  • kanten
回答No.1

その手のえびせんべいっていろんなメーカーから でてるはずですので、いろんなお店、スーパーなどで探してみては いかがでしょうか??